2006年05月01日

動物園(^^♪

blogランキング宜しくお願いします♪

昨日は、お天気が良かった(*^。^*)
で、ママの妹親子と共に動物園へ行くことなりました。

出発はお昼になっちゃったんだけど、、、
たかやくんは、お昼寝どころではなく、大はしゃぎわーい(嬉しい顔)

久々に、従姉妹の美優(みゅう)ちゃんと会えることになり
気分は絶好調〜(^o^)丿

「たか、みゅうちゃんといっしょに、どうぶつえんいくんだ〜グッド(上向き矢印)るんるん」とニコニコ顔で、何度も言っていた(^^♪

連休なだけあって、駐車場に入るまで約20分ほど並んでいた。

一通り見て回ったんだけど。。。

まずは・・・あれ???
ここって何の動物がいたんだろう???
記憶に無い。。。(笑)

たかやくんが柵に登ろうと・・・
「よいしょっ・・・」
そりゃ〜、無理だろ〜!(^_^;)
2006_4_30_1.JPG

お次は「子供動物園」ってコーナーの中に入り、小動物達にじかに触れる。
「ママ!ちいさいおうまさん、のぼってるよ〜!」
・・・これは「ヤギ」・・・馬じゃないけど、まぁ良いか(^_^;)
2006_4_30_2.JPG

でも、一応「これは馬じゃなくてヤギだよ〜」と教えた。

すると。。。
「ママ!やぎとひつじさんが、なかよくしてるよ〜♪」
2006_4_30_3.JPG

「ヤギ」・・・理解してくれたのね〜わーい(嬉しい顔)

お次は・・・ガチョウ。
2006_4_30_4.JPG

「ママ、これ、なんのピヨピヨ?」
鳥は何でも「ピヨピヨ」と言うたかやくん。
「鳥」だと言うことは分かっているのに「ピヨピヨ」(笑)
「これは、ガチョウだよ。」と教えると「そっか、ガチョウか。。。」と。
暫くジ〜〜〜〜〜〜〜ッと、見つめていました(笑)

ここで、大好きな従姉妹の美優ちゃんとの2ショットるんるん
小学5年生。。。身長154cm???
モデルさんになれるほど、スラ〜ッとした可愛い女の子ですよ〜わーい(嬉しい顔)
2006_4_30_5.JPG

たかやくんは、またやっちゃいました!!この顔(^_^;)

次は・・・と行こうとすると、、、「ママ!だっこ〜!」
2006_4_30_8.JPG

やっぱり、お昼寝しないと疲れるよね〜。
でも、ベビーカー持参だったので「コレに乗ってくれる?」と聞いてみたら、あっさりと乗り込んだ。。。

そのまま「おさるさん」のところへ。。。
岩山や遊具で遊びまわるサルの姿を真剣に観察中exclamation×2
2006_4_30_6.JPG

「お願いだから、マネはしないでね。。」と、心で呟くママでした(^_^;)

少し、元気が戻った、たかやくん。
「ママ〜!きりんさんのあかちゃん、あんよんしてるよ〜♪」
2006_4_30_7.JPG


そして、、、本日のメインexclamation×2
テレビでも何度か出ていた、白熊(北極熊)の赤ちゃん黒ハート
実は、コレが見たくて来たのよね〜るんるん
2006_4_30_9.JPG

とっても、可愛い♪
赤ちゃんはお昼寝中でしたが、熊のお母さんは、それを守るように、行ったり来たり・・・一時も赤ちゃんの側から離れることはありませんでした。
人間も動物も・・・ママの思いは一緒だな〜と感じて、ちょっと感動の場面でしたね〜わーい(嬉しい顔)
2006_4_30_10.JPG


その後、おやつタイムをとって。。。
2006_4_30_11.JPG

大好きな「とうもろこし」を頬張るるんるん
「おいしい♪」と、一生懸命に食べつくしました手(チョキ)

次第にお天気は曇り始め・・・風も冷たくなってきたふらふら
そろそろ帰ろうか・・・と思っていたら・・・
動物園にある遊園地で、電車を発見!!
「まだ、かえれないよ!たか、でんしゃのるから!」
・・・・・寒いのに。。。

結局、電車とメリーゴーランドと、パンダの乗り物に乗って
氷のように冷たい手になって・・・それでも「寒くない!」と言い張るふらふら

なだめて、ようやく車に乗り、、、帰り道はグッスリ眠い(睡眠)
その間にママと妹はお買い物。
ジンギスカンのお肉と野菜、その他諸々買い込んで。。。

家に着き、ジンギスカンをタラフク食べて、締めくくりは、、、
やっぱりお風呂るんるん
みんなで「北のたまゆら」へ行き、のんびりシッカリと温まり
疲れを癒してリフレッシュるんるん

美優ちゃん達を家まで送って。。。
名残惜しさに「バイバイ」の出来なかった、たかやくん。
お家に帰っても、暫くイジケモードだったけど、そのうち諦めて「おやすみ〜」眠い(睡眠)しました。

ん〜〜〜〜、やっぱり休みはハードだわexclamation
今日と明日は暦通り、パパとママは仕事、たかやくんは保育園。。。
でも、その後は、、、5連休がく〜(落胆した顔)
仕事の予定がハッキリとしなかったのもあって、何の予定も立てられなかったから、、、この5連休はどうしよ〜〜〜〜ふらふら
こどもの日もあることだし、、、何か考えなきゃねわーい(嬉しい顔)

blogランキングありがとう♪
posted by nami at 00:00| Comment(7) | TrackBack(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供はみんな動物園が大好きですよね。
我が家の子供達が小さい頃もよく行きましたよ。
だちょうとガチョウの区別がなかなか
出来ず主人が冗談で「ガッチョ〜ン」って
教えたら 22歳になってもガチョウの事を
「ガッチョ〜ン」と信じているおバカな息子です。(お願いだから大声で言わないで・・・・)
まだ ゴールデンウィーク後半が残っていますね。
やはり連休は体力勝負!
でもやっぱり たかやくんの体力と気力には 勝てないかな?
いえいえ 母は強しです。
なみなみさん ガンバレェ!
Posted by Kayo at 2006年05月01日 12:42
とうとうGW突入!?ですね〜♪
たかやくんは今日も元気いっぱいですねん☆ベビ熊たんもかわいいね〜。私も早く
ジャエモンと一緒に動物園行きたいナッ♪
旦那さんがすごく動物好きだから、一緒に
駆け回りそうで大変だと思うけど、、、。

なみなみさんっ!!またまたバトンをしたので、よかったら受け取ってくださいね〜!
お暇なときにでも、、、。
Posted by romie at 2006年05月01日 15:09
こんにちは☆
G・W突入ですね〜。早速のお出かけお疲れ様です(*^_^*)
動物園、いいですね!楽しそう♪
って言うか、美優ちゃん…。
私より背が高いじょ〜(T_T)

今の子は、スラッとしてスタイル抜群ですね〜。羨ましい…。

ウチはパパが仕事なので、三連休あればいい方かな〜。
それまで怪獣二匹の相手頑張ります…。
Posted by at 2006年05月01日 15:55
★Kayoさん、こんにちは〜(*^。^*)

ガチョ〜ン!!
めちゃくちゃ、うけました(笑)
楽しいパパさんですね♪

ゴールデンウィーク後半も
全力で頑張りたいと思います(^o^)丿
たかやくんに負けてはいられませんっ!

Posted by なみなみ at 2006年05月02日 13:21
★romieさん、こんちは〜(^^♪

ベビ熊・・・めっちゃ可愛かったです〜♪
ジャエくんも早く行けるといいね〜。
父が大喜びだったりして。。。(笑)

バトン、了解しました♪
時間見て近日中に受け取りに行きますね(^^♪

いつも、ありがとう<(_ _)>
Posted by なみなみ at 2006年05月02日 13:23
★笑さん、こんちは〜(*^。^*)

美優ちゃんは、本当に背が高いです!
それにスラ〜ッと、、、羨ましい。。。
父親が185cmもある人だから、きっとそっちに似たのね。
そのうち私も超されてしまうんじゃないかな〜(^_^;)

パパさん仕事ですか。
私の周りも休みの無い人とか多いです。
お子ちゃまたちの相手、2人いると大変だとは思うけど、頑張りましょうね〜(^o^)丿
Posted by なみなみ at 2006年05月02日 13:29
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/chk_comfw/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/chk_comfw/?mode=edit&title=I%3F%40LOVE%3F%40%3F%3F%3F%60%3Fr%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Flovechibi%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/chk_comfw/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年05月11日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17256688

この記事へのトラックバック

生でも食べられるとうもろこし味来・温室育ち
Excerpt: こんなに早い時期にぷりっぷりのトウモロコシが食べられる♪ 温室育ちのみらい、おいしいですよ〜 昨年は5トン1000箱がたった16時間で完売!!! ☆とっても人気の品種、味来(みらい)☆
Weblog: 生でも食べられるとうもろこし味来・温室育ち
Tracked: 2006-05-12 01:33

ガチョウ
Excerpt: ガチョウガチョウ(鵞鳥、英goose)は、ガンカモ科の鳥。家禽。仏名はオア(oie)。野生の雁(ガン,かり)を飼いならして家禽化したもの。ガンと形は似ているが、体は大きく太っており、飛ぶ力は全くない。..
Weblog: 動物辞典
Tracked: 2006-07-30 11:51
×

