2006年10月26日

新庄選手、お疲れ様でした!!!

ヤッタ〜〜〜〜〜〜!!!!
北海道日本ハムファイターズ☆日本一です!!
これ以上の最高は無いかも!!ってくらいの気分です♪
選手の皆さん、お疲れ様でした!


そして・・・
新庄選手!・・・最後の涙・・・。
淋しさはいっぱいですが、ここまで頑張ってくれた新庄さん!

本当に、本当にお疲れ様でした!!
そして、ありがとう!!


たかやくんと家族と皆で「ヤッタ〜〜〜〜〜〜〜!」と叫んでいた我が家です!
posted by nami at 22:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ステキなキルトバッグ完成〜♪

日本シリーズ2日目が終わり1対1。
昨日はファイターズの選手、みんな良い顔してましたね(*^^)v
明後日からの3日間は札幌ドーム!
楽しみです!日本1目指して頑張って〜〜〜〜〜!!(^o^)丿

でも・・・残念ながら・・・チケットは取れずじまい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ネットも電話も、繋がった時には・・・完売たらーっ(汗)

そして・・・最後の手!と、、、オークションを見てみたら・・・
なんと!!
スゴイ数の出品exclamation×2
その上、スゴイ高値exclamation×2
五万円代を上回るものもあり・・・ショックでしたがく〜(落胆した顔)
安くても2万円とか・・・。
いくら見たいと言っても・・・そこまでの予算は出せないっふらふら
たかやくん、ごめんね〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)です!

それにしても、、、これだけの出品数があるって事は・・・
高値でも売れることが分っているから
自分で見る気が無い人の購入が多いってことだよね!
それに対して、、、かなりムカつきましたむかっ(怒り)

真剣に行きたいと思って頑張ってる人が手に入れることが出来ないのに
行く気の無い人が・・・これだけ手に入れてる!
仕事の合間で、要領の悪い私だけど・・・悔しすぎっ!ちっ(怒った顔)

諦めるしかない・・・ので
毎日TVに向って、たかやくんと2人で叫んでます!!(苦笑)

せめて気分だけでもと・・・
日本シリーズの応援グッズが24日から発売と言うので
朝一で買いに行ってきます!!

あ〜ぁ、最後にもう一度、生新庄さん、、、見たかったな〜!
今度はいつになるか分らないから、日本シリーズの盛り上がりを
たかやくんに生で体験させてあげたかったな〜!!
チックショ〜〜〜〜〜〜exclamation×2ですもうやだ〜(悲しい顔)


・・・と、この話題はこの辺で。。。
気を取り直して・・・!!

ステキなハワイアンキルトのバッグが完成しました〜〜〜るんるん
・・・って、私が作ったわけではなく・・・

夏頃に注文してあった、Keikoさん作!
他の注文もあり時間が掛かるって言われていたので
夏以外でも使える色合いで頼んでました。
Keikoさんには「地味すぎない?」と言われていたのですが
出来てみたら・・・「なかなか良いわよ〜!」に、」変わってました!(笑)

本当に、良い感じです!!

quilt1.JPG

それに、、、こんなにステキなおまけまで黒ハート

quilt2.JPG

お化粧ポーチになりそうな大きさのもので、重宝ですわーい(嬉しい顔)

作りもステッチも、とっても丁寧で、最高でするんるん
底にはちゃんと板が入っているので型崩れの心配もなし!
それに、ハワイアンキルトでは、あまり見かけない色合いでしょ〜?
最高に気に入ってます揺れるハート

雪が降るまでの間、しっかりと愛用させて頂きますよ〜(^o^)丿
お値段も、他から比べると断然安かったしね(^_-)-☆
人気があって、高価なハワイアンキルト。
一針一針丁寧で、メリハリのあるステッチ使い!

この世に1点だけの、私のお気に入りの逸品です〜わーい(嬉しい顔)

自分だけの逸品!
欲しい方がいたら、、、ご相談くださいね〜(*^^)v


posted by nami at 09:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ステキな お話〜♪

札幌は、思わず「寒い!」と言う言葉が出てしまう季節になりました(>_<)
これから、、、苦手な冬を迎えるのかと思うと・・・余計に寒い感じがしてる私です。(笑)

そんな私を出不精風が襲い(笑)午前中は家の中に篭ってしまいました(汗)
来客もあったからなのですがね〜。(笑)
その後ちょっと時間があったので、ある書物を読んでいてステキな話を見つけたので書いてみることにしました♪

ある中学校のO先生のお話。
この先生が受け持ったクラスには、家族と上手くコミュニケーションが取れない生徒・不登校の生徒・心が傷つき希望を失った生徒など様々な問題を抱えた生徒がいたそうです。
それを何とか良い方向に変えていこうと決めた先生は
「いいこと日記」を毎日書くように、生徒さん全員に勧めたそうです。
その先生の思いは、
「辛い時苦しい時こそ”いいこと”つまり些細な幸せを見つけて、前向きに過ごしてほしいとの事でした。
そして毎日、35人分の日記を持ち帰り、コメントを書き続けたそうです。
コメントも、一人一人の生徒の良いところを書く。
それを続けるうちに、生徒の本当の悩みが見えてきて、それを変えていくための提案も出来るようになり、生徒の問題も解決していった。

・・・とのお話。
(書いてあったままでは長いので抜粋です。言葉も若干変わってます。)

素晴しい「心」のある先生だと思いませんか?
近頃、いじめや不登校などの問題が取り上げられている中
このお話を読んで、私はホッとしてしまいました。

こんな先生・・・と言うよりも、こんな「心ある人」が、
極一部にでもいるのなら、まだまだ世の中捨てたもんじゃない!

「形を変えれば、家庭でも何かしら出来るのでは?」と思ったりしながら読んでいました。

「自分の良いところを見つけて自身を持つ」って、大人にだって
必要な「力」だと思うな〜。

そこから「強さ」が生まれてくるような。

私自身も何か問題にぶち当たって辛くなった時には
心の中で「良いこと探し」をするんです!(笑)
そして、その先にある光を見つけて、問題に向き合うんです。
自己嫌悪に陥った時には
「自分の良いところ」を探して、それを発揮できるように
自分に言い聞かせるんです!(笑)
言い聞かせる・・・と言うより「思い込み」の世界かも!(爆!)

そんな思い込みがあるから前向きに進める自分でいられる・・・って気がしてます。
って・・・それが自分勝手なものなら困りますけどね〜(^_^;)
そうならないように努力してます。(笑)

そして子供に対しても、そんな考えを持っています。

過去に聞いた
「七つ褒め、五つ教えて、3つ叱る」って言う「7・5・3教育」。
これが基本かな。
ただ、私的には「3つ注意」ですけどね。

私は、出来た人間じゃないから・・・
「叱る」と「怒る」が背中合わせで、ついつい感情的になってしまう。
だから「注意をする」って気持ちでいることにしてるのよ。
それでも時には感情的になっちゃうこともあり・・・反省の繰り返し!(笑)

子供だけじゃなく、大人に対しても同じだね。

今日、改めて「人に対する接し方」みたいなものを感じたな〜。
この先生を見習って、
改めて たかやくんや家族と接し方を見直そうと思いました〜(*^^)v

ね♪ステキなお話だったでしょ?
このお話のO先生に心から感謝!!
ありがとう!!

posted by nami at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

(ToT)

ホント・・・(ToT)・・・です!
日本シリーズの札幌開催・・・抽選に外れちゃったよ〜〜〜(ToT)

予想はしていたけどね・・・(^_^;)
TVで野球を見る度に・・・
「ママ〜?たかは こんど いつ しんじょーを みにいけるの?」
と、、、聞かれる(汗)

たかやくん的には・・・
野球=新庄・・・なのだよ(^_^;)

「新庄選手は 野球を辞めちゃうから もう見に行けないかも。」と私が言うと・・・
「ママ!しんじょー やめないから!むかっ(怒り)と、起こられるふらふら

ママは、、、悩みますexclamation×2
「そんなことで・・・。」と思う方もいるでしょう。
でも、、、たかやくんの強〜い思いを直接感じる私としては
「そんなこと」と思える事態ではないのですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

残るは・・・明日の一般販売exclamation
これも10時スタートで、、、多分、混雑だよね〜(^_^;)
5分前からパソコンから離れられないね〜ふらふら
仕事もあるし・・・不安だけれど、出来る限り頑張ってみることにします!!

この「親バカ病」は・・・誰に何を言われても・・・
治りそうにありませんっわーい(嬉しい顔)
・・・って言うか、それを口実に、私の方が楽しんでるexclamation&question(笑)


もう一つの(ToT)・・・。
今朝もあるTV番組で特集をやっていたけど・・・
陰湿ないじめ。

この話題、重くなるから、もう書くのをやめようかな〜とも思っていたけれど、、、。

あまりにも卑劣で陰湿になってきている、最近のいじめ方が どうにも気になって仕方ない私。
携帯メールや掲示板、はたまたいじめのブログまで・・・exclamation&question
そこまでするって・・・なんで?

とっても悲しく切ない気分になり・・・苛められている子の話に涙が出てしまいました(ToT)

「いじめ」は やめようよ〜〜〜exclamation×2


たかやくんは、まだ意味も分からない3歳児。
でも、いじめの様なことをした時には、ママから激が飛ぶ。
そして、その理由を懇々と語られ・・・
多分、たかやくんの頭の中は「???????」状態。
だけど、「やっちゃダメなこと」には「理由がある」ことを
きちんと理解して欲しいと願うママは「???」を分っていながら、語り続ける。

最後には、子供ながらに反発心をあらわにして
「ママなんか、大っきらい!!もう、たか あそんであげないからっ!!」と逆切れする!(笑)

そんなときは・・・
「ママ、変なこと言ってないから、大っきらいでも いいもん。遊んでくれなくても いいからね〜。」
と、ちょっとだけ放っておくことにしている。

exclamation&question(笑)

でもね・・・しばらくしてから
「たかやくん?ママのこと まだ 大っきらい?」と、聞いてみる。

するとね、
「たか ママのこと きらいじゃないもん!」と べそをかく。

ママ:「じゃ〜さ、ママの ダメって言ったこと 分かるよね?」
たか:「うん。」
ママ:「よし!じゃ〜、ごめんねしようか!」
たか:「ごめんね。」

そして、、、
「ごめんね」の一言が言えた事にホッとするのか
すっきりとした笑顔になり「ママ〜、だっこ〜♪」と
ムギュ〜っとチューの嵐となる黒ハート(笑)

その後はしばらくの間 とっても素直なたかやくんになるのだよ〜!(笑)

こんな事を 何かある毎に 繰り返す。
同じこと、何回も繰り返してる。

最近は たかやくんの要領もよくなり・・・
保育園で「ダメなこと」をしてしまったことを自爆する!(笑)
そして、先生に注意されたことを言いながら
「たかが わるいの。」と、反省顔になったりする時もある。

「いじめ」をしない「強さ」。
そして、もしも「いじめられっ子」になっても
「負けない強さ」。
そんな心を培って欲しいと願う私です。

そして、お互い 怒っても怒られても 最後はきちんと話し合いの出来る 最高の理解者である関係を 築いていこうと思います。

希望の未来を心に描きながら・・・!わーい(嬉しい顔)
posted by nami at 13:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

お気に入り♪

昨日は疲れましたよ〜!
日本シリーズ・札幌ドーム開催チケットの抽選予約。

朝から・・・
ネットは一気に集中で全くアクセスできず、電話も混雑で ず〜〜〜〜っと繋がらない状態が続き・・・その間に仕事。

異常です!(笑)

抽選だからね、当るかどうかは運に任せるとして
取り合えず予約だけでもして見なきゃ後悔しそうで・・・。

時間の合間を見ては電話をかけたりネットを開いてみたり。

夕方6時近く、、、やっと電話が繋がった〜〜〜〜!!
で、予約は完了exclamation
フゥッ・・・たらーっ(汗)って感じでいた(^_^;)

後は、当選を祈るのみexclamation
私もだけど・・・たかやくんの念願達成のために、ど〜ぞ、当選させてやってくださいっexclamation×2(笑)

それはさて置き・・・


たかやくんの お気に入りグッズは沢山あります。
だけどその中に・・・なぜかこんなものが・・・。

kamesan.JPG

カメ・・・の、ぬいぐるみ!(笑)
これって、
昨年一緒に「100円ショップ ダイソー」に言った時に見つけて
「ママ!たかは これが欲しい!」と絶対に離そうとしなかったモノ!

お値段・・・315円也わーい(嬉しい顔)

多分ね、「ファインティング ニモ」に出てくる「クラッシュ」ってウミガメの影響。

毎日「カメさん、ネンネするよ〜るんるん」と、並んで寝ている。(笑)

ある日、たかやくんが「カメさんが、いないよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)」と大騒ぎ。
あっちこっち探してもいない!

たかやくんは、次第に怒り出す。
「ママ!たかのカメさん、どこにいっちゃったのさ〜!!むかっ(怒り)

ママは、焦るがく〜(落胆した顔)(笑)

「あっ!・・・。」と思いベッドの掛布団をめくり足元を見ると・・・
いましたexclamationカメさん♪

朝、慌てて布団を直した時に 潜り込んでしまったようですふらふら

「たかやくん、カメさん いたよ〜わーい(嬉しい顔)」と、ママが教えると
ちょっぴり怒りんぼモードになっていた たかやくんは・・・

「ママ〜!どうして たかのカメさんが そんなところに いるのさ〜!
あっぷだね〜!ママ!」

と・・・またまた怒られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そしてカメさんを抱きしめた たかやくんは・・・
カメさん、だいじょうぶだよ。たかが守ってるからね。なかないでね。
と、とっても優しい声で小さく呟いたのです。(^_^;)

「ん?これって・・・」(笑)
たかやくんが何かで泣いたりした時に、ママがしてることのマネじゃんか〜〜〜〜!!

何だか、すご〜く複雑な気分ママでした!(笑)

まぁ、お気に入りのモノを大事にする気持ちに免じて、許してやるか!(爆!)

posted by nami at 10:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

やったね♪ファイターズ!!

この2日間、いつに無くTVに見入ったママ。(笑)
そして、たかやくんも 超盛り上がっておりました〜るんるん

11日・12日と日本ハムファイターズのプレーオフexclamation
そして・・・リーグ優勝exclamation×2

本当は見に行きたかったんだけどね〜。

TVで我慢我慢・・・。

観戦しながら、その場にいるような気分で盛り上がるグッド(上向き矢印)
たかやくんも応援グッズを手に・・・

ooen.JPG

「つよし〜!ガンバレ〜〜〜〜!!」
「ひちょり〜!がんばれ〜〜!」
「みちひろ〜!がんばれ〜〜〜〜!」
「いけ〜〜〜っ!けんすけ〜!」
「セギちゃん!うって〜〜〜!」

と・・・ハリキリ応援!(笑)
(最近は選手を名で呼ぶ たかやくん(笑))

そして、昨日・・・
「ヤッタ!w(●^o^●)w〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

きっと北海道中が嬉し涙の感動にかられた瞬間だったのでしょう!

次は日本シリーズ!
日本一目指して頑張って〜!

これは絶対に見に行かねばっ!!
たかやくんも「しんじょ〜、みにいきたい!!」と言ってるし(^^♪

新庄引退までの最後の観戦になるもんね〜。

24〜26日の3日間が札幌ドームでの試合。
まずは・・・これからチケットの予約をしようと思います(^o^)丿
抽選だからね〜〜〜。
当ることを祈って・・・!!いざっexclamation×2

posted by nami at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ミニ新庄デビュー♪

この連休中、またまたデビュー事がるんるん

10月8日(日)
たかやくん、お初のバッティングセンターexclamation×2
お天気が良くないことと、翌日が体育の日と言うこともあってか、行ったバッティングセンターは大入満員!

普通のバッティングはまだ無理だけど・・・
トスマシーンなるものがあり「これなら出来るよ。」とパパが言うので やらせてみた。

家では、おもちゃでプラスチック製の軽く小さなバットとボールで日夜練習に励む たかやくんなのだけれど・・・本物となると・・・「大丈夫かしら〜?」と親バカは母はハラハラ・・・(^_^;)

ところが、そんな心配は他所に・・・
「わ〜!たかやくん、すごいね〜わーい(嬉しい顔)」とママを驚かせてくれる たかやくん揺れるハート

待ちに待った「ミニ新庄デビュー」の日でしたexclamation×2(笑)

mini1.JPG

なかなか サマになっているでしょ?」(笑)

このトスバッティングは5分か10分(?)100円の時間が決まっていて、次に待っている人もいたんだけど・・・
たかやくんは なかなか止めようとしてくれないふらふら
何とか言い聞かせ、一度は止めたものの・・・
「もういっかい、やりたい!」と、意欲満々exclamation

少し順番を待ってもう一度!

mini2.JPG

たかやくんとしては大満足&充実の時間となった様子でした。
満足すると眠さが襲ってきたのか・・・
「もう、かえろう。」と自分から退場宣言でした。(笑)

将来の「ミニ新庄デビュー」も夢ではないかも!・・・と、自分でも呆れるほどの親バカな希望が湧いてくるママでしたわーい(嬉しい顔)(爆!)

10月9日(月)
パパはお疲れモードですふらふら
ゴロゴロマンになってました。

だからと言って、たかやくんの元気モードまで抑えられるわけではありませんふらふら

朝のうちは「となりのトトロ」のビデオを見て行進しながら歌ったりして満足していましたが・・・

aruko.JPG

それも長くは続かず・・・
「ママ〜!おでかけしようよ〜!!」と騒ぎ出す。

疲れていることは分りつつも・・・ゴロゴロマンに、ちょいと腹立たしさもありましたが・・・一応、お声を掛けてみる。
しか〜し・・・「もうチョット・・・」と何度か繰り返されて・・・
諦める・・・。(^_^;)

そこで、、、
たかやくんの希望もあり、2人で電車に乗り休日の旅に出かけましたわーい(嬉しい顔)

行き先?・・・決まってるのよ。(笑)
「サンピアザ水族館」とその隣の「こどもの国」。

さぁてっとexclamation レッツラGO〜ダッシュ(走り出すさま)
お天気が良かったのでママの自転車で駅まで。
そこからJR乗り継ぎで新札幌へ!

到着して水族館へ向おうとすると・・・
「ママ!こっちにいこう!」と・・・こどもの国が先になってしまったふらふら

満足するまで乗り物に乗り・・・

heri.JPG

アイスクリーム屋さんになりきり・・・

irassyai.JPG

最後はプレイハウス(?)みたいなもので大ハシャギ〜るんるん
(これまた、初デビューでした!)

ballhouse.JPG


そろそろお昼時・・・と、ココへ来るとお決まりのケンタッキーへ。
食べ終わった後「もう疲れた頃だし帰ろうかな〜?」と言ってみる。
すると・・・
「ママ、だめでしょ〜!すいぞくかん いってないんだから〜!」と、怒られてしまいました(>_<)

疲れを押し殺してでも、思いを果たしたい たかやくん。(笑)
色んなお魚たちの中を走り回り、何度も何度も見て回り・・・ママの方がヘトヘトなんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そのうち・・・本当に自分の限界を感じたのでしょう。
「ママ、おうちにかえろうか・・・。」と、小声になる・・・。(笑)

また電車を乗り継ぎ、自転車に乗っていたら・・・
何だか後ろの様子が怪しい・・・。

止まってみると、オメメがドロドロで・・・
舟こぎ状態のたかやくん(^_^;)

「もう少しで着くから、頑張って〜!」とのママの声に
小さく「うん。」と頷き、気を取り直す。

お家に着いたら・・・即ダウン!でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)(笑)

今回の連休も、元気に過ごすことが出来ました!

あっ!!
例のマイブーム・・・「あるある探検隊」!
3日間のお休み中、ザッと17回ほど見せられ聞かされました〜〜〜(>_<)(笑)

サンピアザで歩いている間も大きな声で数回・・・がく〜(落胆した顔)
周りの人たちにチョッピリ笑われながらも・・・耐える母でありました(^_^;)

だって・・・「やめて〜。」と言ったら・・・面白がって、もっと大きな声になっちゃうんだもん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

たかやくんのマイブームには、いつもハラハラドキドキの連続です!(笑)
次は・・・どんなブームが襲ってくることやら・・・ハァあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ふらふら

posted by nami at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

マイブーム?(笑)

たかやくんのマイブームは沢山あるけれど
近頃笑っちゃったのは・・・

「あるある探検隊」って、レギュラーのまねっこわーい(嬉しい顔)

「はい!はい!はいはいはいはい!あるあるたんけんたい!あるあるたんけんたい!プールで おしっこ もれちゃった〜!はい!はい!はいはいはいはい!あるあるたんけんたい!あるあるたんけんたい!」

これを何度も繰り返しては 自分でうけて笑ってます!(笑)

保育園の大きい子が言っているのを聞いて真似しているらしいのだけど
先々週、札幌競馬場に行った時 実物を見たのが引き金のようです。

仕草まで真似して張りきってやってまするんるん

メインのセリフは「プールで おしっこ・・・・・・」ばかりです!(笑)
保育園でプールに行った後、大きい子がオドケて言っていたんでしょうね〜。

「ママ〜!見て〜!」と言いながら、本人的にはとっても楽しそうですよ〜わーい(嬉しい顔)

今日も朝から3回位 見せられました。
この連休中、いったい何回同じ反応をしなくちゃならないのか・・・?
覚悟して過ごすことにしますたらーっ(汗)(笑)

posted by nami at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

こんなことが・・・(涙)

わたくし・・・今、とっても激怒な気分です!!!
そして・・・涙が止まりませんでした・・・。

知っている方も多いのかもしれませんが
私は今朝知りました。

こんなことが・・・現実として起こっているなんて・・・。

どんな事情があるにせよ、一つの「命」を・・・
いったいなんだと思っているのでしょうか!!

たとえそれが動物だとしても・・・
かけがえの無い「命」であることには変わりない。

お金儲けのために飼育され・・・
そして、必要がなくなったら処分exclamation&question
冗談じゃない!!

それを必至に救済する「アークエンジェルズ」の皆さん。
私は心から敬意を表します!
出来ることなら・・・ボランティアに参加したい気持ちで一杯ですが
場所が遠くて・・・。
今、私の出来ることで、応援させて頂きますね!

うちにも小型の老犬が3匹います。
たかやくんとも共存しながら喧嘩もしながら
しっかりと家族の一員です!
他人事ではない気持ちです。

皆さんも是非、現実を見つめて・・・応援してあげて下さいね〜!

アークエンジェルズ ブログ

posted by nami at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

うん!似合う〜♪

ここ2日間ほど暖かい日が続いている札幌晴れ
気持ちの良い秋晴れ・・・って感じでしょうか。

子供服の仕入れをして、昨日届いた品を
今朝、時間があったのでチェックしていると
その中から自分の目を引くものが見つかった たかやくんは・・・
「ママ!これは たかの服?」とニコニコわーい(嬉しい顔)

その顔を見ると「違う」と言えなくなってしまった私(^_^;)

「うん。たかやくんの好きな服あるの?」と聞くと
「このズボンと この服(Tシャツ)と たかに似合うとおもうよ〜♪」と一人前の口調で抜き取っていく・・・!(笑)

「似合うと思うよ。」ってそれは私がいつも言ってるセリフじゃんっexclamation(^_^;)

ちょうど合うサイズがあったので
「じゃぁ 着てみたら?」と・・・。

いつもなら嫌がる着替えも 気に入ったものとなると態度が違う!
さっさと 来ていた服を自分から脱いで 着替える。

そして鏡を見に行ったから
「どう?気に入った?」と聞くと
「うん!これ、たかに似合う〜♪」と笑顔満面わーい(嬉しい顔)

そして・・・
「ばあちゃんとパパに見せてくるね〜!」と
張り切って下へ降りていく・・・。

そろそろお迎えの時間だし・・・と私も行ってみると
「ばあちゃん、パパ、見て〜!ママが たかのために かってくれたんだ〜!たかに にあうから〜るんるん」と、自慢気な顔で言っている。(笑)

「お〜!カッコイイね〜!」と、ばあちゃんとパパに言われ気分は最高exclamation

こういう関係の仕事をしていると
身の回りには常に服飾品が並べられているのよね。
その中で育つ たかやくんは 近頃着るものにうるさい!
前から そんな傾向はあったけどさ・・・ふらふら

特にセンスがいい・・・って訳ではなく(笑)
何となく自分の好みに合うものを感じるようになっているのかもしれないね。
だって・・・大人のものや、女の子ものを並べている時には見向きもしないんだから・・・!(笑)

あっ!でも、一度・・・
私が注文された指輪を製作しているときに
「たかにもちょうだいっ!!」ってゴネタことがあった!(笑)
簡単なもの1本作ってあげたら納得したのか・・・
その後、その指輪は放置されているけどね・・・!(爆!)
これは「欲しい」ではなくて「自分に気を向ける」だったのね、きっと。

そんな成長も、楽しく感じる今日この頃。

その、たかやくんのお気に入りが見つかった子供服達の画像撮影を始めなければ・・・(汗)
今回のアウトレットはオールサイズ1点しか仕入れていないので
そのままオークション行きですね。
見てみたい方は・・・夕方にでも覘いてやって下さいな〜(^o^)丿
★G−MOON 楽天フリマオークションブース★
posted by nami at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

寝坊した〜〜〜(>_<)

私の今朝の慌て様ったら・・・ふらふら

昨日、ちょっと時間があったので
たかやくんリクエストの「春巻き」を久々に作ったの。
それで、お弁当用のも・・・と、長さ約3cmのミニサイズも一緒に作って冷凍。
たかやくんは、春巻きを切って入れるとダメなのよがく〜(落胆した顔)
「ちいさくしないで、そのままちょうだいっ!!」って怒られちゃうもうやだ〜(悲しい顔)
本人なりのイメージがあるらしいので・・・
それでお弁当用にはミニサイズを作ることになってるわけ!(笑)
春巻きの皮を1/4にカットして巻くのさ。

で・・・
準備が出来ている安心感からか・・・
今朝は思いっきり、お寝坊してしまったのだよ〜〜〜ふらふら

気が付けば・・・7時50分exclamation×2
たかやくんは・・・目が覚めていたけど私が寝ているもんだから
一緒になってベッドの上でゴロゴロ・・・(^_^;)

慌てて飛び起きて(笑)
「たかやく〜ん!起きるよ〜!早くお着替えしなきゃ、バス来ちゃうよ〜!ママはお弁当作らなきゃ〜!急ごう!!」

すると、たかやくんもそのペースに呑まれて・・・
「あ!たいへんだね、ママ!たか、はやくおきがえするわ!」
と、、、一緒に慌てていましたexclamation(笑)

そして、お迎えの来る時間までの正味40分程ですべてを終わらせたあせあせ(飛び散る汗)
フ〜ッたらーっ(汗)

それで出来たお弁当は・・・

lunch.JPG

春巻き作っておいて良かったわ〜!!
それを揚げて・・・
あとは・・・シュウマイをチ〜ン!
フルーツのブドウと、たかやくん定番のゼリーを入れて完成っるんるん
ちょっと飾りっけが無かったけど、時間にして約15分・・・にしては・・・上出来!・・・だと自分に言い聞かせる・・・!(笑)

何とも朝から慌しい日だこと・・・ね。


話は変わって、先日の日曜日・・・
前の日にN家に行って楽しい時間を過ごした分、朝はゆっくりしたい気分のパパ・・・。
でも、たかやくんは・・・遊びたいモード全開ダッシュ(走り出すさま)
それでも私が「パパは疲れてるから・・・」と言うと
「きょう、保育園おやすみだから、ずーっとおうちであそぼうね。」とパパに気を使った発言!
何ともけな気な・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな言葉を耳にした私は・・・ちょっと切れ気味になった(^_^;)
「折角楽しみにしている日曜日に、子供に気を使わせる親がいるか〜〜exclamation&question」と心で叫ぶ!(笑)

そしてちょっとシツコイくらいに・・・遠まわしに遠まわしに・・・
「パパ・・・どうしようか〜?」
「たかやくん、お出掛けしたいんだよね〜?」
などとブツクサブツクサ・・・(笑)

最終的には、、、パパは根負けるんるん
「どこに行けば良いのさっ!!」と、のんびりしたい気分を押し殺し、行動を開始してくれた・・・けど・・・
時間はすでに2時を回り・・・
この時間から何処へ行けば・・・?

結局、動物園に行くことになった。
たかやくんも、それなりに楽しんでくれたし、良かった良かったわーい(嬉しい顔)

始めてみたトラやライオンの餌の時間。。。
私も始めて見たと思うんだけど・・・なかなかの迫力っexclamation×2

tora.JPG

じっくりと観察したかったけれど・・・臭いふらふら
室内に入れて餌を与えるんだけど・・・その中は「ネコ科」の動物たちのオリのある場所で、ネコ独特の尿の匂いみたいなものが充満していて、長時間いるには辛い・・・。
一通りみて出てきました(^_^;)

そして、たかやくんは乗り物に・・・るんるん

poppo.JPG

あれこれと楽しんだ後は、そろそろお腹も空いてくる時間。
ちょっとした副収入のあったパパのおごりで「回転寿司」にわーい(嬉しい顔)

近頃、お寿司やお刺身がお気に入りの たかやくん。
まぐろ尽くしで大満足るんるん

そのまま近くのグルメシップに行って・・・お風呂に入り、疲れを癒し(?)、お家に帰りました〜!

ママとたかやくんは、それなりに充分楽しませてもらったよ〜黒ハート
・・・だけど・・・
パパは・・・?
ゆっくりしてたら文句を言われ、疲れる1日だったのかも・・・(笑)

ごめんね〜パパ!
そして、いつもありがとう!!
・・・って言うか、、、歳だね〜。(笑)
前は・・・自分がジッとしていられなかった人だったのに・・・。
仕方が無いけどね。

まぁ、もう少しだけ、パパの疲れにも気を使ってあげた方が良いかな〜と、ちょっぴり反省のママでした!(^_-)-☆




posted by nami at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

