2007年09月18日

楽しい♪美味しい♪幸せ〜♪

なんと・・・前回の更新から一週間も経ってましたw(゜o゜)w
毎度の事ながら・・・!(笑)

何だか気忙しない、バタバタとした日々でした(^_^;)


お陰様で、ちょっとばかり落ち着きを取り戻し
親子共に気分転換の休日を〜るんるん


16日(日)

今年初のイベントである「創成川東秋まつり」が開催されるという噂を聞き、行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

お祭り好きな私は・・・「まつり」と言うものには直ぐに反応します!(笑)

創成川東とは・・・
ちょうど「2条市場」のある周辺を言います。

創成川をはさんで
西側は、大通公園など札幌の中心街となっています。
そして反対側の東は
2条市場が有名ですよね〜♪

最近は、この東側も少しずつ変わり始め
お洒落なお店もあったりで、気になるスポットになってきています♪


そんな場所で、東を盛り上げようというイベント!

2条市場のメイン通りを通行止めにして
屋台があったり、市場のお店で買ったものを食べることが出来たり
ジョー山中さんのステージがあったりと
かなりの人が集まっていましたわーい(嬉しい顔)


残念ながら、ジョー山中さんのステージまでいることは出来なかったけれど、地元のバンド「ベイカー ショップ ブギー」のステージをちらっと見ながら。。。

ベイカーショップブギー

昼食も兼ねて、楽しんできましたよ〜(^_-)-☆

焼き蟹♪

焼たらば、こういう雰囲気の中で食べると
更に美味しく感じるのはなぜ???(笑)


たかやくんは大好きなとうもろこしに舌鼓♪

とうきび大好き〜〜〜♪

若駒太鼓!

太鼓のイベントも。観客まで参加したり・・・
庶民的な楽しい空気に、ちょっと嬉しい気持ちになりました♪



その夜は、お友達HAMA家・NISI家と共に計画していた
ぶりパーティー♪


いつもの如く、炭火焼倶楽部に我儘を言い・・・
7.5kgのぶりを1本、料理していただきました!レストラン

ぶり大根♪ ぶりの刺身♪ ぶりしゃぶ〜♪

左から、ぶり大根・刺身・ぶりしゃぶ・・・!
その他、照り焼きもありました。

そして前日だったHAMA家のRYOくん3歳のお誕生日も
兼ねての楽しいパーティーとなりました♪

リョウ、3歳おめでとう〜!

子供たちも楽しんで、ぶりもめちゃめちゃ旨くって
楽しく美味しく幸せな1日を過ごさせていただきました(^^♪

ただ・・・これだけ一気に「ぶり」を頂くと・・・
暫くは「ぶり」を食べたいとは思わなくなります。。。!(笑)


RYOくんは、プレゼントした「くもんドリル」を
とっても気に入ってくれた様で
早速、鉛筆を削ってチャレンジ♪

初めてのドリル(^^♪


すると、たかやくんも・・・「ぼくも〜〜〜♪」と!

僕もお勉強〜〜(*^^)v


親達が、ぶりやお酒を堪能する中
お勉強に勤しむ子供たちなのでありました〜!(笑)


炭火焼倶楽部のマスター・友ちゃん、従業員のみなさん
いつもいつも我儘な客で、本当にすみません!
これからも、我儘は続くと思いますが
何卒、あきれずに、お付き合い下さいませ〜〜〜〜<(_ _)>
本当に、ありがとう(^o^)丿



翌日、17日(月)

敬老の日のプレゼントを実家の祖母に届け
HAMA家と共に「鮭釣り」に石狩へ!車(RV)

結局、鮭は釣れなかったけれど
子供たちは、砂浜で楽しくはしゃぎまわり楽しめた様子るんるん

よいしょ、よいしょっ!

おもちゃのダンプカーに砂をつんで
「よいしょ!よいしょっ!」とセッセと運ぶ たかやくん。
疲れることを知りません!(>_<)

帰りに「清水ジンギスカン」を買って
HAMA家で「残念会」を楽しみ、帰宅となりました(^^♪


この2日間、食べたり騒いだり、仕事も何もかも吹っ飛んだ気分を久々に味わい、幸せ気分に浸っておりました黒ハート

みんなのお陰〜わーい(嬉しい顔)
ありがとう(^o^)丿


来週は・・・たかやくんの運動会黒ハート
これまた、とっても楽しみな行事。


今年の秋は・・・
美味しく、楽しく・・・またまた、ダイエットを忘れてしまいそうな・・・
そんな悩みもありますが・・・

そんなことよりも、楽しいことが1番!・・・な〜んて
気持ちもあり・・・(笑)
暫く、自分の姿は、お見せできないかもしれません・・・(T_T)(笑)


私のお腹のお肉を触りながら・・・・
「ママは、ふとっちょじゃないから、大丈夫だよ〜(*^。^*)」
と、優しく微笑む たかやくんの
子供ながらの思いやりを心にとどめ

「ダイエットへの気持ちだけは・・・無くさないように・・・!」
と、自分に言い聞かせる日々で御座います!(>_<)(笑)

食欲の秋!?
う〜〜〜〜〜〜っ!!!こまった〜〜〜〜〜〜〜!!!(T_T)



posted by nami at 13:23| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう長袖なんだねぇー(海だし当たり前か)
ぶりも美味しそうだ・・・
とうもろこし・・・今年は美味しいの食べてない。
でも、来週にインカのめざめととうきびが届くんだぁ
楽しみだよ〜

あ〜〜かにも食べたい。
Posted by かぼち at 2007年09月19日 10:30
美味しい物三昧の1週間だったんですね(^o^)丿
さすが北海道美味しいものたくさんあるんでしょうねぇ。
うらやましいです!!!
えっ。。。ダイエット???
私も夏の間に3kgやせるはずだったのに(゜o゜)
らっらっ来年は頑張ります(笑)
美味しいものを目の前にして食べないなんて出来ませんよね(^^ゞ
Posted by Misoraママ at 2007年09月20日 22:11
お久しぶりです。
やっと なんとか一段落しました。
その間 メールありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!
それを励みに頑張りましたよ。

あぁ〜〜ん!おいしいものが次から次と・・・
羨ましいです。
私の大・大・大好きなタラバガニ・・・・!!
もう目の毒ですよ・・・(涙)
もうすっかり涼しくなった北海道、
これからおいしいものが目白押しなんでしょうね。
食欲の秋です!
しっかり食べてくださいね。
ダイエットはその後にね♪
Posted by Kayo at 2007年09月21日 05:01
さすが〜北海道!!屋台のモノが違うっ!!!
とうもろこしにタラバ...蟹好き親子としては
見逃せませ〜ん(笑)
美味しいものばかりで羨ましい休日♪
ぶりしゃぶは食べた事が無いのですが、ポン酢
みたいものにつけて食べるのかな???
これからますます美味しく、そして危険な?!
時季ですが、楽しみですねぇ(汗)
Posted by manoa at 2007年09月21日 08:09
うわぁ〜!! どれもこれもおいしそうですっ!!
秋はおいしいものがたくさんで困っちゃうね〜。 ダイエットなんか気にしないでじゃんじゃん食べましょう。 おいしいものって食べとかないとあとから後悔するかもよ(^・^)♪
運動会も控えているのね。 またまたおいしいものが並ぶんでしょうね^^♪
namiママさんのお弁当は公開してもらえるのかな〜(^_^)/~
Posted by アメジスト at 2007年09月21日 16:27
★かぼちさん(^^♪
長袖だったり半袖だったり、忙しい時期です!(笑)
涼しいと思ったらいきなり暑くなったり・・・
体調管理も大変(>_<)
変な気象だわよ〜本当に!

いんかのめざめは美味しいよ♪
北海道の「美味しい」を堪能してね〜(^^♪
かに・・・これからが美味しい時期だもんね(*^^)v
Posted by nami at 2007年09月22日 10:27
★Misoraママ(*^^)v
北海道はこれからが本当に美味しいものの季節!
ダイエット・・・と思いながらも食べてます!(笑)
我慢なんて出来ませんよ〜〜〜!(>_<)
北海道旅行などの機会があったら
美味しいものいっぱいで大歓迎♪
是非一度、いらっしゃいな〜(^_-)-☆

素敵なはがきありがとう!
お返事出来ずにごめんね〜〜〜〜〜!<(_ _)>
Posted by nami at 2007年09月22日 10:31
★Kayoさん(^_-)-☆
お元気で何よりです!\(^o^)/

北海道、かにの季節がやってきました♪
今では、年中食べられるようになりましたが
やっぱり、秋から冬にかけてが一番美味しいですよ〜〜〜(*^。^*)
Kayoさんもかに好きなんだもんね〜。
是非、美味しいかにを食べていただきたい!
今回の帰国で日本の秋を堪能してくださいね(^_-)-☆
ダイエット・・・その言葉はこの時期には
封印したい気分です!(笑)

PS:宿泊先のホテルとご連絡先をお知らせ下さいませ<(_ _)>
Posted by nami at 2007年09月22日 10:40
★manoaさん(^_-)-☆
今回の屋台は2条市場(鮮魚がメイン)の付近で行われたこともあり、かにや魚がメインでした♪
これは、地元の私としても嬉しい限りでした!(笑)

ぶりしゃぶは、ポン酢で頂くのが美味しいと思います♪(今回もポン酢で・・・)

美味しい時季=太る!(笑)
危険すぎますっ(>_<)
夏にダイエットが成功していれば、余裕だったのだけれど・・・
ストレス食いをする癖がある私は
疲れと共に食べてしまって・・・夏は大失敗に終わってしまったのよ〜〜〜(T_T)
そして、とうとう・・・美味しい秋!
諦めて・・・ダイエットは一時封印!(笑)
だうなることやら・・・私のボディー(^_^;)

かにはみんな好きだよね♪
あおくんにも食べさせてあげたいな〜(^^♪
Posted by nami at 2007年09月22日 10:48
★アメジストさん(^^♪
美味しい物三昧のこの季節♪
ダイエットは暫く封印することに!(笑)
食欲の秋を堪能させていただきます♪

運動会、楽しみ〜〜〜♪
だけど、残念ながら・・・お弁当は無しなのです!
保育園ということもあり、働いている親御さんばかり・・・と言うことも考慮。
午前中で終わって解散となります。
なので、いつもご褒美にお食事に出掛けるのですよ〜(^^♪
今年はお天気が良ければ、運動会の後、友達の鮭釣りに合流する予定になっているので、お食事は夜になるかな〜?
Posted by nami at 2007年09月22日 10:53
namiさん こんにちは(^−^)

ぶりパーティーとても豪華ですね♪♪
私はブリのお刺身が大好きですo(*^▽^*)o~♪
しゃぶしゃぶにして食べたことがないので
一度食べてみたいです!!!

ドリルでお勉強中のたかやくん表情がとても真剣ですね〜(^ー^* )フフ♪
お友達も嬉しそうですね☆
ダイエット・・・耳が痛いお言葉です(笑)
痩せたいけど食べたい!そして運動は続かないしでなかなか痩せられない私です(>_<)

運動会たのしみですね☆
晴れてくれるといですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

Posted by はなはな at 2007年09月24日 15:30
★はなはなさん(^^♪

ぶりしゃぶ、是非一度お試し下さ〜い♪
お刺身よりも、若干薄めに切ってシャ〜ブシャ〜ブ♪
最高ですよん(*^。^*)

ダイエットは難しいです!(>_<)
食欲には・・・どうしても勝てないのよ〜!(笑)
運動が長続きしないのは私も一緒〜(^_^;)

運動会は丁度良いお天気で最高でした♪
後程、UPさせて頂きますね〜(^o^)丿
Posted by nami at 2007年09月27日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55932039

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。