2007年09月11日

もう、秋かしら・・・?

台風・・・
直撃!?・・・とは言われていましたが
ほとんど影響なく去って行ってくれました〜るんるん

今回は!と、覚悟をしていたので、
ちょっぴり拍子抜け・・・って感じでしたが
反面、ホッとしたわ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

数日間、雨が続いていました。
もう、秋の気配が漂う札幌です。

が・・・!
まだまだ涼しいと言えるほどの気温にはなっていません。

曇っていても25℃ほどあったり。。。
温かい秋を過ごせそうな感じです晴れ

一昨日の日曜日、たかやくんのリクエストもあり
円山動物園へ行ってきました。


お昼に出発!

ところが・・・・・・・・・・・!!!!!
忘れていました(>_<)

北海道マラソンが行われていることを・・・exclamation×2


私もパパも・・・(^_^;)


交通規制の中、かなりの遠回りをするはめになり
数十分で到着するところへ1時間半も掛かったり・・・(泣)

途中途中で、車内からランナーを応援しながらの
長〜い、長〜い、ドライブ。。。(笑)

マラソン、頑張れ!

「ね〜、ママ〜!まだ、動物園に着かないの〜?
どうして、こんなところに来ちゃったの〜?!」

と、たかやくんは不満そうでしたふらふら



やっと到着した動物園あせあせ(飛び散る汗)

たかやくんは、元気炸裂!

「お昼寝していないから、大丈夫かな〜?」
なんて母の心配など無用の様でしたexclamation×2(笑)


まずは・・・

まずは・・・コレ!!!


お次は・・・コレがメインで2回も!(笑)

これがメインでしょ〜♪


一人で乗れるもん♪ 真剣に・・・!(笑)

次々と好きな乗り物に乗り、最高にご機嫌のご様子!(笑)
長いドライブの甲斐がありました♪

それにしても・・・
昨年までは、何をしていても

「ママと一緒じゃなきゃダメ〜!」
と言っていた たかやくん。

4歳になると、こうも違うのか???と思うほど
自立した行動が目立ってきました。

時折見せる不安げな表情も、数分ともたず・・・
一つ一つ、自分なりの難関を突破して
確実に自立心が育っていることが感じ取れます。

まだまだ、甘えっ子なたかやくんですが
きっと・・・近い将来・・・
私の手を離れていくんだな〜と言う事を
考えずにはいられない、今日この頃であります(^_^;)

嬉しいような・・・寂しいような・・・
母としては複雑な心境ですよ〜〜〜〜〜〜〜っ!(T_T)


っと・・・
その後、動物を見ながら園内を回り・・・

おさるさん、なにしてるの?

花子は、もう・・・いないの(T_T)

大好きだったゾウの「花子」のところで
「ママ、ゾウの花子は死んじゃったから、もういないんだよね・・・・。」
と、ちょっぴり大人びた、悲しい表情を見せるのでした。


あちらこちらと見ているうちに
気が付けば、そろそろ閉園時間もせまっていたので帰路に。

「お腹空いたね〜!」と言うとパパが
「炭火焼倶楽部でご飯食べて帰ろう。」と。


ちょっと早い夕飯でしたが

うまうま〜♪ジンギスカン!

焼とうきび(*^。^*)

ジンギスカンを美味しく頂き・・・

その後に、店主ともちゃんがとうもろこしを出してくれて
大満足のお食事となりました♪

このとうもろこしは、皮ごと焼いて食べたのですが
皮をむいて焼くよりも、甘みがグ〜〜〜〜〜ンと増して
最高にうまうま〜〜〜♪

またまた、楽しく美味しい休日を過ごさせていただきました手(チョキ)ビールレストラン

感謝感謝!


最後に、たかやくんの楽しむ姿と、秋の気配を感じる写真で、今日はお別れします〜♪
(車両3代目「1」の白い車が本人です!)



※↑画面右下のdownloadをクリックするとQuicktimeで見ることが出来るようです!


秋の気配

では、またね〜(^_-)-☆





posted by nami at 12:19| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少しずつ、少しずつ、子どもは親から離れていくんですよね…(しみじみ)
でも、まだまだ「ママ、ママ」の部分があるので、ちょっと煩わしいような…(笑)
でも、そういう時期を大事にしたいような…
後で振り返ってみて、ぴったりとくっ付いて来る時期を堪能したと思えるようにしたいです♪
Posted by にしこ at 2007年09月12日 10:56
たかや君もドンドン成長していきますね。
嬉しいけど離れていく寂しいさは感じますよねぇ。。。。
いつまでも甘えっ子でいて欲しいような・・・・(^^ゞ
でも、頼もしいたかや君の笑顔を見ているとママは嬉しいね(^o^)丿
これからも逞しく成長していくたかや君を遠くから見守らせてくださいね!!!
Posted by Misoraママ at 2007年09月12日 13:07
★にしこさん(^^♪

> 後で振り返ってみて、ぴったりとくっ付いて来る時期を堪能したと思えるようにしたいです♪

本当ですね♪
今は、最高に「今」を大切にしなくちゃね(^^♪
日頃、頑張って3人の子育てをしているにしこさんに言われると、うなずけちゃいます〜(^o^)丿
私も、そうありたいと、心から思ってます♪
Posted by nami at 2007年09月13日 11:54
★Misoraママ(^o^)丿

まずはお詫びを・・・!
前回のコメントのお返事したとき
名前が「Nisoraママ」になっちゃっていたのよね〜〜〜〜(>_<)
気が付いたときには日も経っていて・・・
本当にゴメンね〜〜〜〜!!!<(_ _)>

子供の成長って早いな〜と、しみじみ感じて
その変わりように驚かされることも多々あり!
いつまでも「ママ〜〜〜♪」って、甘えていて欲しい気持ちがあるのよね、母としては!
だけど、本当にそうだと、これまた困っちゃうしね〜!(^_^;)
でも、急に今までと違う態度を見せられると
「え!???」って気分で、ちょっとショックだったりすることも。。。!(笑)
こうやって、親も成長させてもらってるんだな〜と感じながらも、ちょいと寂しかったり。。。
我儘な親です!(笑)

いつも見守ってくれてありがとう♪
心から、感謝してますよ〜(^o^)丿
Posted by nami at 2007年09月13日 12:02
namiさん こんにちは♪

たかやくんとっても楽しそうで本当にいい笑顔してますね(^▽^)
ゾウの花子のドラマやビデオを観て何度も泣きました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
“死”について理解しているたかやくんスゴイです!!

私も子供の成長は本当に早いなぁ〜としみじみ思ってます^^
今の可愛い時期を楽しみたいからユックリの成長でいいよ〜と思いつつ、いろんなお話してみたいなぁ〜と思ったり(*^_^*)
一喜一憂の毎日です(笑)

ジンギスカン美味しそうですね〜♪
私も食べたいです〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




Posted by はなはな at 2007年09月13日 14:29
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ
懐かしや円山公園。
いつだったか行った時、消防車が来て焦ったぁ〜(5年くらい前)
売店からボヤ発生。
ボヤで済んで良かった。

たかや君楽しそうだよねぇー

息子が手を離れる・・・寂しいなぁ
でも、喜んだ方がいいんだよねぇーだけど、寂しい。
複雑よねぇ

ジンギスカン美味しそう。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by かぼち at 2007年09月13日 17:40
こんにちは。
ブログも秋のイメージに変化したのね! とっても素敵よ〜♪
そちらはもうすっかり涼しいのでしょうね〜。 たかや君の運動会は秋にあるのかな? 秋に入ると行事も色々始まるでしょうね。 

ジンギスカン>>おいしいよね〜!! 我が家はビール園で楽しみます。
そういえばこのお鍋はどこかにしまっているのよ(^^ゞ
Posted by アメジスト at 2007年09月14日 10:07
★はなはなさん(^o^)丿
「死」について、どこまで理解しているのかは不明ですが、なんとなく寂しいことは感じているようです。
金魚が死んじゃったときも、ジ〜ッと水槽を見つめて落ち込んだりしていたし。
ゲームなんかでは「死んでも生き返る」みたいな感覚をもってしまういらしいけれど、リアルに生活の中で現実を教えることも大切だな〜と思ったりしてます。

成長は・・・してもらわなきゃ困るのに
寂しい気がしてみたり・・・。
親の気持ちは複雑よね〜〜!
だから、可愛い盛りのこの時を
大切にしたいと思うんですよね〜♪
お互い、頑張りましょうね(^^♪

ジンギスカン、数年前からのヘルシー嗜好で
東京辺りもお店が増えているとか聞きました。
是非一度、本場に食べに来てくださいね〜(^o^)丿
Posted by nami at 2007年09月18日 13:35
★かぼちさん(^^♪
親の手を離れることは、喜ばしい事なんだよね〜!
笑顔で背中を押して上げられるような
そんな親でいられるように・・・と
自分に言い聞かせる私です!(笑)

ジンギスカン旨いよ〜(^^♪
食べに帰ってらっしゃいな〜〜(^o^)丿
Posted by nami at 2007年09月18日 13:39
★アメジストさん(^_-)-☆
ブログの背景、変えてみました♪
札幌はすっかり秋の気配ですが
まだまだ気温は上がったり下がったりを
繰り返しています。
今日は、予報を越えて26℃くらいあったんじゃないかな〜?
体調管理が大変な季節です!
運動会は23日なのです。
今回は主役的なこともするとかで
楽しみにしている母であります♪

ビール園があるんですね(^^♪
ジンギスカンは、このお鍋が一番美味しいと思いますよ〜♪
食欲の秋。
是非、お鍋を探してジンギスカンパーティーでも!(^_-)-☆
Posted by nami at 2007年09月18日 13:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54865999

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。