2006年11月01日

秋ですね〜

毎月恒例・・・怒涛の月末が終わりました〜(*^^)v
10月は、いつもより充実感の感じられる事が多く
怒涛の中でも満足感あり!でした(^_-)-☆
大量の子供服をオークションに出品!(まだまだ残ってるけどね・・・)
皆さん、どうぞのぞいてやってください!
もしお気に入りが見つかった時には・・・「ブログ見ました!」とコメント頂ければ・・・気持ちだけですがお得が・・・♪
★楽天フリマオークション★

10月29日(日)
動物園に行ってきました。
久々に、お友達のHAMAちゃん一家と共に♪
たかやくんもりょうくんも楽しんでくれたようで良かった〜(*^^)v

taka&ryo.JPG

動物園の中に置いてある「義経号」と言うミニ汽車の運転手気分の たかやくん。
今回はりょうくんも同乗で「お兄ちゃん気分」を発揮していましたよ〜!(笑)

kouyou.JPG

秋ですね〜!
紅葉もキレイになってます♪
もっと山の方に行けば、完璧な紅葉を見れたような感じもありましたが
おチビさん2人を連れて・・・は、ちょっと厳しそうだったので諦めましたが、何となく秋を感じることが出来て満足満足手(チョキ)

ぞうさんもきりんさんも、寒さに弱い動物は みんな室内に移されていたのを見て たかやくんは・・・
「きょうは、みんな おうちにはいっちゃった〜!」と言ってました。
「もう寒い季節になったからね。」と私が言うと
「うん、さむいきせつだからね!」と頷いていましたが・・・
はたして、意味が分っているのかどうか・・・定かではありません!(笑)

お昼寝無しで、頑張って遊んだお二人さん。
そろそろ帰ろうと・・・駐車場に向うも・・・
「まだ、あそびたい〜〜〜〜!!」と、たかやくん。

りょうくん達とパパには先に車に乗ってもらい
「最後だよ!」と約束をして向った先は・・・・・

ouma.JPG

音楽と共にゆっくりと動くお馬さんに揺られ・・・
たかやくんの オメメは・・・!?(笑)

この後、いつものコースで炭火焼倶楽部へ行き、またまたワガママなお食事を堪能。
店主ともちゃんの御計らいで「キムチ鍋」〜!
最高に美味しかったです!!いつもいつもありがとう<(_ _)>

その頃、おチビさん達は・・・と言うと・・・
しっかりと熟睡・・・眠い(睡眠)
その間に、大人達は至福の時を過ごしたのでした〜わーい(嬉しい顔)

と・・・忙しい中でも楽しい時間を過ごし・・・
てんやわんやの月末をいつも通りに終わることが出来る・・・かと思いきや!!

とんだ災難が我が家を襲う・・・(涙)

10月30日(月)
夕方、たかやくんが保育園から帰ってきて、ママがいつもより遅い食事の支度を始めた。
たかやくんは、ばあちゃんと遊んでいたからお任せ。

すると私の背後から・・バキッ!!・・・とイヤ〜な音が響く!

「なんだ?」と振り返った瞬間・・・ママは目眩に襲われた。

れ・れ・・・れいぞうこ〜〜〜〜!!

・・・冷蔵庫のドアが・・・!!
はずれてる・・・!?

(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

1ヶ月前くらいから、冷蔵庫のドアの付け根が弱っていたのは感じていて
気にはなっていたんだけどね。
けちんぼママは「もう少し我慢・・・」と自分に言い聞かせていたのね。

ところが、ジュースを飲みたくなった たかやくんが、遠慮無し力任せにドアを開けてしまったのだ!
その瞬間!弱っていたドアの付け根が悲鳴をあげたexclamation×2

そして・・・ママは慌てて・・・そのはずれかけたドアを直そうと頑張ったが・・・そんなの無理に決まってるじゃんね(^_^;)
完璧に折れてしまったんだから・・・(汗)

そして、危ないドアを取り外して、、、電源を切って・・・。
パパに緊急事態の連絡を。

すぐに電気屋さんに向ったのでしたふらふら

それよりも・・・たかやくんに怪我が無くって良かったよ〜〜〜(ToT)/
あんな重たいドアが、たかやくんの上に落ちたかも・・・と考えると・・・ゾッとしたがく〜(落胆した顔)

その時・・・たかやくんが・・・
「たかが こわしちゃった。たかが わるいもん・・・。」と
落ち込んでしまった・・・。

子供心に事態を感じたんだろうね・・。
可哀想なことをしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

こんなチョットの親の不注意が大きな事故になることも考えられるよね。

「たかやくんは、悪くないよ!だ〜れも悪くないよ。冷蔵庫は壊れかけていたの、ママは分っていたからね。気にしなくていいんだよ!」

何度も慰め言い聞かし・・・何とか理解してくれたようだけど・・・
その後、冷蔵庫に近づかない。
・・・これは良かった?(笑)

そして、昨日、壊れた冷蔵庫の、壊れていないドアを
そーっと開けてみる たかやくん(^_^;)
又一つ、何かを学んだ出来事でした!

今日、待望の新しい冷蔵庫が届きまするんるん

冷蔵庫が無い生活の不自由さを感じて・・・文明の力に感謝!!(笑)


posted by nami at 10:46| Comment(6) | TrackBack(1) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっかり秋なんですね・・・
今で気温はどのくらいなんでしょうか?
まだ 雪までには少し時間があるかと思いますが
たかやくん しっかりお外遊びをたのしんで
くださいね♪
 
冷蔵庫・・・ビックリしたでしょ?!
でも ほんと たかやくんの所に倒れてこなくて
よかった!
新しい冷蔵庫 楽しみですね♪
日本の冷蔵庫ってよく出来てるものね。
こちらのはでっかいばかりで イマイチです(涙)
Posted by Kayo at 2006年11月02日 09:29
★Kayoさん(*^^)v
はい!すっかり秋です!
気温は15〜17℃平均かな〜。
寒い日は12℃って時もあったわ(>_<)
12月の中旬くらいには初雪。
クリスマス頃には本格的に根雪になりますね〜!
また、雪掻きに追われるのかと思うと
ちょっぴり辛い気もしますが・・・
子供にとっては楽しい「雪」らしいです!(笑)

冷蔵庫、届きました〜(*^^)v
やっぱり、最近のものは使いやすくてデザインも良いですね〜♪
これで、ゆっくりとお料理が出来る時間があると最高なんだけど(^_^;)

腰・・・大丈夫かな?
Posted by nami at 2006年11月02日 10:20
はじまして!
足跡残しますね♪

ご興味があれば、どうぞ♪
http://marutoshop.blog71.fc2.com/

ポチもお願いします。!
http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=maruto
Posted by まると at 2006年11月02日 11:34
★まるとさん(^o^)丿
はじめまして〜!
ようこそです<(_ _)>
たった今、ご訪問させていただきましたよ(^_-)-☆
また、イツでもお気軽にお越しくださいませ〜(^o^)丿
Posted by nami at 2006年11月02日 11:48
まさか冷蔵庫のドアが外れるとはね(゜-゜)
とんだ災難でした。
でも、たかやくんにドアが倒れなくって本当に良かったですね。
まさに不幸中の幸い。

北海道はすっかり秋ですね。
東京は紅葉するまでもう少し時間がかかりそうです。
Posted by Misoraママ at 2006年11月02日 23:45
★Misoraママさん(^^♪
ホント、とんだ災難でした(^_^;)
そして、思いっきり「不幸中の幸い」を感じましたね!
北海道は、この一週間の間に急激に冷え込み
一気に紅葉が進み・・・そろそろ葉が落ち始めています。
これが終わると本格的な冬支度。
春夏秋冬、きっちりと季節感のある北海道です。
自然を感じながらの生活は楽しみもあり厳しさもありで、、、、、毎年、この時期になると冬眠したくなる私です。。。(笑)
あ〜、熊が羨ましい・・・!(爆!)
Posted by nami at 2006年11月06日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26565449

この記事へのトラックバック

紅葉に関連する話題
Excerpt: 紅葉を話題にしているサイトを集めました。
Weblog: キーワードな言葉たち
Tracked: 2006-11-01 13:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。