2007年01月27日

ぼくは…マックイーン!?

今日はとっても寒い日です!
いったい・・・外は何度なのか・・・。
確認すると余計に寒さが感じられる気がして
温度計は無視することにします・・・(>_<)

数日前・・・
仕事が片付かず、たかやくんが帰ってきてからも
少しだけパソコンに向っていたのですが
その合間に、ちょっとだけヤフオクをのぞいていました。

何となく・・・子供のおもちゃなんかを見ていると
カーズのトミカが・・・・。

その時私の背後から・・・
「あっ!ママ〜!たか、マックイーンがほしいな〜!おねがい♪なんとかしてよ〜!」←何かの台詞のマネなんだよね〜(笑)

我が子ながら・・・抜け目無い・・・(^_^;)
それに、この時の表情が・・・なんとも・・・
半笑い顔で・・・ママの目をジーッと見つめて・・・
「お願いポーズ」で首を傾げる・・・。

ついつい言ってしまったわよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
「OK〜♪」と。。。。。がく〜(落胆した顔)

と、と、ところが・・・!!!

オークションページを良〜〜〜く見てみると・・・
「なんじゃ、これ〜〜〜!」

入札価格は・・・ほとんどの物が1500円を上回ってます・・・(^_^;)
トミカのマニアじゃない私にとって・・・

「いずれ壊されるかもしれない子供のおもちゃに・・・それもミニカーに・・・この値段・・・は・・・ふらふら

って、思いが積もる。。。

だけどね〜、一度言い出したら何としてでも欲しいのが・・・たかやくん。

約束をしてしまった以上、今更「ダメ」とは言えないし。。。
「ダメ」と言ってしまえば・・・
「お約束はきちんと守ろうね〜!」と教えている手前・・・etc.....

悩んで・・・覚悟して・・・(笑)
落札!!

たかやくんが一番欲しがっていた・・・
「DINOCO Tipe」のマックイーン!
落札価格・・・1700円!もうやだ〜(悲しい顔)
送料や振込手数料・・・合わせると・・・2000円以上のトミカだよ〜〜〜〜ふらふら

SN360006.jpg

そして・・・その話を、ばあちゃんに話したら・・・
「そうか。じゃ〜、それ、ばあちゃんが買ってあげるよ。」と
2000円をくれたのだ。

親バカと・・・婆バカ・・・ふらふら
2人揃って・・・大バカな大人に・・・パパはちょっぴり呆れ顔でした(^_^;)

が・・・!

昨日、無事に受け取り・・・
この嬉しそうな態度を見ると・・・
「よしと、しよう♪」と・・・
一番満足したのは・・・私なのかもしれません(^_^;)

bokuha_.gif

昨晩は・・・マックイーンを握り締めて・・・
嬉しそうに寝ている たかやくんの姿を見ながら・・・
一人・・・小さな溜息と共に・・・にやけ顔の私が そこにいましたとさ!(笑)


posted by nami at 10:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ちょっと、さぼり過ぎました・・・(笑)

月日の経つのは早いっ!(>_<)
更新・・・サボリすぎました・・・!(笑)

何だかんだと忙しかったこともあったのだけれど
最近・・・眼精疲労???
やたらと目がかすみ・・・ブラウザーを見ているのが辛かったりしてました(ToT)

少し時間を空けて・・・
元気なオメメが復活!です♪

1月21日(日)
何ヶ月ぶりかで、小樽へ車(RV)

我が家3人と お友達のHAMAちゃん一家3人。
にぎやかなお出掛けで たかやくんも大喜びわーい(嬉しい顔)

まずは腹ごしらえと・・・
「庄防番屋」でランチタイムレストラン
ちょっとだけビールも飲みながら それぞれの好みのものを注文。
パパ&HAMAちゃんは「生ちらし」。
私とMEGUちゃん(HAMAちゃん妻)は「にぎり」を。
たかやくんは大好きな「鉄火巻き」わーい(嬉しい顔)
HAMAちゃんの息子リョウくんは「玉子巻き」るんるん
つまみでとった「たちぽん」もGOODでビールも進みました!(笑)

ママたちが 久しぶりののんびり気分に浸る間・・・

たかやくん&リョウくんは一緒にコロコロと楽しそう揺れるハート

corocoro.JPG

そして・・・
パパとたかやくんの2ショットは・・・「鏡餅」なのだそうです!(笑)

kagamimochi.JPG

リョウくんは・・・
大きな熊の毛皮が気になるようで、
近づいてみたり 触ってみたり・・・(笑)

kumakawa.JPG


昼間っからのビールでテンションの上がった2家族・・・
とは言っても・・・うちのパパは運転手のため・・・禁酒!(笑)
ゴメンね・・・!

お腹は満足るんるん

小樽の観光地をみんなでブラブラと・・・
観光客のようにお店を見て周り ちょっとだけショッピング。

楽しく のんびりな1日を過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)

夜はそのまま・・・いつもの如く?
「炭火焼倶楽部」へ!

言ってみると、店主ともちゃんが・・・
namiのドリンク券持って、女の子3人が来てくれたよ!」と。

どなたか分りませんが・・・
炭火焼倶楽部を訪れて頂いた「女の子3人組」様
ありがとう御座いました〜<(_ _)>

もし、宜しければ・・・コメント下さいね〜(^o^)丿

このブログを見て頂いている 札幌の方、また旅行で札幌に来られる方は、是非是非1度行ってやってくださいましね(^_-)-☆
店主「ともちゃん」は、見た目より「イイヤツ」です!(笑)
私は宣伝屋ではありませんが・・・(笑)

サービス券はこちら→ 「炭火焼倶楽部ドリンク1杯無料券」

ってな訳で・・・私も たかやくんも 元気でするんるん

4歳の誕生日まで、あと2ヶ月ちょっと・・・。
たかやくんは元気な怪獣振りを見事に発揮していますわーい(嬉しい顔)
最近は・・・
ディズニー映画「カーズ」の「ライトニング・マックイーン」に成り切っていまするんるん
たまに・・・恐竜くんになり・・・ママに突進!(笑)

いったい・・・どんな4歳を迎えるのか・・・
ハラハラ ドキドキ の日々は
まだまだ続くのであります・・・・・・・exclamation×2わーい(嬉しい顔)





posted by nami at 12:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

リンクさせて頂きました♪

突然の事後連絡ですみませんっexclamation

日頃、ご訪問頂いている皆様
大変お世話になっております!
一つ一つのブログを回り、ご報告もさせて頂きますが
只今、チョイトばかり取り込み中のため
まずはココでご報告をさせて頂きますことをご理解下さいませ<(_ _)>

si-chansの徒然雑記 の si-chans様

写真ハリハリ日記 の かぼち様

元気ばばの青春日記 の 元気ばば様

負けるな!超ど田舎生活 の SPIKE様

まるとの部屋 の まると様

上記の皆様に日頃の感謝を込めて・・・
リンクをさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

今までお付き合い頂いているお友達ブログから拡がったご縁も多々御座います。

皆様には、こんなツタナイブログを日々応援して頂き 早11ヶ月。
たかやくんが3歳になろうとした頃に「何かを残せたら・・・」との思いから、親バカ炸裂で始めたブログです。(笑)

仕事の合間で時間の無い時も多く、コメントのお返事が遅かったり 忘れた頃に更新してみたり・・・と、勝手気ままな私にお付き合い頂き、優しく心あるコメントの数々を頂戴し励まされっぱなしの日々です。

このブログのご縁でお会いすることが出来た Misoraママさん・manoaさん
残念ながらお会いすることは実現できなかったけれど、日々たかやくんの成長を温かく見守ってくれて私にまで温かいお気遣いをして頂いている お姉さま的存在のKayoさん
いつも元気なブログで楽しませて頂いている2児の母、笑さん
心優しく子供を見守るステキな母、にしこさん
元気で可愛いジャエモンくんの成長を楽しむ姿が微笑ましい、romieさん
最近更新が無いけれど元気なのかな〜?しずきママさん。

本当に本当にありがとう黒ハート
そして、これからも
お付き合いの程、よろしくお願い申しあげます<(_ _)>

             LOVE NAMI♪


posted by nami at 09:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

お休みの締めくくりは・・・♪

今日の札幌は晴れ
毎日寒くて、冬眠したい気分の私。。。
だけど、たかやくんに寒さなんか関係なしexclamation
今日も元気に登園ですわーい(嬉しい顔)

1月8日(月)
連休最後の日。
身体を持て余す たかやくんのために行ったのは
「ふわふわアドベンチャー」
札幌ドームで3日間開催で、この日が最終日。
ギリギリまで、行こうかやめようか迷っていたママですが、たかやくんのママを気遣う一言で「行こう!」と決めたるんるん

その一言とは・・・
「ママ、さむいし つかれるから きょうは おうちにいようね〜(*^。^*) たか、おにいちゃんだから おうちであそべるから。」

いつに無く、とっても優しい声でニッコリと笑って言うのですexclamation
ついつい「ホロッ・・・」と。。。

そこで
「ママは大丈夫だよ!今日はたかやくんの楽しいところへ行こうわーい(嬉しい顔)」と最後のお休みの1日を満喫させてあげる決意!(親バカ?大袈裟???)

パパは・・・自分のやりたいことで頭がいっぱいらしいので、送り迎えだけお願いすることに・・・(^_^;)

zenkei.JPG

それにしても・・・スゴイ人の数・・・!
開場の10時めがけて行ったので、初めはスムーズだったのだけれど、1時間もしないうちに人だらけで、どの「ふわふわ」も待ち時間が増えていた。

まず たかやくんの目に留まったのは・・・コレ!
以前、靴下が無く乗れなかった・・・バスのふわふわ!
理由はここで→ 悲しい出来事&楽しい休日

bus1.JPG

その後、滑り台をいくつか乗ったんだけど・・・

suberu1.JPG

問題は・・・↓これ?

suberu2.JPG

かなり急斜面の滑り台。
「スプラッシュスライダー」なる物。
並んでいるのは大きい子ばかり???

たかやくんは登るのも必至な感じ・・・。
滑ってくる時も珍しく「キャ〜〜〜〜ッわーい(嬉しい顔)」と歓声をあげた!
・・・かなりのスピード感だったに違いない・・・(^_^;)

後から「会場案内」を見て気がついたのだけれど・・・
「対象年齢5歳以上」だそうで・・・ふらふら
担当の方も・・・気がつかなかったんだろうか???

たかやくん・・・どう見ても・・・
5歳には見えませんっ!(笑)

本人はケロッとしてました。
とっても刺激的で楽しかったようで・・・流石男の子!って感じですわーい(嬉しい顔)

順番待ちの間は、退屈&期待感で
終始「ママ〜〜〜♪」と手を振る たかやくん。
「しゃしんとって〜♪」とポーズ!

poze.JPG



その中で、ちょっと気になったことが一つ。
「イエローサブマリン」と言う、トランポリンの様なふわふわで遊んでいるときの事。
たかやくんの順番の時はたまたま大きい子ばかりだった。
遊ぶ姿をのぞいていると・・・
その中でも負けず劣らず元気に飛び回るたかやくん。
だけど、みんなの跳ねる勢いに負けて何度か転ぶ場面もあった。
本人は楽しんでいるようだし、監視員も一緒にいるので然程気にしてなかった。
すると・・・!
たかやくんが転んだところに来た小学生の女の子が・・・
周りを見渡して・・・たかやくんを蹴ったexclamation×2
そして・・・そ知らぬふりをして・・・みんなの輪の中へ戻っていったちっ(怒った顔)
たかやくん自身は、遊びに夢中で蹴られたとの自覚は無かったみたいだけどね。
監視員も若い子で、そこまで気が回らないらしく気がついていない。

時間が来て出てきた時に、私は思わず、その子とその親の顔を見てしまったのだけれど、当の本人は知らん顔で見向きもしない。
そんなことに気がついたのは たかやくんだけを目で追っていた私だけだし・・・。

これって・・・どう思います?
私は・・・
「多少の暴れん坊は仕方ないとしても、こんな隠顕な子供にだけはなって欲しくない!!」
って言う思いがつのった出来事でした。



最後は大好きな日本ハムファイターズの選手用バスの中を見学。
窓には選手のサインもあったり・・・
「たかも このバスにのって ずーっとまわりたいな〜♪」と アコガレにも似た思いを語っておりました!(笑)

fightersbus.JPG



たかやくんは、この10日間の休みの間に、また一歩成長をした気がします。
「この成長にママはついて行けているのだろうか。」
そんな事を自問自答したりします。

子供の心の成長の早さに驚かされることが多々あり
大人がもっと成長しなければ・・・って感じることも多々あるんだよね〜。

よっしゃ〜!
今日も1日、頑張るぞ〜〜〜〜!わーい(嬉しい顔)
「今日も100点」を目指して頑張る たかやくんのために
ママも負けてはいられませんるんるん(^_-)-☆











posted by nami at 11:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

今年も元気です!!(笑)

長い、なが〜〜〜〜い たかやくんのお休みは、まだまだ続きます!(笑)
昨年30日から1月8日までのお正月休み。

元気を持て余す たかやくん。
その お相手で・・・ママはチョッピリ・・・お疲れです(^_^;)

が・・・、そんなことも言っている暇が無いほど
連日「何をしようか・・・」と、頑張ってますよ〜〜〜(゜o゜)

1月2日
「トミカ博」の初日でした。
「混んでるだろうな〜〜〜」とは思ったけれど行ってきました!
案の定・・・スゴイ人だ〜〜〜ふらふら

パパは疲れからか、風邪で寝込んじゃっていたから たかやくんとママと2人でしたが・・・それなりに楽しめたらしく、帰りはご機嫌で とっても聞き分けの良い たかやくんでしたわーい(嬉しい顔)

まずは・・・

akogare.jpg

次は・・・

tomy1.JPG

そして・・・遊ぶ!

densya.JPG

たかやくんが一番嬉しかったのは・・・
自分でパーツを選ぶミニカー作りるんるん

選ぶ・・・

tukuru1.JPG

そして、お兄さんが組み立てて見せてくれる・・・

tukuru2.JPG

最後に、お姉さんが機械でとめて・・・

tukuru3.JPG

完成!!

orijin.JPG

大満足で帰ってきましたわーい(嬉しい顔)



そして、昨日1月5日

ママ友から聞いていた「ナムコあそベース」へ!

遊び放題のプレイコーナーやゲームコーナーで大はしゃぎるんるん
休む暇無しで、元気炸裂の たかやくん!

ball.JPG

cart.JPG

jim.JPG

ここは、親用にパソコンやマッサージチェアー、読書コーナーなんかもあるから、たかやくんが遊びまわっているすきに、ブログのコメントレスなんかもできましたわーい(嬉しい顔)

途中、偶然にも たかやくんの保育園のお友達に会い
保育園の延長のように仲良く遊ぶ姿もありました黒ハート

taka_sora1.JPG

taka_sora2.JPG


親子共に楽しむことができて
「また行こうね〜〜〜るんるん」と2人で約束をし帰ってきました。

だけど・・・あと・・・2日・・・。
外はお天気が悪いし・・・どうしましょう・・・(汗)

また・・・「ナムコ・・・」?(笑)




posted by nami at 19:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年 明けましておめでとう!

ちょっと遅いご挨拶になってしまいましたが・・・

clip_image003.gif
clip_image002.gif


昨年中は皆様のおかげで 
楽しみながらブログを続けることが出来ました。
ステキな出逢いもさせて頂きました(*^^)v
心から感謝でいっぱいです♪
本当にありがとう!!<(_ _)>

今年は、皆様にとって
最高に幸多き1年でありますことを
心からお祈り申しあげます。

私自身も悔いなく素晴しい年になるよう
また1年間 頑張っていこうと思います♪

今後とも、ど〜ぞ、よろしくお願いしますね〜〜〜(^_-)-☆

           2007・1 by:nami



posted by nami at 11:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

