2007年08月30日

暑い日は「火」を使いたくない(>_<)

今日も元気に保育園へ行ったたかやくんるんるん

昨夜・・・

なんと!!!!!

6時過ぎに眠ってしまい・・・

今朝は6時にお目覚め〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)

沢山寝て気分が良かったのか・・・

「もう少し、寝かせて〜〜!」と、私が言うと

「たか、一人で電車で遊んでるから、ママは寝てても良いよ〜〜♪」

と・・・何時に無くご機嫌るんるん

あまりにも素直で可愛い言葉に・・・逆に目が覚めてしまった母です!(笑)

やっぱり・・・人間、睡眠は大切なんだな〜わーい(嬉しい顔)(笑)



そして、パパが仕事に出る前に

たかやくんは菜園の水遣りを楽しんで

ついでにトマトも収穫してきてくれました〜〜〜♪

菜園トマト♪

大きさは不揃いだけれど、味はなかなか美味です♪




ところで・・・
まだまだ残暑の札幌。

疲れもあったからか・・・お料理するのに「火」を使う気にならず。。。

続きを読む
posted by nami at 12:23| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

まだまだ暑いです!

今年の札幌は・・・まだまだ夏日!
朝晩は、かなり涼しくなってはきたけれど
日中は28℃、29℃と、夏日が続いています。


たかやくんの髪もかなりのびたのでカットすることに!
なんせ、この暑さじゃ〜、これ以上先延ばしにするのは可哀相!(^_^;)

25日(土)
保育園をお休みして、電車でジャスコへ新幹線

親子2人で避暑もかねてのお出掛けでするんるん

電車を待つ

ところが・・・電車は25分も遅れていると
ホームに出てから知った私(>_<)

この暑さの中、このホームで待つには長すぎる時間!

たかやくんに・・・
「電車、30分近くも待たなきゃいけないから、やめようか〜?」
と聞いてみると・・・

「たかは、電車に乗りたいんだから!待ってるの〜!」
と。。。

ママは諦め、、、しぶしぶ待つことに!

その間に、お友達のメグちゃんにメール。
「〜〜〜こう言う訳で、この暑さの中電車を待つ羽目に!」と。。。!(笑)

すると「午後から海に行くから一緒にどう?」とのお誘いわーい(嬉しい顔)


パパは仕事だし、ジャスコで暑さを凌ごうと思っていた私には、救いの神!(笑)


カット後・・・いかが?(笑)

たかやくんの髪を切り終えて、イザ!海へ〜車(セダン)




波とたわむれる2人黒ハート

海の水は、かなり冷たくなっていたので泳ぐのはちょっと無理だったけど、とっても楽しんでいた2人ですわーい(嬉しい顔)

暑い暑いとは言っても・・・
ふっと、空を見上げると・・・
すっかり秋の空exclamation

これは・・・秋の雲?


この暑さがいつまで続くのか・・・
そして、綺麗な紅葉の季節は訪れてくれるのか・・・
そんなことを考えるママです!


翌日、26日(日)

続きを読む
posted by nami at 16:32| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

エコロジーに目覚める?

今日の札幌29℃・・・晴れ
たまに涼しい風があるけれど・・・やっぱり暑いわ!


でもでも・・・
たかやくんは朝からお元気〜〜〜わーい(嬉しい顔)


お誕生日に買った自転車。
一度転んでから、恐がっちゃってね〜
暫くの間、乗っていなかったんだけど
夏休み中に少しだけ練習。

まだまだ歩道では「ガタガタするから恐い!」と言ってるけれど
公園ならバッチリ〜〜〜(*^^)v

今朝も朝食を済ませると・・・
「公園で自転車に乗りたい!」とexclamation


お迎えまで時間もあったし・・・Let’s go〜るんるん

頑張れ!ファイト〜!

暫くすると・・・自転車に飽きたのか・・・

あれれ???どこ行くの〜!  すべり台だよ〜♪

よく走りまわりますね〜exclamation(笑)


昨日の日曜日は・・・

午後から石狩の防波堤で「そい」釣り!
パパの期待もむなしく・・・全く釣れる気配なしでしたがね〜(^_^;)

初・防波堤のたかやくんは、ちょっぴり恐がりながらも
初めての「高いところ」を楽しんでいましたるんるん

ママのサングラスを横取りして・・・

どう?似合う?(笑)

海を見つめるのでしたわーい(嬉しい顔)




ところで・・・最近・・・



続きを読む
posted by nami at 14:20| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

遊び三昧の休日(^^♪

昨日から一気に気温の下がった札幌。
低気圧の影響らしいけど・・・
約10℃の気温差に、体調管理が大変ですふらふら


たかやくんの連休も終わり、今日から保育園が始まりました!

思う存分遊んで満足したのか、連休明けでも嫌がらずにお迎えのバスに乗った。
お正月休み明けに比べると、成長してるんですね〜(^^♪



このお休み中は、札幌も30℃超えの真夏日が続きました。


たかやくんも、毎日汗だくでした!


少しでも涼しい気分に浸るため、子供プールを出して
朝から水をはっていました。

その中で、お魚のようにくつろぎ楽しむたかやくんるんるん

水でくつろぐ♪

よほど気持ちが良かったのか、なかなか出ようとせず
ちょっぴり困ったママでした!(笑)



そして、夜の暑さから逃れるためにカラオケボックスへ行ってみたり・・・♪

いくぞ!バイキンマン!

張り切って「いくぞ!ばいきんまん」を歌うたかやくんわーい(嬉しい顔)るんるん



お隣のお孫ちゃんissaくんも遊びに来ていて再会♪
大はしゃぎの お二人さん揺れるハート

お隣のお庭のトマトを見ながら
「たかの お庭にもトマトあるんだよ〜〜〜(*^。^*)」と自慢げに話す!(笑)

issaくんと再会♪


子供って元気です♪
真夏日の暑さにも負けず、元気に遊びまくりです!(笑)

15・16日と、やっとパパもお休みになり
「待ってました!」とばかりに、たかやくん&ママはパパを誘導!(笑)


続きを読む
posted by nami at 17:20| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

快晴!過ぎるっ!(笑)

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

暑いですね〜!(苦笑)


札幌は・・・
昨日、34℃・・・!
今日も午前11時で31℃くらいあり、まだまだ上昇する予定だそう。。。
夏が好きな私だけれど
今年の湿度の高さは、ちょっと辛いものがあります(^_^;)

先週は「梅雨」の様な日々が続きジメジメ感がたまりませんでした〜(>_<)


その湿度も、ようやくおさまってきたのかな〜。

今日はジリジリとした日差しが「夏っ!!!」です!(笑)

たかやくんも16日までお休みですわーい(嬉しい顔)
本人は、何をして遊ぼうか色々と考えを巡らせているようですが・・・!(笑)

先週からお出掛けが多く、ママはちょっぴりお疲れです。。。(^_^;)


続きを読む
posted by nami at 11:38| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

お祭りモード♪

暑いです!
湿度が68%!?


先週は台風の影響もあり雨が続いた札幌。
大した影響ではないけれどね。

8月5日(日)

本当は4日・5日と2日間の予定だった
地元の連合町内会の夏祭り。
4日は雨のため中止になってしまいました。

夏祭りだぜ!


5日は適度に温かく、たかやくんもお祭り気分を楽しんでいましたるんるん




ばあちゃんに買ってもらったビニールの剣で
大きなお兄ちゃん達に混じり戦う たかやくん!
力任せに向かって行くから・・・お兄ちゃん達の方がタジタジ・・・?(笑)

戦う!




そして・・・
子供盆踊りの時間になると・・・
恥ずかしがって、踊るのを拒む!(笑)
でも・・・
踊らないと、ご褒美のおやつが貰えない事を知ると
仕方なく・・・踊る・・・(^_^;)

仕方ない・・・(^_^;)



お友達のN家や、その弟さん一家も一緒に来ていて
みんなで楽しく盛り上がりました!

親達は・・・やっぱりビールビールでしたわーい(嬉しい顔)(笑)


そして・・・本日8月7日(火)は・・・
札幌の七夕の日!

続きを読む・・・!
posted by nami at 15:07| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

