2008年06月23日

今年も美味しい!

今年も、チカのシーズン到来!?

昨日、22日(日)

厚田漁港へ釣りに出掛けました♪

初めは全然釣れなくて・・・
たかやは飽きてきたらしく
おもちゃのバットを持ち出し
素振りをはじめた!(笑)

実況入りで、なかなか楽しい!

名選手!?

ファイターズの稲葉選手になったり
やっぱり憧れのSHINJOになったりと、大忙し!(笑)

この写真のポーズは稲葉選手の真似っこ♪


つりの方は・・・
夕方になりボチボチと釣れて
結局、12匹のチカをGET!

チカ!

夕飯に天婦羅にして
美味しく頂きましたとさ〜(^^♪

自然の恵みに感謝!

みんな満足の楽しい1日でした\(^o^)/

では・・・またね(^_-)-☆

タグ:チカ 厚田 釣り
posted by nami at 20:43| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
出だし見て焦ったわ

だって〜〜「チカ」ってぇ(笑)

天ぷらにすると美味しいよねぇ
Posted by かぼち at 2008年06月24日 01:26
おっ、久しぶりの更新ですね。
待っていましたよ。

チカというお魚がいるんですね。。。
山国育ちの私はイマイチ海の魚の名前に疎くって(~_~;)
てんぷらにしたら美味しそうな魚ですね。
私も味見してみたいぃ(*^_^*)

たかや君元気そうで良かったです。
Posted by yuki at 2008年06月26日 12:43
namiさーーん、かなーーりご無沙汰でしたぁ☆☆
なんだかんだと忙しくて気づけば時日も経って。。
遅ればせながらたかやくん5歳おめでとうございます♪♪ジャエモンも2歳7ヶ月でもうすっかり男子になっちゃってます。。。。。
それと、、もうひとつ、、ジャエに兄弟ができ、
6月24日に弟くんが生まれました☆☆

ブログも、、、また別で再開しているので遊びにきてくださいね☆☆
namiさんも、お仕事無理されないようにがんばってくださいね☆でわ〜またきます〜!!
Posted by romie at 2008年07月05日 13:15
★romieちゃん!(^o^)丿

こちらこそ〜〜〜〜〜〜っ!
コメントいただきながら
こんなに間の空いたレスになってしまってごめんね〜〜〜!!!
只今、猛烈に忙しい時期なのだよ。。。

遅ればせながら・・・
弟君の御誕生おめでとう!
ジャエくんもお兄ちゃんらしい顔になってるね♪

これからもジャエ兄弟の成長を楽しみに拝見させていただきますよ〜〜〜\(^o^)/

ありがとね♪
Posted by nami レス at 2008年07月22日 10:09
★かぼちゃん\(^o^)/

いつもながら・・・すまんすまんっ!!!(^_^;)

「ちかちゃん」は今年も美味しい!(笑)
焦らせてごめん!(爆!)
Posted by nami レス at 2008年07月22日 10:11
★yukiちゃん(*^^)v

ほぼ1ヶ月も遅れてしまったレスです(^_^;)
ゆるしてね〜〜〜っ!!!

チカはわかさぎの親戚!
味も似ているかな〜。
わかさぎの方が少しだけ骨っぽくて川魚っぽいかも。

たかやも元気に成長してます!
元気な怪獣くんの行動についていくのがやっとの母。(笑)
近々、また近況をUPするからね〜〜〜!

Misoraちゃんも元気かな?
Posted by nami レス at 2008年07月22日 10:14
こんばんわ☆
namiさん、たかや君、、お元気ですか?
夏バテしてませんか?
今年は全国的に暑いけど、涼しい北海道も例にもれずかしら、、。
たかや君は釣りの腕あげてますかね〜(^_^)/~
Posted by アメジスト at 2008年07月23日 22:08
★アメジストさん(^o^)丿

いやはや・・・(大汗)
こんなに間の悪いレスも、ないもんだ!(笑)
ほんとにほんとに・・・ごめんなさい!!!<(_ _)>

元気です!
ご心配ありがとうございます!

たかやは釣りよりも野球にはまってしまって大変なのです!

オリンピックにプロ野球・・・
連日連夜、中継をしてくれてます!(笑)

そろそろ、更新はじめますね(^_-)-☆
Posted by namiレス at 2008年08月26日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101381522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

