2007年09月27日

運動会でした♪

最近、季節の変わり目も手伝ってか・・・
体調不良の続く日々でして・・・(^_^;)
更新がどんどん遅くなってしまいました!(汗)

持病の喘息に気管支炎(風邪)が重なり
掛かりつけのお医者さんには
「入院した方が良いんだけど・・・?」と言われてしまいました!(涙)

大した事は無いだろうと、勝手な判断で放っておいた自分を反省!

「無理はしないから、入院だけは勘弁して下さい!」と
先生にお願いし、点滴2本と吸入を受け
お薬の山を抱えて帰ってまいりました〜!

っと、それが2日前の出来事。


今日は、かなり元気も戻ってきて
やっと、写真の整理などを始めることができました(^^♪



9月23日(日)
たかやくんの保育園の運動会がありました♪

日々、家では見ることの出来ない一面を楽しみに
ビデオとカメラの準備も万全にした・・・・・はずでした。。。

って言うか、万全だったのよ!本当に!


ただ・・・一つ気になっていたことを確認する暇が無かった(>_<)

それは・・・ビデオのバッテリーの状態。

遊びながらちょこっと使ったときに、バッテリーの持ちが悪いことを感じていて・・・。

案の定!
あっという間に、どんどん減っていくバッテリーのメモリ。。。。。(汗)

たかやくんが目立つ、メインの競技だけはしっかりと撮りましたが
他の競技は残念ながら写真と携帯電話のビデオになってしまいました(T_T)

「今回は、バッチリ撮るよ〜!」
なんて、気合が入っていた分、確認をし忘れた自分に腹が立つ!(笑)




続きを読む
posted by nami at 11:48| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

楽しい♪美味しい♪幸せ〜♪

なんと・・・前回の更新から一週間も経ってましたw(゜o゜)w
毎度の事ながら・・・!(笑)

何だか気忙しない、バタバタとした日々でした(^_^;)


お陰様で、ちょっとばかり落ち着きを取り戻し
親子共に気分転換の休日を〜るんるん


16日(日)

今年初のイベントである「創成川東秋まつり」が開催されるという噂を聞き、行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

お祭り好きな私は・・・「まつり」と言うものには直ぐに反応します!(笑)

創成川東とは・・・
ちょうど「2条市場」のある周辺を言います。

創成川をはさんで
西側は、大通公園など札幌の中心街となっています。
そして反対側の東は
2条市場が有名ですよね〜♪

最近は、この東側も少しずつ変わり始め
お洒落なお店もあったりで、気になるスポットになってきています♪


そんな場所で、東を盛り上げようというイベント!

2条市場のメイン通りを通行止めにして
屋台があったり、市場のお店で買ったものを食べることが出来たり
ジョー山中さんのステージがあったりと
かなりの人が集まっていましたわーい(嬉しい顔)


残念ながら、ジョー山中さんのステージまでいることは出来なかったけれど、地元のバンド「ベイカー ショップ ブギー」のステージをちらっと見ながら。。。

ベイカーショップブギー

続きを読む
posted by nami at 13:23| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

もう、秋かしら・・・?

台風・・・
直撃!?・・・とは言われていましたが
ほとんど影響なく去って行ってくれました〜るんるん

今回は!と、覚悟をしていたので、
ちょっぴり拍子抜け・・・って感じでしたが
反面、ホッとしたわ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

数日間、雨が続いていました。
もう、秋の気配が漂う札幌です。

が・・・!
まだまだ涼しいと言えるほどの気温にはなっていません。

曇っていても25℃ほどあったり。。。
温かい秋を過ごせそうな感じです晴れ

一昨日の日曜日、たかやくんのリクエストもあり
円山動物園へ行ってきました。


お昼に出発!

ところが・・・・・・・・・・・!!!!!
忘れていました(>_<)

北海道マラソンが行われていることを・・・exclamation×2


私もパパも・・・(^_^;)


交通規制の中、かなりの遠回りをするはめになり
数十分で到着するところへ1時間半も掛かったり・・・(泣)

途中途中で、車内からランナーを応援しながらの
長〜い、長〜い、ドライブ。。。(笑)

マラソン、頑張れ!

「ね〜、ママ〜!まだ、動物園に着かないの〜?
どうして、こんなところに来ちゃったの〜?!」

と、たかやくんは不満そうでしたふらふら



やっと到着した動物園あせあせ(飛び散る汗)

たかやくんは、元気炸裂!

「お昼寝していないから、大丈夫かな〜?」
なんて母の心配など無用の様でしたexclamation×2(笑)


続きを読む
posted by nami at 12:19| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

笑顔が増えると嬉しいね〜♪

今日の札幌は・・・

一気に22℃と気温が下がりました(>_<)

ず〜っと温かさに慣れていた身体には・・・

とっても寒く感じられます!(^_^;)

やっぱり・・・もう、秋なのね〜。

寒くなると食欲が・・・心配(>_<)な私。。。

ダイエットは・・・夢・・・に、なりそうな・・・!(汗)



昨日は26℃ほどだったと思う。
とても過ごしやすい1日だったのだけれど・・・

パパは前夜、会社の送別会があり遅い帰宅。
そして昨日は二日酔いで、頭が痛いと。。。(^_^;)

お酒は強い方ではないのに・・・かなり飲んだらしいです(>_<)

回復を待つにも・・・無理な様子!

でも、たかやくんは・・・
1日中家にいて耐えられるはずもなく
ママと2人でお出掛けをすることになりました〜わーい(嬉しい顔)

どこへ行こうか尋ねてみると・・・

「ジャスコ〜〜〜(*^。^*)」と。。。

ママは「また〜???」と、思いましたが・・・
まぁ、2人で出掛けるなら、それが一番楽かも・・・と、決定!(笑)


ゲームで遊び、ちょっと遅いランチをマックで。
それでも、たかやくんなりに楽しかった様子なので、良かったのかな?わーい(嬉しい顔)


車掌さんに手をふる!

電車に乗ると、必ずすること・・・!

「車掌さんにバイバイする♪」と。

大体、JRの車掌さんたちは、ちゃんと手を振り替えしてくれます♪
地下鉄では・・・・・ほとんど無視されて、落ち込みます!(笑)

だから、たかやくんはJRが大好きるんるん

子供心に、反応してくれないことはショックなのだよね〜!
逆に「多分、手を振ってくれないだろう・・・」と思いながら
地下鉄の車掌さんが手を振ってくれたときの喜びは大きいようですが。。。!(笑)

そんなこんなで、日々元気に生活を楽しむたかやくんを見ていると
「この笑顔を守らなきゃ!」って思いが増す母。


そして、最近・・・
報道や雑誌etc・・・色々な場面で目にする、色々な子供たち。



続きを読む
posted by nami at 12:59| ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

