2007年09月27日

運動会でした♪

最近、季節の変わり目も手伝ってか・・・
体調不良の続く日々でして・・・(^_^;)
更新がどんどん遅くなってしまいました!(汗)

持病の喘息に気管支炎(風邪)が重なり
掛かりつけのお医者さんには
「入院した方が良いんだけど・・・?」と言われてしまいました!(涙)

大した事は無いだろうと、勝手な判断で放っておいた自分を反省!

「無理はしないから、入院だけは勘弁して下さい!」と
先生にお願いし、点滴2本と吸入を受け
お薬の山を抱えて帰ってまいりました〜!

っと、それが2日前の出来事。


今日は、かなり元気も戻ってきて
やっと、写真の整理などを始めることができました(^^♪



9月23日(日)
たかやくんの保育園の運動会がありました♪

日々、家では見ることの出来ない一面を楽しみに
ビデオとカメラの準備も万全にした・・・・・はずでした。。。

って言うか、万全だったのよ!本当に!


ただ・・・一つ気になっていたことを確認する暇が無かった(>_<)

それは・・・ビデオのバッテリーの状態。

遊びながらちょこっと使ったときに、バッテリーの持ちが悪いことを感じていて・・・。

案の定!
あっという間に、どんどん減っていくバッテリーのメモリ。。。。。(汗)

たかやくんが目立つ、メインの競技だけはしっかりと撮りましたが
他の競技は残念ながら写真と携帯電話のビデオになってしまいました(T_T)

「今回は、バッチリ撮るよ〜!」
なんて、気合が入っていた分、確認をし忘れた自分に腹が立つ!(笑)




まずは元気に入場でするんるん

元気に入場〜!

お次は、たかやくんと、大の仲良しのひなちゃん2人が
バトンを持ってみんなを指揮するメインの競技!
「It's ANPANMAN SHOW」黒ハート

どう?かっこいいでしょ〜(^o^)丿

↑これは、最高でした!
「大勢の父兄の前で、照れてしまうんじゃないかな〜?」
と、心配していた母の予想を見事に裏切ってくれました!(笑)
めちゃめちゃカッコ良かった〜〜〜〜!
(って・・・かなりの親バカ入ってます!(^_^;))

この成長振りに、涙が出そうなのを精一杯こらえて
カメラを向ける母でした!(笑)


その後、お遊戯・かけっこ・障害物競走・玉入れetc・・・
子供達の練習の成果が感じられる、素晴らしい出来に、また感動!
みんな、よく頑張ったよ〜〜〜!

南の国の・・・? 走る走る〜!」一等賞♪ それ〜っ!入ったよ〜♪


今回の運動会は、保育園の30周年と言うこともあり
地元の「よさこいチーム 天舞龍神」が応援に参加わーい(嬉しい顔)

天舞龍神カッコイイね♪

今年の大賞受賞の演舞を披露した後
子供たちや父兄も混じって、みんなで「よさこい」を!



一般的な踊り「よっちょれ」を楽しむたかやくん黒ハート

一緒に・・・!よっちょれ〜♪
(真ん中辺りで、ファイターズのTシャツを着ているのが本人)


よさこいが発祥と言う、日本ハムファイターズの応援歌
「GO!GO!ファイターズ」も踊ってくれました♪


(右下のDownloadをポチッとすると別画面で全部見られるようです)

今年も・・・優勝も夢じゃない!と思えるほど頑張ってくれているファイターズ♪

たかやくんの夢は・・・
「大きくなったら、ファイターズの選手とゲキレッドになるんだ〜わーい(嬉しい顔)」だそうで。。。

今年も地味に、TV中継やラジオを聞きながら
「頑張れ〜〜〜!ファイターズ〜〜〜〜!」と
応援をする、たかやくんと私るんるん


運動会の活躍ぶりが
将来はマウンドで見られる?


そんなことをちょっとだけ夢見ながら、成長を見守る母です♪(笑)


札幌は今日も肌寒く・・・20℃には達しない予報。
本格的な秋の到来です!
が・・・関西辺りは今だ30℃・・・w(゜o゜)w

皆さん、体調管理は充分に、元気に過ごして下さいね〜(^o^)丿

では、また〜〜〜〜〜〜\(^o^)/







posted by nami at 11:48| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ、体調を悪くされてたのね★
もう、大丈夫? すぐには無理をしないでくださいね。

運動会の写真から、たかや君の頑張った姿がつたわります♪
暑い中、いっぱい練習もしたのでしょう! 成長を思うと、涙が出そうになる気持ちわかります(*^_^*)

北海道はすっかり涼しいみたいでうらやましいわ〜☆
こちらは未だに日中は30度以上の毎日です。 9月になってこんなに高温の日々は初めてかもしれません。

これからはいよいよ寒い季節がやってくるね。 季節の変わり目なのでお体、大切にね〜^^☆

Posted by アメジスト at 2007年09月27日 13:39
運動会お疲れ様です。
ビデオはちょっと残念でしたがnamiさんの目にしっかりたかやくんの有志を焼きつけたからいいのでは(#^.^#)

たかやくん本当にりりしいですね(^o^)丿
そりゃ、こんなに頑張っている息子の姿を見たら、ママは感動の涙を抑えるのに必死になりますよね。
たかやくんもいい笑顔だね(#^.^#)


こちらは今日30度だって(゜_゜)
まっまっま・・・真夏じゃん。
でも朝は寒くなってきて体温調節が難しいです(@_@;)

Posted by Misoraママ at 2007年09月28日 12:42
大丈夫??
入院しなくてはならないくらい大変だったのですね。
季節の変わり目とお疲れが一度に出たのでは?
無理はいけませんよ。
とにかくしっかり治してくださいね。

たかやくん 可愛い♪
「一生懸命 頑張る」と言う事がしっかり身についたのですね。
これってとっても大切な事。
これからのたかやくんにとってとても大きな自信に
繋がる事ですものね。
namiさんも こんなに成長したたかやくんが
ますます愛しいでしょうね♪
Posted by Kayo at 2007年09月28日 14:20
体調はいかがですか??
朝晩はだいぶ涼しくなってきて体調崩しやすい季節ですよね。
無理なさらずお体ユックリ休ませてくださいね☆
という私も扁桃炎をこじらせ先月救急車で運ばれて1週間入院しました。なのに、その2週間後にまたぶり返してしまい入院と言われましたが、そうそう何度入院は・・・なので自宅で安静・安静で本当に大変でした(>_<)
どうか、無理なさらないでくださいね!!

アンパンマンショーで指揮をする
たかやくんカッコいいです♪♪♪
他の競技も一生懸命で、そんな姿を見ていると目頭が熱くなってきますよね!
私もビデオやデジカメのバッテリーがなくなりショックを受けた経験が何度かあります(涙)
なんで確認しなかったんだろう〜!!と
悔しくなりますよね(>_<)
なので今は前日に必ずチェックするようにしてます(笑)




Posted by はなはな at 2007年09月28日 18:09
体調はいかがですか??
朝晩はだいぶ涼しくなってきて体調崩しやすい季節ですよね。
無理なさらずお体ユックリ休ませてくださいね☆
という私も先月、扁桃炎をこじらせ入院していたので喉が痛くなると、もしかして!?と、すごく恐怖でマメにうがいをして気を付けています(>_<)

アンパンマンショーで指揮をする
たかやくんカッコいいです♪♪♪
他の競技も一生懸命で、そんな姿を見ていると目頭が熱くなってきますよね!
私もビデオやデジカメのバッテリーがなくなりショックを受けた経験が何度かあります(涙)
なんで確認しなかったんだろう〜!!と
悔しくなりますよね(>_<)
なので今は前日に必ずチェックするようにしてます(笑)




Posted by はなはな at 2007年09月28日 18:17
何度もスミマセン(>_<)
なかなか反映されずエラーが続くので
文字数が多いのかと思い、減らしていたら
だぶって反映されてました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
スミマセンm(__)m
Posted by はなはな at 2007年09月28日 18:20
運動会楽しいよね。
うちも10月8日です。
去年と比べて どれだけお兄ちゃんになったか楽しみ。

たかや君みたいにはいかないと思うけどね(笑)

たかや君楽しそうだねー

喘息に気管支炎大丈夫?
ダブルできてしまったのね〜
大事にしてよー無理しないでね。
Posted by かぼち at 2007年09月29日 10:02
★アメジストさん(*^。^*)
ご心配頂きありがとうございます<(_ _)>
体調管理・・・油断大敵ですっ!(^_^;)
元気も復活し、数日間できなかった仕事に
追われる日々が舞い戻っていますが・・・
身体と相談しながら、焦らずにやっていこうと思います!(反省・・・)

運動会・・・本当に頑張ってくれました!(*^。^*)
3ヶ月前位から練習をしていたようですが
暑い盛りに一生懸命に努力をした成果が
見事に発揮された様で、本人もご満悦でしたよ〜(^^♪
子供の成長振りには本当に驚かされっぱなしの母でした♪

札幌は本格的に秋!
気温も、23℃を超えることは無さそうです。
こうなると・・・もう、冬が駆け足でやってくるのよね〜!
冬支度も整えなくちゃ・・・!

アメジストさんも、お身体は充分にご自愛下さいね(^_-)-☆
Posted by nami at 2007年10月01日 10:11
★Misoraママ(^_-)-☆
ビデオは残念でしたが、たかやの頑張った姿はシッカリと記憶に焼き付けましたよ〜(^^♪

こんなに立派に(また親バカ?)頑張ってくれるとは
予想以上のものがありました!
この競技は、今まで年長さんがしていたもので
3〜4歳児は初挑戦だったのです!
年長さんの競技を若干簡単に変えたものの
ちゃんとできるのか・・・みんながハラハラ・・・!
先生達も、この見事な出来に感動していたりして
閉会後先生方に挨拶に行くと
元の担任の若い先生が、たかやを抱きしめ
感動の涙を・・・なんてシーンもあり
何時に無く感動的な運動会になりました♪
こうして、一歩一歩成長していくんだよね〜(^^♪
Misoraちゃんの頑張る姿も
近い将来、見られるよね〜♪
楽しみね〜(^_-)-☆

まだまだ東京辺りは暑い日があるようだけれど
それでも季節は秋。
朝晩の冷え込みは避けられない季節になってきているので、体調管理は充分にね〜(^o^)丿
Posted by nami at 2007年10月01日 10:22
★Kayoさん(^o^)丿
ご心配頂き、本当にありがとう御座います<(_ _)>
何とか元気になりました!
Kayoさんの言うとおり・・・
無理は禁物だと感じました〜〜〜!(反省)

たかやも頑張りました♪
その姿が、なんとも・・・更に愛しく・・・!(笑)
集団生活の中で協調性も育ち
頑張ることもシッカリと身に付いた様です。
普段、家では見られない「シッカリとした表情」に感動を覚えた母でした!

こんな成長振りを見ていると
保育園の先生方や、周りのみんなに感謝せずにはいられない思いが積もる今日この頃です♪
Posted by nami at 2007年10月01日 10:35
★はなはなさん(^o^)丿
ご丁寧にありがとう御座います<(_ _)>
それから・・・ご心配頂き、ありがとう!
数日間ゆっくりとさせて頂き、お陰様で元気になりましたよ〜(^^♪

子供の頑張る姿を見て
「私も頑張らなきゃ!」と、背中を押された気がします!
ビデオのバッテリーは寿命だったのかも(^_^;)
12月の発表会までには新しい物を準備しようと思います!
録画は出来なかったけれど
その、頑張った姿はシッカリと母の記憶に
焼き付けて参りました!(*^。^*)

ブログのエラー・・・たまにあるんですよね。
お手数をお掛けいたしました〜!<(_ _)>
お気遣い、ありがとう(^_-)-☆
Posted by nami at 2007年10月01日 10:42
★かぼちさん(*^。^*)
ご心配、ありがとう御座います<(_ _)>
元気になったので、ご安心を〜〜〜!(笑)

ちびかぼくんの運動会は10月なのね♪
楽しみだわね〜(*^。^*)
きっとカッコイイ姿を見せてくれるよ♪

子供って、親が思っている以上に成長していたりするし・・・
そんな姿を見られる運動会などの行事は
本当に貴重だな〜と感じるよ。

ちびかぼくんの頑張る姿、楽しみにしてますよ〜〜〜〜(^o^)丿
Posted by nami at 2007年10月01日 10:47
namiさん、大丈夫ですか?
成人喘息の人が私の身近にいるので、その大変さ・辛さは何となく分かります。
季節の変わり目ですから、どうぞお体ご自愛下さいね。

ところで、たかやくん&namiさん、運動会お疲れ様でした!
運動会は他の行事と比べてより成長を感じることの出来る行事のような気がする私です。

バッテリー残念でしたね。
でも、namiさんならたかやくんの姿、目にしっかり焼きついていそう♪
Posted by にしこ at 2007年10月01日 18:39
★にしこさん(^_-)-☆
ご心配頂きありがとう!
何とか元気になりましたよ〜♪
だけど、成人喘息・・・本当にシンドイですわ!
出産後、体質が変わってしまったのか
色々な変化が現れてます(^_^;)
高齢出産の後遺症???(笑)

毎年、運動会と生活発表会が楽しみなのよ♪
普段見られないような我が子の成長を確認できる
最高の行事だから・・・ね〜(^^♪
にしこさんは、その楽しみが3人分!
羨ましい気がするわ〜(*^。^*)

バッテリーが切れてしまってビデオ録画は出来なかったけれど
母の記憶には、何よりも鮮明に残る我が子の頼もしい姿が焼きついています♪
それを思い起こしている時間が
最高に幸せな時間かもしれません・・・!(笑)

Posted by nami at 2007年10月03日 10:19
ご無沙汰していました...
namiさん、その後体調はいかがですか???
無理をおしては、絶対にダメですよ〜!!!

たかやくん、かっこい〜い!
ポーズも決まって、同い年とは思えませんっ(汗)
ブログを読んでて、私も熱くなってしまいました...
元気に育ってくれて、ありがとうですよねっ!!
我が家も明日、ちょっと緊張気味のワタシです(笑)
Posted by manoa at 2007年10月05日 22:46
★manoaさん(*^。^*)
超カメなレスでごめんなさいね〜(^_^;)
やっと普通の体調に戻りました!(苦笑)
自分では無理をしたつもりは無かったのだけれど
身体は正直???(笑)
ご心配頂き、心から感謝です!
ありがとう<(_ _)>

そんなことないよ〜!
あおくんだって頑張ってるんだもん♪
日毎に「お兄ちゃん」になっていく2人(^^♪
これからも、元気にすくすく育っていきますように
心から願う今日この頃です♪
本当に、感謝感謝!
あおくんの運動会の姿、拝見しましたよ〜♪
一等賞、おめでとう\(^o^)/
Posted by nami at 2007年10月13日 12:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。