2007年11月02日

X2ならず・・・

寒いよ〜〜〜〜〜〜〜〜!(>_<)
今日の気温は何度???
ゲッ!!!
最高気温8℃だって〜〜〜〜〜(T_T)

ここのところ、公私共に冬支度に追われております!

一気に寒さに襲われて
慌ててバタバタと過ごす私。
まぁ、ドタバタはいつものことではありますがね。。。(笑)


ところで、たかやくんと私が楽しみにしていた
日本ハムファイターズの日本一V2達成ならず。。。

昨日はTVに向かって、怒鳴り叫んでおりました!(笑)

みんな頑張ってくれてはいたんだよね。
だから、その結果は仕方ない。。。

リーグ優勝2連覇だけでも凄いもんね♪


ファイターズの皆さん、お疲れ様でした!<(_ _)>


それにしても・・・
最近のたかやくんは、やんちゃさの成長も素晴らしいものがあるけれど
優しさや労わりの心も、ちゃんと成長しているのですよ(^^♪


昨日のファイターズ・・・
負けが決まった瞬間、悔しさのあまり脱落の母。(笑)
たかやくんが、その表情を覗き込むから・・・
ちょっと泣いた振りをしてみた悪い母。。。(苦笑)

すると・・・たかやくんは・・・
ちょっと焦った表情で
「ママ、泣くんじゃないよ。大丈夫だからね。たかが付いてるからね。もう、泣くのは終わりにしようね!」
だって〜〜〜!(^_^;)

その言葉を聞いて・・・その方が涙をそそるよ〜!


普段は「わがまま・やんちゃ・マイペース」と3拍子そろった息子。
それが・・・
弱った母を慰める・・・!?

「うん、分かったよ。ありがとう!もう泣かないよ〜♪」と
私が返事をすると

「うん♪じゃ〜、たかが遊んであげるから、笑ってね♪」
と言う。。。(笑)


そんな姿を見て・・・
いつまでも・・・大人になっても
そんな思いやりの心を持ち続けてほしいな〜。
そして、優しさをきちんと言葉や態度で表現できる大人になって欲しいな〜。

と、、、そんな事を思う今日この頃。


子供の頃は、みんな、純粋なんだよね。
それが、成長する中で、どんどん変わっていく。

優しさの表現が下手になる。
思いやりを言葉に出来なくなる。

自分にもそんなところがあると感じる。

私自身が、もっと、心を配れる人間にならなくては。。。

子供は親の背中を見て育つ。

「親がこうしているから、自分もこうで良いんだ。」と
悪いところを真似されるのは悲しいもんね。

だから・・・カッコつけるんじゃなく
素直に他人を思いやれる自分でありたいと思うのです。

posted by nami at 12:48| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
そちらはそろそろ雪が降りそうな時期になってきていますね。
体調はいかがですか?

たかやくん、優しいですね。
いいなぁ〜たかやくんみたいな息子さん♪

私ももっと思いやりの気持ちを持たなくちゃな。
特に、パパに対して。
(パパには厳しい私。笑)
Posted by にしこ at 2007年11月02日 16:54
ファイターズ・・・残念でした。
でも、すごいよ、2年連続日本シリーズに出場するんだからさっ。


それにしてもたかや君優しい(^o^)丿
息子にそんな事言われたら泣いちゃうね。
優しい心がしっかり芽吹いているたかや君!!!
これからも見守って行きたいですね。
Posted by Misoraママ at 2007年11月02日 23:46
たかやくん、ちゃんと思いやれる心が育ってる!!
こういう心の事は、日常があっての成長ですよね。
namiさんのたかやくんに対し、ちゃんと向き合っている事の
証明ですよ〜!!

新庄選手が引退してもやってくれましたね、ファイターズ!
日本シリーズは残念でしたが、この時季熱くなりますよね♪
Posted by manoa at 2007年11月03日 07:06
日本シリーズは残念でしたね★ 
去年の映像がよみがえってくるけど、今年もみなさんほんとによく頑張られましたね☆
また来シーズンに期待を込めて、「お疲れさま〜^^☆」

たかや君はほんとにやさしいわ〜(~_~)
涙出そうになる気持ち、、わかります。
これからも成長が楽しみね。

福岡も朝晩にはずいぶん冷え込んできました。
小児科も内科も、風邪の患者さんが多いみたいです。
人混みから帰ったら手洗い励行ですね☆★☆
Posted by アメジスト at 2007年11月04日 17:05
そうなのそうなの・・・子供は親の背中見るって言うよね。
ちびかぼなんか私の口真似そっくりです。
こんなに やいのやいの言ってるんだなと反省しました。

心優しいたかや君。
ちびかぼもそうであって欲しいっす。

今日、インフルエンザの予防接種してきたよ。
Posted by かぼち at 2007年11月05日 00:40
北海道は本格的な冬がやってきたのですね。
先週 帰国した時はずっと関西だったのですが
とても11月とは思えないほど暖かでした。
なので残念ながら紅葉は見れなかったのですよ。

namiさんのような心優しいママの背中を見て
すくすくと育っているんだなってよく分かります。
子育ては毎日の積み重ね・・・
時々ママだって弱気になることもあるけれど
こんなたかやくんの言葉で 元気にしてもらえるのでしょうね♪
Posted by Kayo at 2007年11月11日 15:38
★にしこさん(^^♪

超カメ・・・な、お返事・・・ごめんなさい(>_<)

体調は、今のところ問題もなく元気に過ごしています♪

にしこさんのお子ちゃま達も
とっても素敵だと感じます!

パパに対する思いやり・・・!
私も、もう少し・・・と、反省するのですが
イザとなるとキツクなってしまったり(^_^;)
パーフェクトは・・・なかなか難しいです!(笑)

ブログ・・・いつも読み逃げばかりで
ゴメンね〜〜〜〜〜!<(_ _)>

Posted by nami at 2007年11月15日 15:03
★Misoraママ(*^。^*)

超カメ・・・な、お返事・・・ごめんなさい(>_<)

たかやも、お陰様で日々成長し元気に過ごしています。
優しさは人間として基本のような気がしてます。

Misoraちゃんも、女の子らしく
とても優しく育っていると感じますよ♪
きっとママに似て素敵な女性になって行くんだろうね〜(*^。^*)
これからもずーっと、見守らせて下さいね(^_-)-☆
Posted by nami at 2007年11月15日 15:09
★manoaさん(^_-)-☆

超カメ・・・な、お返事・・・ごめんなさい(>_<)

そう言っていただけると嬉しいです♪
日常、なんだかバタバタとしていて
感情的になっちゃうことも多々ありますが
出来るだけ子供の声には耳を傾けて
向き合うように心がけています。

あおくんも素敵な男の子に成長してるよね♪
manoaさんのシッカリとした生き方を
きちんと見て育っているな〜と
ブログを読む度に感じてます(*^。^*)

見習わなくては・・・!と、いつも思うんですよ〜〜〜!(^o^)丿
Posted by nami at 2007年11月15日 15:20
★アメジストさん(^o^)丿

超カメ・・・な、お返事・・・ごめんなさい(>_<)

ファイターズ、これからも頑張ってくれると期待してます!
監督が変わったり選手が引退したりと
色々な変化はありますが、負けずに頑張って欲しいですね(^o^)丿

たかやは益々成長のスピードが速くなり
最近では、私が叱られちゃったりしてます(^_^;)
親が思う以上に成長するんですよね〜!
これからが楽しみです♪

札幌は、もう冬!
温かい場所が羨ましかったりしちゃいます(>_<)
季節の移り変わりのスピードが・・・
年々早く感じられるようになったのは
歳のせいでしょうか・・・・・・・・・???(笑)
Posted by nami at 2007年11月15日 15:29
★かぼちさん(^_-)-☆

超カメ・・・な、お返事・・・ごめんなさい(>_<)

母親の口真似・・・うんうん、分かる!(笑)
実家の母曰く
「たかやは、ママにそっくりなモノの言い方をするようになってきたね〜」だって!

ちびかぼくんも優しく可愛いじゃん♪
ブログでも伝わってきますよ〜(^_-)-☆
これからもすくすく元気に育っていくのを
楽しみに読ませていただきますね〜(^o^)丿
Posted by nami at 2007年11月15日 15:33
★Kayoさん(^o^)丿

超カメ・・・な、お返事・・・ごめんなさい(>_<)

はい!札幌は、すっかり冬になってしまいました(^_^;)
ニュースなんかで見ていると
今年の日本列島は例年になく異常の様な・・・。
関東・関西以下は、きれいな紅葉になりきれない場所が多々あるとか。。。
でも、いつまでも温かいのは羨ましい気がしますよ〜♪
楽しく過ごされた様子で、お土産話を楽しみに
ブログは拝見しています(^_-)-☆
でも・・・読み逃げ!(笑)

次回はお会いできると嬉しいな〜と思ってます(^_-)-☆
たかやも・・・「Kayoちゃんに会える?」と
聞いていました♪
その思いが実現するまでに、素敵な男の子に成長してもらわなくては・・・!(笑)
Posted by nami at 2007年11月15日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64084003

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。