2006年09月26日

やったね!HAMAちゃん♪

近頃・・・すっかりと釣りにハマっているお友達のHAMAちゃん!
先日の日曜日・・・
とうとう念願を果たしてきたのでありまするんるん

今年に入り、何度か「鮭釣り」にチャレンジしていたHAMAちゃん。
何度行っても釣れずにいたので・・・ちょっとした意地もあり・・・?(笑)

9月24日(日)
我が家は、午前中にお彼岸のお墓参りを済ませ、
お天気が良かったので、たかやくんを遊ばせがてらに・・・と
札幌競馬場へ行くことにしたの。
それで、HAMAちゃんファミリーを誘おうとメールをしてみたら
「今、鮭釣りに来てま〜す!」とのご返事。
「釣れたらちゃんちゃん焼だね〜るんるん」なんて事も書かれていた。

パパ曰く・・・
「釣れた事ないらしいけど・・・。」と言うことだったので
期待し過ぎない程度に期待しつつ・・・夕刻に。(笑)

すると・・・exclamation×2
めぐちゃん(HAMAちゃん妻)からメールが来て・・・
「とうとう釣りました〜〜〜〜〜〜!!」とグッド(上向き矢印)
釣った鮭をシッカリと抱えるHAMAちゃん写真も付いていて
「あら〜!とうとう、釣れたんだね〜!良かったな〜わーい(嬉しい顔)」と
うちのパパも自分のことのように喜んでいました!(笑)
これは、釣り仲間の友情的感情なのでしょうね〜わーい(嬉しい顔)

そして、夜。
HAMAちゃん家の「祝ぴかぴか(新しい)初・鮭釣り記念イベントちゃんちゃん焼パーティーるんるん」(勝手に名付けた・・・(笑))
いつもの如く「炭火焼倶楽部」に、ワガママ集団集合exclamation×2(笑)

HAMAちゃん・めぐちゃん・息子のりょうくん。
TAKASHIくん・妻のKAYOちゃん。
独身SUGIさん。
そして、我が家3名。
お世話掛けっぱなしの、店主ともちゃん。

以上10名で・・・
メインの「ちゃんちゃん焼」を堪能るんるん
そして「三平汁」「白子焼」「肝焼」と、鮭一本丸ごと、ぜ〜〜〜んぶ食べつくしたのでした〜〜〜わーい(嬉しい顔)

hamachanshake.JPG

沢山食べて、みんなでワイワイ楽しんで♪
たかやくんとりょうくん、お子ちゃま2名も楽しそうにはしゃぎ回り。
たかやくんはTAKASHIくんが大好きで、まとわり付く!(笑)
いつも、子供の相手ありがとう!!

ママはちょっぴり(?)お酒も入り、KAYOちゃんと、語る・・・。
KAYOちゃん、お相手ありがとう!楽しかったです♪

HAMAちゃん、めぐちゃん、釣りお疲れさん!
そして、美味しいお裾分け、ありがとう!美味しかったわーい(嬉しい顔)

ともちゃん、いわきくん、しょうちゃん(炭火焼倶楽部のスタッフ)
いつも、お気遣い&美味しいお料理ありがとう!

みんなに感謝で・・・
次回は、どんなお楽しみが待っているのか・・・わーい(嬉しい顔)
また、楽しく集まりましょうね〜〜〜(^o^)丿


posted by nami at 10:21| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいパーティーが開けてよかったですね(*^^)v
本当に楽しそう。
私もちゃんちゃん焼き大好きです。
Posted by Misoraママ at 2006年09月26日 12:55
namiさん
相変わらず おいしい物いっぱい食べてるぅぅぅ!
いいなっ!いいなぁ〜〜!!
本場のちゃんちゃん焼き 食べてみたいです(涙)
本当においしそう♪
いわきくん いい仕事してますなぁ〜!
やっぱり 札幌まで行っていわきくんの
お料理をたべなくっちゃ!!
こちらは 秋だというのにいまいち 旬のものが
なくて 寂しいです。
北海道 これから寒くなるけどおいしい物が
目白押しね☆
また おいしい物見せてくださいね。
Posted by Kayo at 2006年09月26日 14:40
★Misoraママさん、こんちは(*^^)v

本当に・・・お友達のおかげで、いつも楽しく過ごさせて頂いてます♪
いつか、一緒に「ちゃんちゃん焼パーティー」が出来ると良いね〜〜〜(^^♪
Posted by nami at 2006年09月27日 10:51
★Kayoさん、こんちは(^o^)丿

いわきくんも、ともちゃんも 良い仕事してくれます!
周りのみんなのおかげで 美味しいものづくし日々です♪
これから、まだまだ美味しいモノが出揃う季節♪
LAのKayoさんにお届けできないのが残念!!
来年は是非、北海道にも立ち寄って「美味いモノ三昧」しましょうね〜〜〜(^o^)丿
見るだけじゃ・・・物足りないでしょ?(笑)
Posted by nami at 2006年09月27日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24446056

この記事へのトラックバック

ジャパネットたかた
Excerpt: 金利・手数料はジャパネットたかたが負担!ジャパネットたかたメディアミックスショッピングでは、テレビ・ラジオ・チラシ・カタログ
Weblog: 旅行情報 Gメン
Tracked: 2006-09-26 15:16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

