2006年12月26日

サンタさん、ありがとう♪

さてさて・・・慌ただしい中で、何とか無事に終わったクリスマスるんるん

大好きなブロ友のKayoさんから、クリスマスカードが届き
感動してしまった〜黒ハート
やっぱり・・・手書きのメッセージって嬉しいなわーい(嬉しい顔)
本当にありがとうるんるん

kayosan.gif


たかやくんの「サンタさんへのお願い」は3つ。

1.きょうりゅうのロボット
  (以前にトイザラスで見つけてから言い続けていた)
2.やきゅうのばん(野球盤)
  (パパの入れ知恵によるものと思われます)

そして・・・最後の一つを・・・なぜか小声で教えてくれる。

3.「あのね、紙コップをお願いしたの。アンパンマンをつくるから・・・。」

保育園で作ったのかな?
なんだかとっても子供らしいお願いに、思わず「可愛さ100倍気分」のママでした黒ハート

その願いはパーフェクトに叶いましたわーい(嬉しい顔)

きょううりゅうのロボットは、ばあちゃんが「買ってあげて。」とお金をくれたので、ありがたく頂き、ママが仕事の合間にトイザラスへ走りました。

野球盤は、気の早いパパが1週間前から買って隠していました!(笑)
(これって・・・自分がやりたかったんじゃない?たかやくんと一緒に・・・)

紙コップは・・・前夜に急に聞いたことだったので、家にあった物をラッピング!(笑)

枕元にはリボンを付けた「紙コップ」プレゼント(笑)
「ロボザウルス」&「実況!パワフル野球盤」は居間のテーブルの上に置いておきましたるんるん
その他、ママからは絵本のプレゼント♪

一番欲しがっていたはずの「ロボザウルス」はリモコン操作が上手く出来ずに「ママ〜!きょうりゅうくん、たかの言うこときいてくれないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)」と、ママとパパのおもちゃになる気配・・・。(笑)
大人の方が楽しめますよ!これはわーい(嬉しい顔)

robo.gif

「紙コップ」のラッピングをほどいて大喜びした後、野球盤にハマった たかやくん。
何度も何度も・・・パパやママを相手に遊んでますわーい(嬉しい顔)

yakyuu.gif


24日の夜。
簡単なものになってしまったけれど、、、一応、クリスマスディナーレストラン

たかやくんの大好きな「イチゴのケーキ」を切り分けようとすると・・・
「きっちゃダメ〜〜〜〜!」と。。。

そのまま・・・イチゴをパクパクexclamation

cake.JPG

hoobaru.JPG

いつもの事ながら・・・食べるのはイチゴだけですふらふら
残りの「イチゴ無しケーキ」を大人3人で頂きました(^_^;)

でもね・・・良いのよ〜るんるん
たかやくんが 楽しそうに笑ってくれればねわーい(嬉しい顔)
それが、ママにとっては最高のプレゼント黒ハートプレゼント

そして・・・たかやくんが「ママに あげるねるんるん」と言ってくれた・・・オブジェ(?)プレゼント

保育園で先生との共同作業で作ったもの。

sakuhin.JPG

これを作るために・・・
「角の無い、キレイな丸のペットボトルをお願いします。
あまり無いようなので、ご用意できる方は、出来る限りの数を持たせてくれると助かります。」
と、先生からのお願いがありました。

うちは、元々「商店」だったため、お店をやめた今でも、家の前の自販機はそのまま置いています。
その在庫を見てみると・・・ありました!1種類だけ、キレイな丸のペットボトルがexclamation
それは・・・三矢サイダー。

あまり好きではないのだけれど、たかやくんのために、ママは頑張って飲みましたよ〜!三矢サイダーふらふら

その努力の甲斐あって・・・
↑こんなに可愛いプレゼントを貰うことが出来たのよわーい(嬉しい顔)

何でも、頑張ってみるものね〜るんるん

と、、、まあ、こんな感じでクリスマスも終わり・・・

次は・・・
お正月の準備に、仕事の整理にと・・・またまた忙しくなりそうですふらふら

頑張るじょ〜〜〜〜〜〜〜(^o^)丿

posted by nami at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

merry Christmas!

kpure.gif
k_k.gif


皆様・・・
楽しいクリスマスを
お過ごしくださいね(^_-)-☆


by:nami
posted by nami at 16:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

たかやくん流♪デコレーション(笑)

先日、お買い物をしているときに・・・

街の中のクリスマスの装飾を眺めていたたかやくんが
「ママ?たかも クリスマス したいな〜♪」とニコニコ顔で言った。

「うっ!(>_<)忘れてた・・・!」と心で呟く私。。。がく〜(落胆した顔)


「そうだよね〜!クリスマスしなくっちゃね〜(^_^;)」と・・・。

その時、目の前に見えたのが、大型100円ショップ!
前に、イベント物が沢山あったことを思い出して
急遽の対応策で、2人でのぞて見ることに。

すると、たかやくんは・・・
「ママ〜〜〜!クリスマスが い〜〜〜っぱい あるよ〜〜♪」と
顔がくしゃくしゃになるくらいの笑顔で、とっても嬉しそうわーい(嬉しい顔)

そして、その中から数点を一緒に選び・・・
そこに、たかやくんのお気に入りの「アンパンマンサンタさん」と「ハム太郎サンタさん」をプラスして、おもちゃなどを収納している カラーボックスの上に並べた・・・だけ!ふらふら

それでも・・・
「ママが たかのために クリスマス つくってくれたんだ〜〜♪」と、大喜びで パパやばあちゃんに報告をしていたるんるん
なんとも可愛いこと黒ハート
「こんなんで喜んでくれるのは、きっと今だけなんだとうな〜」と思う私。

xmas2006.JPG

昨日、実家の母が「プレゼントに大きなツリーでも買おうか?」と聞いてくれたのだけれど、今年は違うものにしてもらったの。

それは何故か・・・。
家には小型犬が3匹います。
その子達は、私がここに来る前から飼われていた子達です。
ミニチュアピンシャーと言う種類の犬で、本当はスリムでカッコいい犬のはず・・・だけれど・・・老犬の家族(父・母・息子)で、歳は16歳・15歳・14歳。
おまけに少々おデブちゃん(>_<)
更におまけで・・・躾がなってない!

飼い主(パパ&ばあちゃん)が、とっても甘やかしてきたのが分るほど。

特に・・・トイレの躾。。。
家の人がいる時には、トイレでするのに、、、ちょっといなくなると 何処でもしてしまうもうやだ〜(悲しい顔)
だから・・・ツリーなんか置いた時には・・・特にオス2匹のマトになってしまいます!

そんな理由で、キッチン周辺と居間はダメ!
部屋は狭くて厳しい。。。

だから・・・家を建て直すまでは「大きいクリスマスツリー」は諦めですもうやだ〜(悲しい顔)

その代わり・・・の、今回の対策。
こんなものでも、たかやくんは予想以上の喜び様わーい(嬉しい顔)

「だったらいっそのこと、部屋中をクリスマスにしてしまおう!!」と、ママの密かな作業は日々続きまするんるん(笑)

少しずつ、日々進化させて・・・
また、たかやくんの「ママが たかのために・・・♪」の
ニコニコ笑顔を増やしてあげようと思います揺れるハートわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by nami at 14:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ステキなお友達(^^♪

7日・8日と仕事で東京へ!
仕事上の付き合いの合間に、ブログで知り合ったお友達にも会うことが出来て、とっても充実した2日間でした(^^♪

manoaさん、Misoraママさん、お忙しい中お時間をとって下さって、本当にありがとうございました〜<(_ _)>

manoaさん。
とっても優しく前向きな、ステキな方でした♪
あおくんは、とってもお利口さん(*^。^*)
たかやくんが一緒だと思い楽しみにしていてくれたのよね〜。
期待を裏切ってしまってゴメンね<(_ _)>
今度は一緒に遊べるようにしましょうね〜〜〜(*^^)v
あおくんが選んでくれたプレゼントの絵本。

present.JPG
たかやくんはとっても喜んでいましたよ(^^♪
色々とお気遣い、本当にありがとう!
とっても楽しい一時でした♪
もっと時間があったらな〜なんて、ちょっと名残惜しい気持ちでのお別れでした。
また次回、たかやくんも一緒にね(^_-)-☆

Misoraママさん。
お仕事の合間、お時間をとっていただいてありがとう!
とっても可愛いママさんで、妹と同じ歳だと分り一層の親近感♪
Misoraちゃんを、心から愛する気持ちがとっても伝わってきました。
美味しいお食事をしながらのおしゃべり、とっても楽しい一時でしたよ(^^♪
次回は、Misoraちゃんもご一緒に、皆で遊びましょうね〜(^_-)-☆
こちらも「もっと時間があったらな〜」と名残惜しさを残し
次回の楽しみに繋げる思いでのお別れでした。

ちょっとバタバタとしてしまい、お二人にはとってもお気遣いを頂いて、心から感謝です!
本当にありがとう御座いました<(_ _)>

今度の機会にはたかやくんも必ず連れて行きたいと思っています。
子供達も顔を合せてあげたいね♪
「全員集合!」を楽しみに、また気持ち新たに頑張ります(^o^)丿

その他、仕事仲間と色々な場所を回り楽しませて頂きました。
初日の夜は月島へ出向き「海鮮もんじゃ」を頂きました。
美味しかった(*^。^*)
そして、お台場へ。
観覧車からの夜景も、なかなかステキでしたるんるん

odaiba.JPG

2日目は、皆は朝からディズニーシーへ。
私はMisoraママと会いたかったので、後で合流することにし
その前に一人お友達のOちゃん宅へ♪
みんな時間の無い中、ありがとう!

お土産を買うために行った様なディズニーシー♪
ちょっとだけリゾートの中を回ってみると、5周年イベントなどもしていて、お祭り気分いっぱいるんるん
そしてクリスマスの装飾がとってもキレイでしたわーい(嬉しい顔)

disney3.JPG

disney2.JPG

disney1.JPG


「たかやくんがいたら喜んだだろうな〜」なんて思いが・・・。
お約束では「5歳になったら行こうね!」と言ってはいるんだけれど
実際、足を運んでしまうと・・・
「来年の4月、4歳のお誕生日辺りにでも連れてきてあげようかな〜」と言う気持ちが湧いてきている私。
楽しそうに走り回る子供達を見て、たかやくんをダブらせて、一人思いに耽るのでした!(笑)

雪の無い東京を満喫し、この2日間で「都内の電車を制覇したのでは?」と思うくらい(笑)あっちこっちと時間を駆使して走り回り、何人ものステキなお友達に会うことが出来て、久々に心底充実感を味わったかも!(笑)

忙しいのが性に合っているのでしょうか?(笑)

札幌に帰ると・・・そこは雪国!
真っ白な雪を見て、、、「冬だった!」と我に返るっ(^_^;)
今日は朝から、たかやくんと雪掻きを。

ママの帰りを楽しみに、しっかりとお留守番ができた たかやくん。
ママの留守の間、しっかりとたかやくんを見守っていてくれた パパとばあちゃん。
家族には心から感謝です!!
本当に本当に、ほんと〜〜〜に、ありがとうexclamation×2

また、新たなる思いを胸に、元気に頑張らねばわーい(嬉しい顔) ね(^_-)-☆

すべての仲間に、感謝を込めて・・・!(*^^)v
posted by nami at 11:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

頑張りました♪

昨日3日、たかやくんの保育園の生活発表会がありましたるんるん

子供の成長ってスゴイな〜〜〜と感じる場面が沢山exclamation
たかやくんも他の子たちも、昨年に比べて とっても大きく成長した姿にウルウル・・・でした〜(^_^;)

まずは・・・
園長先生初め、皆が褒めてくれた「たこやくなんぼでマンボ」るんるん
前もって先生達のお褒めの言葉は聞かせていただいていましたが
予想以上にお見事!でしたわーい(嬉しい顔)
ノリノリ ハリキリ で、踊りましたよ〜〜〜黒ハート

takoyaki.jpg

お次は合唱・・・
落ち着きが無い性格上、チョッピリ心配していたんだけれど
シッカリと歌っていましたカラオケ

なんとなく大人びた表情での入場です!

nyuujyou.jpg

gassyou.jpg

たかやくん以外のお子さんたちは、許可無しなのでモザイクをかけさせていただきました<(_ _)>

昨年までとは打って変わって、お兄さん・お姉さんになっている子供たち♪
1年でこんなに成長するなんて・・・!

「そうだったらいいのにな」「アンパンマンマーチ」
元気いっぱいでするんるん

これからも、色んなことを吸収して、色んな可能性を育てて
元気いっぱいに ありのままの自分を信じて大きく育って欲しいと願う今日この頃。
この成長に負けないよう「親としてももっともっと頑張らなくては・・・!」と、改めて感じるのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by nami at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

可愛いプレゼンター♪

あっ!・・・という間に12月ですね〜(^_^;)
早いっ!早すぎます!!

そして・・・札幌は昨夜からの雪で
朝目が覚めると・・・雪景色になっていました!

本格的な冬の訪れを感じるな〜。
・・・と、一人 季節感を味わう・・・暇も無く・・・。

朝から元気なたかやくんの「お仕事」に付き合う羽目にふらふら

まだまだ少ない雪だけど これを楽しみにしていた たかやくんにとっては「嬉しい雪」なのですわーい(嬉しい顔)

yukidaruma1.jpg

寒そうな顔をしながら「ママといっしょにつくろう!」と
大ハリキリでした〜るんるん
なんとも可愛い・・・黒ハート(またまた親バカ?)

たかやくんが雪を集めて、ママが固める。
そんな共同作業が嬉しいのだそうですわーい(嬉しい顔)

小さな石を探して、、、、、完成exclamation×2

yukidaruma2.jpg

今年初の雪ダルマに付けた名前は・・・
「しょうまくん」と「ひなちゃん」だそうです!(笑)
保育園のお友達の名前なんだよね〜。

でも、これはきっと・・・
たかやくんが帰る頃には・・・崩れちゃってるんだろうな〜(^_^;)
雪が残っていたら・・・多分、明日も作るでしょうexclamation(笑)


で・・・・
ブログの更新をサボっていた11月。
色々なことがありました。
そんな中で、たかやくんも成長し、今までに無い感情も覚えました。
反抗期ピークでもあり・・・ママを困らせることもシバシバ。
あまりにもエスカレートしすぎると、、、ついつい怒ってしまい・・・
後から自己嫌悪に陥ることも多々あり・・・
自分の「子育てポリシー」を再確認しながら・・・
手探りの育児が続いています!


先週末、いつもの炭火焼倶楽部へ行ったところ、よく会うT姉ちゃんのお誕生日でした!
先に知ってたら、何か気の利いたものでも用意したんだけど・・・
急遽、たかやくんと私は お隣にあるイオンへexclamation
可愛い花束を作ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
たかやくんも一緒にお花を選んでくれて・・・チューリップがお気に入りだったらしいです!(笑)

そして・・・
可愛いプレセンターが、少し照れながらの「おめでとう!」。

tnee1.jpg

姉ちゃんとはニックネームで、お年は私よりもまだまだ若い3?歳。
みんながそう呼ぶから私も「Tねぇ!」なんて呼んでるけど・・・変か?(笑)

向井亜紀さんに似た彼女は、とってもステキで可愛い黒ハート
たかやくんも お気に入りの様子でするんるん

T姉のこれからの人生が最高でありますように!!


11月26日(日)
たかやくんとパパは床屋さんへ。
今月3日の発表会に向けて、カッコ良くしなくちゃね〜るんるん
だけど、ここでも大変だった!
「たか チョッキンしないもん!」と逃げ腰・・・。
どうも散髪の後の首剃りが怖いらしく。。。
だましだまし・・・何とか完了exclamation
剃るのはやめてもらい、安心したみたいだわ。

終わった後は・・・さっきまでの臆病さんはどこへやら・・・ふらふら
ご褒美に貰ったおもちゃが嬉しくて、元気に遊んでおりました(^_^;)

takacut1.jpg


そんなこんなで・・・
相変わらず、毎日ドタバタと慌ただしい生活は続いています!(笑)

12月7日〜8日は、お仕事で東京です。
お仕事といってもフリーな時間はかなりありそうな感じなので
皆さんにお会いできると嬉しいな〜なんて思ってます!

今年も後残り1ヶ月!
悔いの無い1年にしたいと・・・笑顔で今日も頑張ります!!(*^^)v

posted by nami at 13:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

