2006年06月29日

パパ、おめでとう〜♪

昨日はパパのお誕生日でしたわーい(嬉しい顔)
43回目・・・です!
おめでたいのか、、、な?(笑)

パパはお仕事がお休みで、また一人、釣りに行く。
今回はチョット足をのばして厚田まで行ったらしい。
そして「ちか」を釣ってきた。

お天気も良かったし、楽しめたのかな?

誕生日と言うこともあり、夕方から家族4人で例の「炭火焼倶楽部」へ♪
HAMAちゃん一家も誘い、お友達のKちゃんも途中から参加〜♪
みんなでワイワイ楽しんできましたるんるん

まずはみんなで「かんぱ〜い!!」ビール
たかやくんも「パパ、おめでとう♪」と笑顔で祝っていました。
大好きな「カラピス(カルピス)」を手に。。。

papatan1.JPG

そして、また一つ、ワガママな注文をするっ(^_^;)
パパの釣ってきた「チカ」をマリネにわーい(嬉しい顔)

papatan2.JPG

釣りたてでイキも良かったけれど、それ以上に料理人いわきくんの腕でしょうか。
メッチャ美味かったです〜〜〜〜レストラン
いわきくん、ありがとう〜〜〜(^o^)丿
(見てたらコメントよろしく(^_-)-☆)

料理人いわき、、、お披露目〜〜〜るんるん
papatan3.JPG
これからも、私たちのワガママにめげず、、、美味しい物沢山食べさせてね〜黒ハート

美味しい物をたべて、焼肉も食べて元気いっぱいの、たかや&りょう揺れるハート
男同士2人で、頭なでなでしてみたり、手を繋いでみたり楽しんでいましたよわーい(嬉しい顔)
papatan6.JPG

そして、食事も落ち着いた時、、、炭火焼倶楽部店主ともちゃんが、パパにケーキを用意してくれたの〜るんるん
それに、HAMAちゃん家からもプレゼントがあり
思いがけず、パパもニコニコ嬉しそうだったね〜わーい(嬉しい顔)
大人でも、祝ってもらえるのはやっぱり嬉しいもんだよね!
papatan4.JPG
たかやくんとパパ、2人でろうそくを消していました。
この瞬間、一番楽しんだのは、たかやくんでは。。。?(笑)

大人が楽しむ中、たかやくんはいつも恒例「ばあちゃんとジャスコ♪」
ゲームをして、ミスタードーナツ買ってもらって、嬉しそうにしてましたわーい(嬉しい顔)

何はともあれ、、、
パパ、おめでとう!
これからも、元気に、、、がんばってね(^_-)-☆

炭火焼倶楽部ドリンク券 ←使ってね(^o^)丿
posted by nami at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ママの独り言。。。(>_<)

今日はお昼頃から雨が降り始めた。雨
今は結構シッカリと降っちゃってますふらふら

午前11時半、電車で1駅位の場所に用事があったので
「近いし、、、自転車で行っちゃえ〜!」と、外に出た。

ちょうど雨が降り始めてきたので、一瞬悩んだけど時間も迫っていたし
考える余地なしっ(^_^;)
傘を片手に自転車コギコギ。。。

目的の場所に到着して、自転車を止めて、、、
「すぐに済むから・・・」と、傘を自転車のカゴに引っ掛けた状態で
鍵だけ閉めた。

用事を終えて、自転車に戻った時には、かなりの大雨になっていて
「やっぱり電車にするべきだったかな〜。」と、少しの後悔。

でも、傘があるし、何とか家まではたどり着けるだろう。。。と
自転車の鍵を開け、、、、、、、傘を、、、、、、ん?

あれれ?・・・傘が、、、傘が無いっ!!!!!
傘は?どこ?どこ?(ToT)

周りを見渡しても、影も形も御座いませんっふらふら

盗まれたぁぁあああっ!!
と、気が付いた時には、もうべチャベチャ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ビジネススタイルで髪をアップにして、、、傘も無くずぶ濡れの女が
一人、自転車を必至にこぐ姿。。。
どう見ても変っ!ふらふら

歩く人、車を運転する人、、、みんなが振り返るのよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

想像してみて〜!
とっても情けない、その姿もうやだ〜(悲しい顔)

傘を置きっぱなしにした、自分が悪いんだけどね。
だもさ、でもさ、、、でもさ、、、
いくら雨がひどくなったからって、、、他人の傘だと分かっていて
持って行かなくたっていいじゃない〜〜〜〜!!

家に着いたときには、、、髪から雨がポタポタと落ちるほどのずぶ濡れ。
こんなに濡れたのは、、10代の時に失恋して依頼、初めてだわよっちっ(怒った顔)
(・・・思い出だけはロマンチックに残したかったのに。。。)

ほんとに、も〜〜〜〜っ!!
誰じゃいっ!!わしの傘、勝手に使ったのはっ!!

・・・風邪でもひかない様に、、、ホットレモンでも飲んで、、、
仕事に戻ります。。。たらーっ(汗)
posted by nami at 13:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

楽しい親子遠足〜♪

blogランキング参加してます♪応援宜しくお願いします<(_ _)>

昨日の札幌は土曜日までとは打って変わっての快晴〜晴れ
気温も24〜25℃と、少しだけ夏を感じさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

そんなGOODなお天気の中、楽しみにしていた「親子遠足」るんるん
場所は「円山動物園」です。

朝、早くからお弁当作り、そして9時半現地集合〜車(セダン)
毎年恒例、家族みんなで参加して楽しんできましたよるんるん

動物園入り口で集合!
そしてクラスごとに集合写真を撮って、、、

イザ!出発〜♪

ensoku1.JPG
「みんな、いくよ〜♪」と手を繋ぎ、すっかりお兄ちゃんモードの、たかやくんわーい(嬉しい顔)

ensoku2.JPG
おてて繋いで仲良しこよし〜るんるん

ワシを見て「すんげ〜!おっきい鳥だよ〜!!」と目をまん丸にする(笑)

「こども動物園」では、ヤギや羊に直接振れてみる。
(何度行ってもあきないらしい。。。)
ensoku3.JPG
「ママ〜!ひつじさんだよぉぉおお!」

その後、園内を一周して、ぞうさん、きりんさん、くまさんetc・・
みんなで楽しそうにキャ〜キャ〜るんるん

一通り見て歩いた後は広場へ集合〜exclamation
ensoku4.JPG
ここで子供達のお遊戯を披露わーい(嬉しい顔)
園児全員揃って「ドラえもん」と「おさかな天国」を踊る。
これがまた、何とも可愛くって、、、
たかやくんのビデオ撮影に集中してしまったママは
写真を一枚も撮れず、、、大失敗もうやだ〜(悲しい顔)
パパに頼めば良いものを、、、それすらも忘れる、、、完全な親バカぶりを発揮していた。。。ふらふら

きっと、、、親バカオーラ炸裂〜!だったに違いないっ!!(笑)
ビデオはシッカリと撮ったものの、、、ここでお見せできないのが残念です(>_<)

あっ!これも、、、親バカ発言!?。。。(^_^;)

だってね〜!飛んだり跳ねたり、おしりフリフリ〜グッド(上向き矢印)るんるん
本当に、めっちゃ可愛かったんですもんっ黒ハート

で、、、
お遊戯終わってお弁当食べながら、先生達のパラパラ「ミッキーマウス・マーチ」を見たり。
これもまた、可愛かったっすわーい(嬉しい顔)
園長先生までもがノリノリで、とってもキュートでしたわわーい(嬉しい顔)

12時半位に解散となり、たかやくんは、、、
待ってました!とばかりに遊園地へレッツゴー!!
パパと一緒に「メリーゴーランド」(定番です)に乗り・・・
ensoku5.JPG

初チャレンジの「ミニコースター」?(名前忘れた・・・)
ensoku6.JPG

これって、ちょっとしたスピード感もあり、始めは固まっていたんだけどね・・・
途中からは、スピードにも慣れ、、、本領発揮!?(笑)
楽しそうなニコニコ顔で、運転中〜るんるん
ensoku7.JPG
・・・2回も乗っていましたよふらふら

実はこの日、N家のまりかちゃん・みゆちゃんの運動会が重なっていて
「今から行けば間に合うね!」と言うことになり、向いました。
まりかちゃんの最後の競技「よさこいソーラン」を見ることが出来て
たかやくんも楽しそうるんるん
まりかちゃん、上手だったね〜わーい(嬉しい顔)

運動会の後は、恒例のN家で焼肉〜!

ばあちゃんを家に送って、ちょこっとお買い物をしてN家へ!

たかやくんは眠たいのを我慢して、遊ぶことに集中〜exclamation
そこに来ていたお友達Mくんのワンちゃん「十兵衛くん」が気に入ってしまい、繋いである綱を引いてお散歩の真似事をしたり、お水をあげたり。。。
最後にはMくんの奥様の御計らいで、十兵衛くんのおやつをあげる事が出来て、すっかりハイテンションわーい(嬉しい顔)
ensoku9.JPG

一日中、遊びまわったから疲れたんだろうね〜。
帰る間際には・・・
「お〜れは、ね〜むたいんだぞ〜♪」
自作の歌(?)らしきものを何度も繰り返しながら、Mくんの奥様に抱っこしていました(^_^;)

一度家に戻り準備をしてからお風呂へ行こうと思っていたのに、、、
車に乗った途端に、、、眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠ってしまったふらふら

暫くしたら起きるだろうと、パパもひと寝入り。。。

いつもなら1時間もすれば起きるから、そのつもりでいたら、、、
何時になっても起きないっふらふら
6時過ぎに寝始め、、、気が付けば9時半。。。

これは、、、起きたとしても、お風呂に行くのは無理だな〜と
家風呂の準備に切り替えたのだが。。。。。。。。。。。。。。

結局、たかやくんは着替えをさせてもゆすっても、全く反応なしっあせあせ(飛び散る汗)
パパも熟睡モード。。。

朝から動きっぱなしだったもんね〜。仕方ないか。
でも、、、こんな時間に寝たら、、、朝早くに目が覚めるんじゃない??

そんな心配をして、ママはシャワーしてさっさと寝ることに。

ところが、、、今朝起きたのは、いつもと変わらない7時ころ。
そして、スッキリしたお目覚めで、、、ニッコニコ〜わーい(嬉しい顔)
「ママ〜♪おきよっか!ね♪」だってふらふら
いったい、何時間寝たのよ〜!・・・12時間?(笑)
パパと2人、よく寝ること。。。
おかげ様で、おふたりさんは元気にお出掛けになられましたから、いいんですけどね〜(^_^;)

今日も快晴の札幌です♪
予想では昨日よりも暖かく、26℃程になるとか。
さて、残りのお仕事を片付けてしまいましょうかね〜わーい(嬉しい顔)





posted by nami at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

久々の発熱です!

blogランキング参加してます♪応援宜しくお願いします<(_ _)>

昨日、、、朝目が覚めると、、、あれれ???
たかやくん、何だか熱っぽいぞ〜〜〜(>_<)
測ってみると、38度ほどありました。
子供的には、そんなに高熱って程ではない。
たかやくんも普通に元気だから、心配はないと思ったんだけど
念のため、保育園はお休み。。。
昨年の秋依頼。。。何ヶ月振りだろう。
前日の「水遊び」が悪かったかな。。。がく〜(落胆した顔)

午前中、様子を見ていると、、、特に問題はなさそう。
しっかり元気!
食欲もある。
水分もシッカリ摂れてる。

ママは午後から、どうしてもキャンセルの利かない仕事を抱えていた為
「ママね、今日はお昼からお仕事に行かなくちゃならないから、たかやくんはばあちゃんとお留守番していてね。大きくなったから出来るよね〜。」と言ってみた。
すると、、、
「ダメ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)ママは今日、おしごとしちゃだめだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
たかは、ママがいないとこまるもん!おしごとやめちゃって〜もうやだ〜(悲しい顔)」と
泣き出した〜〜〜〜ふらふら

こんな時、、、どう説明したら良いのか。。。
難しい事を言ったって、理解不可能だし。
時間はドンドン迫ってくるし。。。

「たかやくん。ママとパパがお仕事辞めちゃったら、たかやくんのご飯もお菓子も買えなくなっちゃうよ?そうしたら、たかやくん困るでしょ?」
と言ってみた。

「ごはんもおかしもいらないもん!!」
と言われたふらふら

・・・まいったな〜〜〜。。。

そして泣き続ける。。。

「こりゃ〜、今は無理かな。。。」と、話を切り替えて、、、
「たかやくん、まあるいケーキ(ホットケーキ)食べる?」
「うん!たべる。。。」

ホットケーキ焼いて、一緒に食べた。
食べているうちに、たかやくんの気分も元に戻ったようで。。。

私が仕事へ出る準備を始めると、、、
「上に行って、さんたのビデオみようよ〜♪」と言う。
時計を見ると、、、もう行かなきゃ間に合わんっ!!
気持ちの焦りをこらえながら、、、
「いいよ〜。」と2階の部屋へ。。。
ビデオを見始めた隙を見て、ママはそ〜っと下へ行き
ばあちゃんに様子を話して、、、出かけましたふらふら

その後、様子が気になり仕事の前に電話をしてみると、、、
「大丈夫だよ。今、チョットだけ外にお散歩に行ってきたところ。」との事。
少し安心して、お仕事をサッサと済ませた。
夕方、4時半頃、家に着くと
たかやくんは、ばあちゃんと一緒にテレビを見ながらカレーライスを食べている。

私の顔を見た途端、
「ママ〜〜〜!おしごとおわったの?たかね、いい子におるすばんしたよ!」と、壊れそうな笑顔で飛びついてきた!

「うん、終わったよ!お留守番、偉かったね〜!ありがとう!」と
思いっきり抱っこしてあげましたわーい(嬉しい顔)

留守番の間、「ママは?何時になったら帰ってくるの?」と、何度もばあちゃんに確認していたらしい。
それでも、ちゃんと我慢できたんだね〜。

ばあちゃんにも、心から感謝です!

夜には熱も下がり、元気いっぱいるんるん

今朝は、張り切って「行ってきますっ♪」出来ましたわーい(嬉しい顔)
さてと、今日は昨日の分の仕事もたまってます(^_^;)
ママも頑張るからね〜〜〜〜(^o^)丿
blogランキングいつも応援ありがとう!<(_ _)>
posted by nami at 10:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

遊び放題♪

blogランキング参加してます♪応援宜しくお願いします<(_ _)>

昨日の日曜日、ちょっぴり曇り空だったけど暖かかったわーい(嬉しい顔)
こんな日に、ジッとなんかしていられるはずも無く、、、

でも、髪がのびきっていたので、まずはパパと一緒に床屋さんへ!
始めはチョットだけ緊張してたんだけど、床屋のお兄さんがなかなか上手くて、、、「新庄になれるかな〜?」とか「かっこよくなったかな〜?」とか、色々と話し掛けながら頑張ってくれたわーい(嬉しい顔)
おかげ様で、スッキリとイイ男になったわよん黒ハート

家に着き一服するや否や
「ママ〜!公園に行こう!」とニッコニコ〜わーい(嬉しい顔)
「お天気も良いし、行こうか〜!」とママが言うと
「うん!」と張り切って靴を履き大ハシャギるんるん

たかやくんは自転車に乗って目的地へダッシュ(走り出すさま)
公園に着いたら、、、
いきなり自転車を降りて、、、ん?何してるの、、、?
2006_6_18_3.jpg

自転車って、、、引っ張るものじゃないよ〜!
・・・あれ?どこかで見たような。。。
あっ!あれだ!ひらめき
この前、HAMAちゃん家のりょうくんが、ベビーカーを引っ張って歩いてた時、それをたかやくんはジ〜ッと観察していたexclamation
それを自転車でマネッコしてるのよ(笑)

その後、滑り台やらシーソーやらで遊んでいたかと思うと
いきなり公園の入り口へ向い、、、
2006_6_18_4.jpg

そこからUターン。。。うつむいたまま歩いて戻ってくる。。。
今度は何???
何故か、それを3回くらい繰り返す(笑)
これも、きっと誰かの真似だわね。きっと。
でも、意味が分からない。。。

そして自転車に乗り込み「ママ〜!お家に帰ろう!」と言う。
約1時間元気に遊んでくれましたから、、、ママも異存はありませんっ!
「帰ろうね〜るんるんその前に、髪切ってカッコイイお兄ちゃんになったから、写真撮らせて〜わーい(嬉しい顔)」と言うと、、、
「ママ〜、や〜だ〜揺れるハートと照れた仕草。。。がく〜(落胆した顔)
2006_6_18_5.jpg

なんじゃ、こりゃ!(笑)
いつの間にやら、人間ウォッチングをして色々な行動を真似する。
近頃、結構笑わせてもらってますわーい(嬉しい顔)

お家へ帰って、お昼は、たかやくんの好きな「ざるうどん」を食べて
お腹いっぱいで、、、お昼寝タイム〜眠い(睡眠)
ママにとっては、ほんの一時のブレイクタイムるんるん

お目覚めの後は、パパのご要望で、、、釣り!
漁港へ行って「ちか釣り」をしました。
たかやくんも、準備万端でお手伝い。

「おさかなに、ごはんあげるわ!」と、頑張ってました。
2006_6_18_2.jpg

頑張りすぎて「もう、やめろ〜!」とパパに怒られたって、へっちゃら〜ふらふら
楽しいことは、そんな簡単にやめられませんっるんるん
見よ!この満面の笑みをexclamation×2
2006_6_18_1.jpg


こうして、、、思いっきり満足の1日は終わりに近づきました。

たかやくんの、力強いリクエストにより、
帰りは例の如く、、、ともちゃんの焼肉屋さん「炭火焼倶楽部」へ!
ジンギスカンと自家製のパンナコッタ。。。美味しかったわーい(嬉しい顔)

たかやくんの目的は、、、焼肉ではなく、、、
ともちゃんのお店=ばあちゃんとイオンで遊べる・・・なのです!(苦笑)
昨日も、例に漏れず、、、でした(^_^;)

1日中、張り切りモードで頑張ったたかやくんは
お家へ帰り、お風呂が済むと、、、あっという間に寝てしまいましたとさ!(笑)

来週の日曜日は保育園の親子遠足、円山動物園です!
お遊戯も練習しているそうなので、とっても楽しみるんるん
お天気が良くなるように「てるてる坊主」でも作ろうかな〜(笑)
blogランキングいつも応援、感謝です!<(_ _)>
posted by nami at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

パパのお魚、美味しい♪

blogランキング参加してます♪応援宜しくお願いします<(_ _)>

遅くなってしまいましたが、、、
13日(火)、パパはお友達と釣りに行っていました。
目的は「ヒラメ」。

パパは朝の3時に起きて、一緒に行くお友達を迎えに行って、、、。
一人はHAMAちゃん、もう一人は、ともちゃん。
パパ以外、2人は船釣り初挑戦!

後から聞いた話によると。。。
パパがHAちゃんを自宅に迎えに行って、その後ともちゃんをお店まで迎えに行ったら、、、なんと!ともちゃんは「どうせ寝れないから。。。」って、お客さんを残してギリギリまで飲んでいたらしい(^_^;)

そして、ハイテンションのまま、イザ!出発〜〜〜〜車(RV)

まずは、、、テンションバリバリのともちゃん!
sakana1.JPG

なかなか、サマになっていてカッコイイじゃないかるんるん

お次は、HAMAちゃん♪
「釣りバカ日誌」のハマちゃんじゃないけど。。。
この日、3枚のヒラメを釣ったわーい(嬉しい顔)
・・・やっぱり、ハマちゃんだったのか???(笑)
sakana3.JPG

頑張ってる真剣な姿を、、、もう一丁!
sakana4.JPG


そして、、、その結果は、、、
HAMAちゃん3枚、パパ2枚、ともちゃん1枚の計6枚!!

その夜はみんなで宴会!?
ともちゃんのお店「炭火焼倶楽部」でヒラメを調理してもらったわーい(嬉しい顔)
本当は焼肉屋さんなんだけどね。(このブログには何度も登場してる)

釣ったお魚さんは、お刺身&香草焼に黒ハート

最近、お刺身の味を覚えた たかやくんは、、、
「パパのおさかな、お〜いし〜ね〜♪」
満面の笑みで頬張ってましたわーい(嬉しい顔)
sakana6.JPG

HAMAちゃん家の、りょうくんは、、、まだチョット早いよね〜。
今、可愛い盛りの1歳半。
「それ、なに?」って顔で見てました黒ハート
もう少ししたら、美味しい物いっぱい覚えて、たかやくんと取り合いになるのかもね(笑)
そんな姿を想像して、、、楽しみなのは私だけ??(笑)

お次は、、、香草焼!
これは、HAMAちゃんの妻、めぐちゃんのリクエストるんるん
炭火焼倶楽部には、元イタメシのコックだった「いわきくん」がいるから
イタリアン系はお手の物るんるん
出てきた料理を見て、、、「ん?ホッケの香草?」と思った私。
ところがっ!!
食べてビックリ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
ヒラメもGOODだけど、ホッケって香草焼でも美味しいのね〜わーい(嬉しい顔)
お初の味に大満足exclamation×2
ローズマリーやバジルの香りと魚の旨味が。。。ん〜、、、思い出したら、ヨダレが。。。。。(失礼しました。。。)
sakana7.JPG


札幌にお住まいの方が見ていたら、是非一度行ってみて下さいね〜(^o^)丿
常連になると、手の空いている時には、多少のワガママ聞いてくれますよ(笑)(・・・こんなこと言っちゃダメ???)
以前お願いして、サービス券もOKになっているので
行ってみたい方は下記からプリントして使ってくださいね(^_-)-☆
炭火焼倶楽部ドリンクサービス(一杯無料)券

・・・ってなわけで、HAMAちゃん&ともちゃんの初船釣りは無事完了わーい(嬉しい顔)
たかやくんも、ママもみんなも美味しいご馳走に大満足でしたるんるん
パパ、ともちゃん、HAMAちゃん、ありがとう<(_ _)>

今日も元気に手を振って「新庄たかやくん」は保育園バスに乗り込みました黒ハート
「たかね〜、ごはんいっぱいたべて、おっき〜くなって、しんじょうになるんだ〜♪」と、、、毎日、ご飯の度に言っています(笑)
たかやくんの「しんじょうブーム」・・・いつまで続くのでしょう。。。わーい(嬉しい顔)

では、また〜(^o^)丿
blogランキングいつも応援ありがとう!心から感謝です!<(_ _)>


posted by nami at 11:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

上手になったよ!

blogランキング参加してます♪応援宜しくお願いします<(_ _)>

久々にGOODなお天気の札幌です晴れ
気温は、まだ20度前後だけれど、日差しが気持ち良いですわーい(嬉しい顔)

パパは早朝から釣りに行ってます!
大きな「ヒラメ」・・・期待してるよ〜(^o^)丿
でも、、、8時頃のTELの様子では、、、まだ坊主。。。(笑)
頑張って美味いお魚、宜しくね〜〜〜(*^。^*)

たかやくん。
朝の陽気に誘われて、保育園の前に一遊びるんるん
先月くらいまでは、ママの自転車の後ろに乗りたがっていたのに
今じゃ、自分の自転車が一番!らしい。。。
ちょっぴり寂しいママもうやだ〜(悲しい顔)

でも、自転車をこぐのがとっても上手になって
これは、嬉しい成長です〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)黒ハート
jitensha.JPG

「たかね〜、じょうずにのれるんだよ〜♪」
と、嬉しそうるんるん

そして、、、一つ感じたことが。。。
「す、す、すごいスピード(^_^;)」
勢いにまかせて、ガンガン走る。。。ふらふら
もしかして、、、ちゃりんこ暴走族かい?(笑)
新たな性質を見つけてしまいました。。。

実は、この状態になるまでには、失敗もあったのだ!
昨年5月、2歳になってすぐに新しい三輪車を買った。
これは、何度練習しても、全く乗れるようにならないがく〜(落胆した顔)
夏中の練習にもかかわらず、本当に、、、こげないっexclamation×2
ママは、、、「もしかして、運動おんち???」とか思いながら
チョッピリ不安に駆られた(笑)
まあ、それならそれで仕方ないか、、、と、若干の諦めもあったりした(笑)

でも、ある友人の話だと、、、
「三輪車って、ペダルが前に付いてるから、それが苦手な子もいるらしいよ。うちの子も、三輪車苦手だったの。自転車になったとたんにスイスイ乗り始めたから、心配要らないんじゃない?」との事だった。

だから、今年は暖かくなり始めたときに、リサイクルショップで見つけた
アンパンマンの中古の自転車を買ってみた。
これ、2800円だったはず(笑)
これで、練習して上手になったら、来年新しいのを買ってあげようと思ってね。

始めは苦労してたよ。
だって、自転車だと、まだ足が地面に届かないから、本人的には不安があったらしい。
現在身長約94cm。

周りのお友達がスイスイ乗ってる。
たかやくんは、自分が上手く乗れないことが悔しかったらしく、何度も泣いていた(笑)
でも、めげずに乗らせていたら、、、ある日の朝、、、(先週かな?)
ばあちゃんが、朝、たかやくんと一緒に遊んでくれて戻ってきた時
「いや〜。自転車に乗ったら、早いこと早いこと。。。」と
疲れた様子で戻ってきた。

私は、、、
「ん?早いって。。。??」
と、思いながら「そうか〜。ばあちゃん、疲れたでしょ〜。」なんて笑ってたんだよ。
だって、その2日前くらいに乗ったときは、やっとペダルを踏んでるって状態だったからさ〜。

その「早い」が、ず〜っと気になってて、今朝、
「たかやくん、自転車乗ろうか?」って聞くと
張り切った声で「うん!のろう♪」と。

すると、、、乗った途端に、、、いきなり走り出したわよ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
補助車の音をガラガラ響かせながらexclamation×2
本当に、ばあちゃんの言うとおり、、、凄いスピードになってたふらふら

昨年の、、、三輪車の、、、あの苦労はなんだったの??????

まだ、直進しかできないけどね(笑)
それでも、得意気にドンドン進んでいくっあせあせ(飛び散る汗)
通学の自転車軍団が来ても、ヘッチャラで、その中に突っ込んでいく(笑)
高校生のお兄ちゃん達の方がビックリして
「お〜!危ないぞ〜!」と言いながら避けて行ってくれたふらふら

「たか〜!あぶないからストップ〜!」と、ようやく自転車をおさえて止めた(笑)

それでも、本人はニッコニコわーい(嬉しい顔)

みんなに着いていけなくて、泣いていた事を思い出して、、、
ママも思わずニンマリわーい(嬉しい顔)
「たかやくん、上手になったね〜♪」と誉めると満面の笑みで
「うん♪」だって黒ハート

これから、益々、磨きがかかるのか、、、ちゃりんこ暴走族!(笑)

ってな訳で、、、これも個人差だよね。
子供の得手不得手を親がちゃんと見てあげながら事を進めてあげれば
その子の出来ることを無理なく見つけることが出来るんだよね。

たかやくんは、まだ、3歳。
ある意味「悔しさ」も必要だけれど、
それよりも今は「出来る楽しさ」を一緒に発見しながら
「出来ないことで自信を無くす」じゃなく、
「出来ることに自信がもてる・喜べる」成長を補助してあげたいな〜と思うのです。

悲しい事件が続く世の中で、、、
あと、ほんの少し、、、大人が心に余裕を持って子供に接してあげることが出来たら、、、、もう少しでも、子供の心も変わってくるのではないかと考える今日この頃です!
自分自身、現実を振り返ると、仕事や家事に追われ、気持ちの余裕のないことも多々あった。
今、たかやくんの成長と共に、ママも心の成長が出来るように、自分に言い聞かせながらの日々です(笑)
blogランキングいつも応援ありがとう!感謝!!<(_ _)>




posted by nami at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

いちご狩り♪&YOSAKOIソーラン祭り♪

blogランキング参加してます♪応援宜しくお願いします<(_ _)>

今一、お天気のすぐれないこの頃。。。
ですが、お休みにジッとはしていられません(笑)
たかやくんのお休みは、、、お天気なんか関係ないふらふらです〜。

昨日はチョッピリ曇り空曇り
風も少しあったけど「寒い!」って感じでもなかったので
予定通り、大きいばあちゃん(ママの母)と、まみよん(ママの妹)と、みゅうちゃん(たかやくんの従姉)とたかやくん一家、総勢7名の団体で行って来ました〜!いちご狩りるんるん

まずは、朝のお手伝い。
「お隣に回覧板持って行こう!」
・・・なんで、傘を持ってるのかな???
2006_6_11_1.JPG

そして、たかやくんは、いちご狩り初体験わーい(嬉しい顔)
みゅうちゃん達を迎えに行く途中で

たか:「ママ?きょう、たかは、どこにいくの?」
ママ:「今日はね〜、みゅうちゃん達と一緒にいちごの畑に行くんだよ。
    そしてね、いちごを採って、そのまま食べるんだよ♪」
たか:「いちごは、だれのおうちでたべるの?」
ママ:「お家じゃなくて、お外で食べるんだよ〜。」
たか:「ママ!いちごはおうちでたべるものでしょ!おそとはダメだよ〜!」

・・・分かります???
いつも、スーパーで買って、家で食べるでしょ。
買い物の帰りに食べたがっても「お家に帰ってからにしようね!」と私が言って、我慢させてるから、そういうもんだと思ってる。

普段と「いちご狩り」の違いを理解させるのに一苦労しました(笑)
でもね〜、行ってみたら、、、こんなもんか!ってなくらいに、理解させる苦労は必要なかったと、一人苦笑した私(笑)
たかやくんは、一番ノリノリで大ハシャギでいちごを頬張っていましたよわーい(嬉しい顔)
「ばあちゃん、ついたよ!はやくいこう!」
2006_6_11_2.JPG

行ったのは、夕張にある「ファーム大塚」。
ハウス栽培の為、他の農園よりもオープンが早く、結構沢山の人が来てました。

よいしょ、よいしょ!
2006_6_11_3.JPG

美味しい顔?
2006_6_11_4.JPG

2006_6_11_5.JPG

「あっ!おっきーのみつけたよ〜!」
2006_6_11_6.JPG

これは、たかの!
2006_6_11_7.JPG

・・・と、お持ち帰りもシッカリとゲット!

ここの農園には可愛いレストランもありました。
カレーがメインのようだったので、子供達が食べることも考え
今回はパスしましたけどね〜。
今度機会があったら、ちょっと入ってみたい気もします。
お庭もきれいでラベンダーなんかもあり良い感じでした!
2006_6_11_8.JPG

そして、駐車場の脇には、多分「ポピーシード」(アンパンなんかに付いているゴマを小さくしたような種)の畑。
2006_6_11_9.JPG

帰りは長沼でジンギスカンを食べて帰りましたレストラン

一旦、みんなを家に送り、たかやくん一家も家に戻って一服(^。^)y-.。o○
その後は、毎年恒例のYOSAKOIソーラン祭りを見に
麻生球場までレッツゴーるんるん
ファイナルと言うこともあり、かなりの見物人。
お目当ての地元チーム「新琴似 天舞龍神」を見ることが出来て
たかやくんも満足気でしたよ〜黒ハート
2006yosakoi1.JPG

2006yosakoi2.JPG

↓これが、最後に登場した天舞龍神!
2006yosakoi3.JPG

2006yosakoi4.JPG

2006yosakoi5.JPG

2006yosakoi6.JPG

大通公園でするファイナルステージは見に行くことが出来なかったので
TVで見てました。
天舞龍神は、みごと!3年連続の「大賞」に輝きました〜exclamation×2るんるん
やっぱり、カッコイイ!!
天舞龍神のみなさん、おめでとうexclamation×2

TVを見ながら、たかやくんはマネッコで、一緒に「ソーラン!ソーラン!」と楽しそうに踊っていましたわーい(嬉しい顔)

そして、ハイテンションの一日を過ごし、、、たかやくんは、珍しく
9時におネンネしてしまいましたとさ。。。おしまいるんるん
blogランキングいつも応援ありがとう<(_ _)>
posted by nami at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

シンジョ〜!がんばれ〜!

blogランキング参加してます♪応援宜しくお願いします<(_ _)>

行って来ました〜わーい(嬉しい顔) ファイターズ戦♪
たかやくん、野球初観戦exclamation
・・・実は、ママも初観戦(^^♪
私、、、基本的に、あまり野球は興味がなかったんだ〜。
でも、新庄が好き〜黒ハート・・・とってもミーハーなだけのファンです(笑)

だから今まで、パパが野球を見に行きたがっても
「私は行かない」と断り続けていた(^_^;)

今回は、新庄見たさと、たかやくんに実物を見せてあげるのが目的でOK!
パパ的には、理由はともかく嬉しい様子でしたわーい(嬉しい顔)
今回のパパの誘い方も上手かった(笑)
「たかやに野球見せてやったら喜ぶと思うんだけど・・・」みたいな言い方で、、、、、実にママのツボを心得ているふらふら
何はともあれ、みんなでそれぞれの楽しみ方が出来たので、、、
パパ THANKS!!

恐るべし!ママの影響?(笑)
たかやくんが応援したのは・・・「シンジョ〜」(^_^;)

「野球を見に行くよ〜!」と言われ
「やった〜!!たか、やきゅう、たのしいもん♪」と
訳も分からず、意味の分からない会話をしながら・・・札幌ドームへるんるん

着いたら、まずはお弁当レストラン
「あ〜、お腹すいた〜。いっただきま〜すわーい(嬉しい顔)
fighters1.JPG

fighters2.JPG

 ↑コレはママのお弁当。

たかやくんは、ご飯どころではない・・・ふらふら
周りをキョロキョロ・・・。観察中・・・。

時間になり、ファンクラブの応援が始まった。
fighters3.JPG

対戦相手は「阪神タイガース」
あちらの応援もなかなかですね〜。TVで見るより迫力あった(^_^;)

たかやくんは、真剣に見つめる。。。
fighters4.JPG

そしてBB君登場!!
fighters5.JPG

BB君の投げる、プレゼント交換用のボールがとどかず、、、ちょっと残念顔の、たかやくんでした。

試合が始まり、たかやくんは、、、
みんなの応援をシッカリと観察るんるん
その後、パパが買ってくれた応援グッズを手に、嬉しそうにファンのみんなと合わせて「ガンバレ・ガンバレ・つよし〜!」
fighters8.JPG

fighters12.JPG

fighters10.JPG

肝心の新庄の写真。。。
ママは大きな失敗をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
うちのカメラは、、、ズームに限界がある。。。事を忘れていたふらふら
あの広いドームで、、、新庄が、、、(ToT)/~~~
fighters13.JPG

fighters9.JPG

fighters11.JPG

こんなに小さく、、、ボケボケふらふら

試合も長引きそうだったので、少し眠たそうなたかやくん。
あまり遅くなっても、、、と、7回裏が終わってから
「さあ、帰ろうか。」と言うと、、、
「しんじょ〜のぼうし、かってないからかえれない・・・。」と
小声で呟くたかやくん。。。
「Tシャツ買ったし、もういいじゃん。」と言っても
聞くもんじゃないっふらふら

すると、ばあちゃんが、、、
「いいよ、買っておいで。ばあちゃんが買ってあげるから。」と
お金をくれて、、、途端にニッコリのたかや王子(笑)
その帽子をかぶって、大満足の「野球初観戦」を終えたのでしたるんるん

私は帰りに、、、
「もう一度、新庄の写真撮りに行きたい!」とパパに言うと、
チョッピリ呆れた顔をされましたが、、、たかやくんが
「また、やきゅう、みたい!」と援護してくれたので(笑)
何とか、考えてくれるようになりました〜(笑)

そして、、、
シッカリと野球&新庄にハマったたかやくん。
今朝、保育園の支度をして、着替えをさせようとすると
「しろの、1ばんのふくじゃなきゃダメ〜〜〜〜!!!」と騒ぎ
「しんじょうとおなじ、くろのぼうし」をかぶって
張り切って保育園へ行ったのでした〜わーい(嬉しい顔)
(帽子をかぶった写真、、、撮ったのはパパの携帯でした。。。
  載せようと思ってたのに、、、今、気がついたもうやだ〜(悲しい顔)

・・・・・と、このブログを書いていると、、、
今、帰国中のお姉さまKayoさんからTELるんるん
今日、LAに帰るのね〜飛行機
次回帰国される時には、是非是非お会いできれば嬉しいな〜!
それよりも、ちょいと頑張って、たかやくんと一緒にLAに行きたい黒ハート・・・かなわーい(嬉しい顔)
blogランキング♪応援ありがとう<(_ _)>



posted by nami at 11:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

アンパンマンのキャラ???

blogランキング参加してます♪応援宜しくお願いします<(_ _)>

たかやくんは今日も元気に保育園バスに乗って行きましたよ〜わーい(嬉しい顔)
チョッピリ風が強く曇曇り空。。。
午前中は「ふれあい公園」へ行って遊ぶ予定になっているけど
大丈夫かな〜?
公園を楽しみにしていたから、ちゃんと行けると良いね〜!

数日前、、、
「もう少し、夏物の準備がしたい。。。」と、思ったものの
なかなか買い物に行く時間が無いので、ネットオークションを見ていた。
あれこれ見ていると、たかやくんが膝に乗ってきて
「たかも、みせて〜!」と。。。

ママ:「うん、いいよ〜。これなんかどうかな?」
たか:「それ、いらない。」
ママ:「そっか。じゃあ、これは?」
たか:「いらない!」
ママ:「なかなか、うるさいね〜(^_^;) じゃあ、こっちは?」
たか:「あっ!これにしよう!!たか、これがいい!!」

ん???
子供が選ぶ趣味としては、、、なかなかハードな選択っ!ふらふら
ほんとうにコレ??って感じで、まずは落札できたんだけど
それを選んだ理由が分かり、納得&爆笑!!

昨日、そのTシャツが届いた。
たかやくんが保育園から帰ってきて、それを伝えた。
ママ:「たかやくんの服、来たよ。」
たか:「やった〜exclamationわーい(嬉しい顔)ゆうびんさん(郵便屋さん)が、
    たかのためにもってきてくれたの?」
ママ:「そうだよ〜。良かったね〜。」
たか:「うん、よかった〜るんるん

早速、今日、着て行くというのです。。。(^_^;)
ちょっと寒いかも、、、だから、ジャンバーをシッカリと着せて
長袖の着替えも持たせた。

で、、、、そのTシャツはコレ↓
gaikotuman.JPG

たかやくん曰く、、、
アンパンマンのガイコツマン!
なんだそうで。。。ふらふら

全然違うでしょ〜!?
と、大人は思うけど、たかやくん的には同じらしい。。。
コレ、背中にも小さなガイコツが3つ付いてるの。

ついこの間買った、アンパンマンのシールブックにあった「ガイコツマン」が、やけに気に入ったらしく、そればかりを貼ったり剥がしたりしていて、粘着力が無くなったガイコツマンシールは、イツの間にやらどこかへ消えてしまった。。。(^_^;)
多分、たかやくんのおもちゃ箱のどこかに沈んでいると思うんだけど。。。
それで、たかやくんは、ガイコツマンに未練がいっぱいだった(笑)
そんな時に見た「ガイコツプリントTシャツ」は、捜し求めていた宝物を見つけたような気分だったのだろう(笑)

朝、着替えるなり、パパとばあちゃんに
「ガイコツマンね、ゆうびんさんが、もってきてくれたの〜わーい(嬉しい顔)」と
自慢気に見せておりました〜わーい(嬉しい顔)

まあ、本人が気に入っているなら、それでいいか。
「ガイコツマン」だと言う事にしておこう!!(笑)
blogランキングいつも応援感謝します!<(_ _)>
posted by nami at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

いとこの運動会&バーベキュー

blogランキング参加してます♪応援宜しくお願いします<(_ _)>

昨日はとってもGOODなお天気晴れで、たかやくんのいとこ美優ちゃんの運動会も楽しく見ることが出来ました〜わーい(嬉しい顔)

朝から
「みゅうちゃんのうんどんかい(運動会)、はやく行かなきゃ!!」と、張り切るたかやくんるんるん
朝、9時に出発〜!
朝ご飯も食べず、気持ちはすっかり応援モードわーい(嬉しい顔)

着いた時には、赤組・白組の応援合戦!
お兄さんやお姉さんたちが、はちまき姿で大きな旗を振るのを真剣に観察していました(笑)

まみよん(美優ちゃんのママ)と、おっきいばあちゃん(ママの母)を探して、、、。
「あっ!いたよ〜!」と。
嬉しそうに席に向いましたるんるん

そして、、、朝ご飯を食べていない たかやくんは
まみよんにスイカを貰って「わ〜〜い♪」と。。。。。
「おいしそ〜♪」
myuundoukai1.JPG

早速パクパク・・・あっという間に無くなってました(笑)

美優ちゃんは、組体操や騎馬戦で頑張りましたよ〜(^o^)丿
でも、、、席を取った場所が、美優ちゃんの立ち位置とは反対側に近かった為、、、写真もなかなか撮れず、チョット残念!!
ビデオは何とか、ズームで写すことが出来たので、、、勘弁ね!
myuundoukai2.JPG

myuundoukai3.JPG

myuundoukai4.JPG

たかやくんは、おっきいばあちゃんに抱っこしてもらって、ちゃんと応援できましたよ〜るんるん
myuundoukai5.JPG


運動会が終わったら、主役の美優ちゃんはすっかりお疲れモード。
とにかく家に帰りたい様子。・・・分かるよ、その気持ちexclamation×2

解散の後、我が家は、、、、、
N家でバーベキューわーい(嬉しい顔)
お天気も良いし、お外でご飯日和ですっわーい(嬉しい顔)

焼係は、もちろんパパ軍団っ!(笑)
N家パパのしんちゃん・たかやパパ・Yくんの3パパ♪
THANKS!!
2006_6_4_1.JPG

(みんな照屋さんなので、顔は・・・(笑))

食べながらも遊ぶ子供軍団っ!!
ご飯より遊びふらふら
自転車乗ったり、縄跳びしたり、、、時には喧嘩もしながら
楽しそうに走り回っていましたよ〜わーい(嬉しい顔)
「たかも、やりたいな〜」
2006_6_4_3.JPG

「よしっ!やってみよう!!」
2006_6_4_2.JPG

「たかも、じょうずにできたよ〜!」
と、嬉しそうに報告してくれました(笑)

そして、可愛く、全員集合〜!
2006_6_4_4.JPG

楽しい日曜日でしたねわーい(嬉しい顔)

家に着くと、すっかりお疲れの たかやくん。
今日ばかりは、お風呂に入る元気も無く、、、
ママに身体を拭かれながら
「おふろのクレヨン、あした するわ。。。」と、呟いて・・・
速攻おネンネしました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

しんちゃん、みかちゃん、Yくん夫妻、たかやパパ、お子ちゃま達・・・
みんなみんな、お疲れさんでした〜(^o^)丿

今日は、チョッピリ風があるけど、お天気は上々。
このまま夏になってくれ〜〜〜〜〜exclamation×2と願う私ですっexclamation×2
blogランキング参加してます♪応援ありがとう<(_ _)>
posted by nami at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

だから、ママはやめられないっ♪

blogランキング参加してます♪応援宜しくお願いします<(_ _)>

今日は・・・
やっとお天気回復〜〜〜〜〜〜晴れわーい(嬉しい顔)
2〜3日は晴れが続くらしいので、明日の美優ちゃんの運動会は一安心だ〜るんるん

いつものこと・・・
たかやくんの保育園は1週間のうち、月・木曜日以外はお弁当を持っていく。
出来るだけ手作りにしたいと考えて、頭を悩ませるママ(笑)
朝の忙しい時間に短時間で出来て、尚且、栄養のバランスや見た目の楽しさまで考えるとキリがないんだけど・・・考えちゃう(笑)
ネットで検索したお弁当レシピなども参考にしながら、夜のうちに仕込みをして、朝の時間を短縮。
たま〜には冷凍食品で手抜きもあり!(笑)だけど、出来る限りはね〜、手作りにこだわってあげたい。

だってさ〜「これって、毎日大変だ〜!」なんて言ってても、保育園に行っている間だけの事でしょ〜。
小学校以上は給食になるしね。
あと3年間位の間のことだもん!(・・・って3年は長いかな?)

だからママは毎日頑張るんだよ。
パパが「たかやにばっかり・・・」と思ったって、
ばあちゃんが「ママはたかやに甘い」と思われたって、、、ねるんるん(笑)

私的には・・・
高齢出産の現実を、同級生を見て感じてきたことがあるからさ。
たかやくんが、20歳になった時、親は?
ママが56歳、パパは59歳!!
これって、現実的に考えると大きい問題なわけよ。
だってね、その同級生は中学の時、誰の親よりも歳をとっている自分の親に対して、誰よりも気を配ってたのよ。
学校からは、何があっても真っ直ぐ帰るし、家にいれば主婦なみのお手伝いをしていた。
遊んでいても、食事の支度の時間になれば帰る。
これ、男の子だよ!

もしも、万が一、、、って考えると、今のこの時間、
親として最大限、出来ることをしたい。

色々なことがあるけれど「お弁当」も、その中の一つ。
若いお母さんだって、みんな頑張ってやってるでしょ〜。
私の知る限り、ブログで出会ったママさん達も、みんな一生懸命に子育てをしているのが、すご〜く感じられるよ。
いつも感心して読ませてもらっているブログも沢山わーい(嬉しい顔)

その度に、自分の現実と照らし合わせて、、、、、
「私も、もっと頑張んなきゃ〜!」って、元気を頂いてます!
みんな、ありがとう<(_ _)>

でも!
こんな「大変」な思いを掻き消してくれる「言葉」があるの。

お弁当の日はいつも、たかやくんのカバンを整理しながら
「たかやくん、今日もお弁当キレイに食べて、偉いね〜♪
 また少し、大きくなれたかな〜?」と、話しかける。

すると、たかやくんは、いつもなら・・・
「うん!ぜんぶたべて、おおきくなったよ〜!たか、おにいちゃんだから♪」と言うの。
進級してから、お兄ちゃん的な意識が強くなってるらしい(笑)

ところが、昨日は・・・
「たかね〜、ママのつくってくれるおべんとう、おいしいもんグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔) だから、ぜんぶたべたよ〜るんるんと。。。

いつもと大して変わりのないお弁当だったから、特別なものではないはず。
それなのに、不意打ちを食らったような、この言葉に・・・思わずウルウルしてしまった私です黒ハート

ママだから味わえる、この感動!(笑)

だから・・・
ママは、やめられない!です♪


大人同士でも、仕事の付き合いでもそうだけど
こっちがやった分だけ相手も反応を返してくれる。

それ以上に、我が子の場合はストレートに素早く反応をしてくれるるんるん
この快感が、、、また、次の頑張りの源になるんだよね〜るんるん

ちょいと大袈裟?(笑)
でも、現実を吹き飛ばしてくれるのは、可愛い我が子の成長が、最大の力exclamation
体力が追いつかなくたってなんだって、ママはまた頑張っちゃうわよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん黒ハート

blogランキング応援ありがとう<(_ _)>
posted by nami at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

嬉しいお土産〜♪

blogランキング今日もポチッと宜しくお願いします♪

今日も札幌は曇曇りもうやだ〜(悲しい顔)
今週は、ず〜っと天気が悪くて寒い日が続いていますっあせあせ(飛び散る汗)
明日あたりからは回復するようですが、明後日の姪っ子の運動会には
何とか暖かくなって欲しいものです・・・。

昨日、たかやくんが大喜びの嬉しいお届け物がありましたわーい(嬉しい顔)
LAから帰国した、ステキなお姉さまからのお土産でするんるん
それも、札幌には来れないからって、わざわざ関西から宅配便で届き
とっても嬉しい〜〜〜かったです黒ハート

私とたかやくんへの品が沢山!
どれも、実用的で、2人で大喜び〜わーい(嬉しい顔)
早速、全部を開けて食べたり使ったり、、、楽しませて頂きました(^^♪

たかやくんは・・・パイナップル&マンゴーのクッキーにハマりました。
実は、つい何日か前に、パパが何を思ったのか、パイナップルの缶詰を買ってきたのです。
それを食べてから、1週間程、毎日パイナップル缶を食べていたたかやくん。
「あっ!パイナップルのクッキーだ〜!」と私が言うと
「たかにちょうだい!ママ!はやく、あけて!」と催促。
cookie.JPG

「ママ!かよちゃんのクッキーおいしい〜♪」
・・・お口の周り・・・牛乳だらけですけど・・・(^_^;)
cookie2.JPG

重みのあるしっかりとしたクッキーをあっと言う間に3枚ペロリexclamation
テレビを見ながらパクパク!
cookie3.JPG

とっても満足したようで、
「コレ食べたら、終わりだよ。歯磨きもしてね。」と言うと
「うん!わかった〜♪」と何時にない良いお返事(^^♪

ところが・・・
食べ終わった途端・・・
「ママ〜♪パイナップルちょうだい♪」と甘えた口調で小声でニコニコ。。。

やっぱり。。。
来ると思ったよ〜〜〜〜exclamation

「一つだけだからね〜!OK?」と私が言うと
「うんっ!!OK〜♪」と。

ちょっと甘い母は。。。
パイン缶を2枚(笑)お皿に入れてあげました〜(^_^;)
pineapple.JPG

これで、本当に満足だったらしく、ちゃんと歯磨きをしておネンネの準備でしたわーい(嬉しい顔)

クッキーを食べる前にお風呂でも楽しませて頂きました〜わーい(嬉しい顔)
それは・・・コレ!!
ofuro.JPG

お風呂で落書きが出来るクレヨン!
先日、トイザラスかどこかで見かけていて、今度買ってみようかな〜と思っていたところでしたわーい(嬉しい顔)
普段、いたずら書きを禁止しているので、この時とばかりに大ハシャギの、たかやくん。
ついでにママも楽しんじゃいました(^_^;)
お風呂の壁に、お魚やアンパンマンを書き放題っ!!
水でキレイに消えてしまうので、のびのびといたずら書きが出来ましたよ〜(^^♪
たかやくんにとっては、ちょっとしたストレス発散!?(笑)
久々に嫌がらずにお風呂に入ることが出来て、ママも嬉しい1日となりました〜(^o^)丿

そして、このクッキーは、、、パパも気に入っています(笑)
みんなで美味しく頂きましたるんるん
その他沢山!!本当にありがとう〜<(_ _)>
blogランキングいつも応援、感謝です♪
posted by nami at 09:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

