2007年10月24日

毎日、元気に過ごしてます♪

冬に向かって秒読み開始!って感じの日々。

たかやくんは、毎日元気に過ごしていますわーい(嬉しい顔)

今日の気温は15℃の予報。
それでも、昨日までと比べると、ちょっとだけ温かいのですよ(^_^;)

しっかりと寒さが身にしみる季節となりました!
道内で、旭川方面などは初雪もあったと聞きました。
札幌も11月には初雪が降るのかな〜?

11月には、また一つ歳を重ねる私。
年々、体力の衰えを感じつつも・・・負けじ魂を発揮!(笑)
しかし・・・
「見掛け倒し」と言われるほど、丈夫じゃない(^_^;)

気持ちが元気なときは良いのだけれど
精神的な疲れが積もると、身体も正直に反応してくれるから困ったものだわ〜〜〜(>_<)

私が疲れたり落ち込んだりしてると
最近のたかやくんは、やたらと心配します。

「ママ、大丈夫?たかが守ってあげるからね!」と
お母さんのように、抱きしめて頭をなでなで・・・!してくれるの。

そんな姿を見ると・・・
「頑張らなきゃ〜〜〜!」と、思います。
どんどん成長して、感受性が育つ分、不安や心配事も感じるようになっているんだな〜と。。。
そんな、たかやくんがいつでも笑顔でいられる様に
不安な気持ちを抱かないように
自分の心に「渇!」を入れ、日々頑張る母でした!(笑)


そんなこんなで、ちょっとだけ
気分的に落ち着かないことが続き
ブログの更新も・・・「忘れた頃」になりがちですが
様子を見ながらマイペースで続けていきたいと思っていますので
気長にお付き合いいただけると嬉しいです♪<(_ _)>



PEACE!

念願だった水族館へ行ったときのショット♪


大好き!イルカくん♪

ニモもいるよ〜♪


大好きなイルカのショーやお魚たちを
大ハシャギで見続ける たかやくん(^^♪

久しぶりに、水族館へ行ったので
私もたかやくんも、癒やされモードで楽しい1日となりました♪


21日(日)は
悪天候の中、パパにお付き合いで釣りに出掛けました。

厚田の漁港♪

途中、雲の切れ間から
パ〜ッと日がさして・・・
天使が舞い降りてくるイメージが湧き、思わずパシャリ!カメラ

でも・・・普通のデジカメでは、コレが限界?
やっぱりデジイチが欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

初めに行った厚田漁港は風も強く寒さも限界!
その後、石狩に移動し・・・
小魚(チカ・かたくちいわし・子さば)を大漁GET!
翌日、ぜ〜んぶ唐揚げで頂きました♪
(画像ありませ〜ん)


その他、たかやくんの「カーズ」ブームはまだまだ続き
おもちゃやさんへ行ったり、オークションを見るたびに
オネダリが続いてます!(苦笑)
アメリカのマテル社製のミニカー。
これって、どこまで続くのか
どんどん新しいキャラクターが出てくるのよ〜〜〜!
聞いた話では・・・
映画「カーズ」に出ていたキャラクターを
目立たなかった物まで、全て販売される予定だとか。。。
それに、日本未入荷の物もあったりするの。
これがオークションに出されると
現地の販売価格の数倍の値段になっている。

それを見て
「ママ〜!たか、これが欲しいな〜(^^♪」と
すでに手に入れたかのような笑顔でオネダリ。。。(^_^;)

「そんなに高いのは、買えないよ〜。」と言うと
これ以上の悲しいことは無いような表情になり、うつむいてみせる。。。
役者じゃの〜〜〜〜〜〜!(笑)

カーズコレクション
ジャジャ〜ン!

以前、ブロ友のKayoさんがプレゼントしてくれたものも含め
只今の「cars collection」です!
この中には、マックのおもちゃもありますが
マテル社製は、これでも、現在売り出されている数の三分の一以下!?

今後、どれだけのオネダリを聞くことになるのか・・・
母はちょっぴり不安です。。。(汗)(笑)


ともあれ・・・


自然の恵み・秋の味覚。
たかやくんも
色んな体験をして
心も身体も、スクスクと
「優しく逞しい人間」に成長してくれることを
切に願う今日この頃。

だから、私自身も
いつも笑顔でいられるように・・・!

posted by nami at 11:09| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気そうで良かったです♪
そちらはずいぶん寒くなったのね☆ 
こちらは朝晩が肌寒いくらいで、日中は26・7度にはなってます。 今日の私は半袖よ(^^ゞ

11月>>私の二人の娘達もこの月が誕生日です。6日と17日よ。
namiさんちのバースデイ企画は決まってるのかな?一年ってほんとにあっとゆうまに来ちゃうわね〜(~_~)

カーズコレクション>>すご〜い(^_^)/~ たくさん集まったね♪
「パート2」の映画の企画があるといいな〜と思います^^♪  
Posted by アメジスト at 2007年10月24日 12:46
北海道は寒いよね〜
私は 昼間なら、家の中で半袖で居ます。
流石に夜は七分袖ですが…

子供は 体も心も成長中よね。
親は衰える一方(;´д`)トホホ
お互いに頑張ろうね。

来月…楽しい誕生日を迎えれるよう、風邪には用心よ〜
Posted by かぼち at 2007年10月24日 20:59
北海道はもう冬モードなんでしょうね。
こちらも朝晩は結構涼しくなってきました。
11月でもうひとつお姉さんになるんですね。
私もこのごろとみに体力の衰えを感じています。
無理せずnamiさんのペースでブログを続けてくださいね(^o^)丿
今後ともよろしくお願いします。

デジイチ欲しくなるでしょうぅ(#^.^#)
デジイチの写りは素敵よぅ。
なんて、誘惑してみました(笑)

カーズの数すごいね(^^)v
さすが男の子。
男の子ってこだわり出すとすごいよね(^^ゞ
Posted by Misoraママ at 2007年10月25日 12:19
もうじき11月。
北海道は本格的な冬支度を始めなくてはならないのですね。
日中の気温が15℃?!
来週帰国するので毎日大阪のお天気予報を眺めているのですが
まだ上旬は20℃を越えるようです。
やっぱり日本でもこれだけ違うのですね!

今回の帰国にはデジイチは持って行かないのです(涙)
母と二人の珍道中で荷物など私一人で持たなくては
ならず最小限度の荷物にしようと思っています。
せっかくの秋の日本を写したかったのですが・・・
やはり インスタントデジカメよりも奥行くがあって
いいですよ。
たかやくんを撮ってあげるのにピッタリだと思います。
ご検討くださいマセ♪
Posted by Kayo at 2007年10月27日 08:21
★アメジストさん(^_-)-☆
毎日寒さに凍えてます!(笑)
って、これは冗談としても
流石に15℃を切ると、体感もかなり厳しくなりますよ(^_^;)
そちらの気温が羨ましい私です!
お気遣いありがとう御座います<(_ _)>

カーズ・・・熱は冷めません(^_^;)
パート2の映画、本当に出来ると嬉しいですね♪

バースディ企画・・・考えてませんでした(>_<)
子供の事だと早くからアレコレ考えるんですが
自分の事って後回しになりがちなこの頃。
お誕生日を祝うと言うよりも
友達と集まってワイワイ騒ぐ口実になると思います!(笑)
今年から、歳は「−」する予定だし・・・!(爆!)
Posted by nami at 2007年11月02日 11:48
★かぼちさんヽ(^o^)丿
本当に寒い季節がやって来ましたよ〜!
今朝はやたらと寒く、たかやはダウンを着て行ったし。。。(^_^;)

子供の成長、親の成長。。。
どっちが先か?って感じになってるわ!
身体は衰えても、心だけは成長しなくては・・・と
日々自分に言い聞かせる母!(笑)

お気遣い頂きありがとう<(_ _)>
楽しいパーティ思案します!(笑)
Posted by nami at 2007年11月02日 11:53
★Misoraママ(^^♪
札幌は・・・冬支度も本番です!
私も沖縄に行きたい気分!(笑)
寒さが堪える歳になった様で・・・(^_^;)

お心遣いに感謝です!<(_ _)>
休止は考えていないけれど
いつ更新できるのか・・・って感じになりつつあるけれど
忘れずにいてくれたら嬉しいです♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね(^_-)-☆

デジイチ・・・絶対に欲しいです!
・・・って、誘惑されてみました〜!(笑)
Posted by nami at 2007年11月02日 11:58
★Kayoさん(^^♪
ごめんなさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!!!
亀なレスを書きながら・・・
「あっ!Kayoさん、もう帰国してるじゃん!!!」と
焦った私です(>_<)

お母様との2人旅。
荷物を最小限にするのは仕方ないですもんね。
デジイチで、日本の秋を撮れないのは残念だけれど
それよりも、素敵な思い出を沢山残して下さいね♪

そうそう!
たかやの写真を撮っていると感じます。
これがデジイチだったら・・・もっと色んな表情ある写真を撮れるのに・・・と!
絶対に買うわっ!
Posted by nami at 2007年11月02日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。