2007年11月24日

今日は何する?

札幌はすっかり雪!

連日の雪で路面はツルツル〜(>_<)
風も強かったりしていたので「外で遊ぶのはご勘弁!」。

この3連休。
「ママ〜、今日は何する?」
たかやくんの口癖になっています!(笑)

Kayoちゃんのお土産♪

これは・・・
とってもタイムリーじゃないUPとなってしまいましたが・・・

ブロ友のKayoさんが帰国されたときに送ってくださったお土産のTシャツに大満足のたかやくん!
「USAディズニーショップ」のものを2枚♪
それにタトゥーみたいになる透明フィルムの「カーズ柄バンドエイド」と、マテル社製「Hot Wheels柄のバンドエイド」。
まさにアメリカンな贈り物に、大感激のたかやくんは
早速、着たり貼ったり。。。!

キズも無いのに、「ママ、貼って〜〜〜♪」と大騒ぎ!(笑)

更に、ママには・・・
GUAVA入りの「ボディーバター」♪
あま〜〜〜〜い香りとしっとり感が最高!
早速、お風呂上りにぬりぬり・・・(^^♪

これで、少しは女に磨きがかかったかしら・・・?(笑)

Kayoさんのお心遣いには、いつもいつも感謝です!

本当にありがとう!
次回は、絶対に会えるように・・・
心から願う、私とたかやくんです!(^^♪



お天気が今一の日々。
そして、たかやくんは鼻風邪らしく
今日の「ファイターズ・リーグ優勝パレード」は断念!

今、これを書きながら
たかやくんと2人でTVに向かって手を振っています!(笑)


研究熱心な・・・(^_^

これは昨日、アリオのゲームコーナーで撮ったもの。

最近ハマっている「恐竜キング」というゲームの前でのショット。

先にゲームをしていたお兄ちゃんに話しかけ
何やら色々と尋ねている様子。。。

こういうことになると、とっても研究熱心なたかやくん(^_^;)

ゲームの達人!???(笑)

この真剣な表情は まるで達人の様!(笑)


実は・・・
今年は七五三の予定でした。
(数え歳で・・・)

しかし・・・ちょっとバタバタしたこともあったり
周りのお友達の話を聞いたりして
満年齢の5歳でお祝いをするという事になりました。

今はどちらでもOKとの事なので
来年のお誕生日に記念撮影→11月にお祝い。

その方が、
家族や実家の母・妹親子も集まって
ゆっくりと祝ってあげられそうな感じなのでね(^^♪



と・・・いう感じで
日々、元気に過ごすたかやくんと私。

寒さになんか、負けてはいられません!
さ〜てっと!
頑張って遊ぶぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/(笑)
posted by nami at 12:10| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪だってねぇー
さすがにこっちも冷えてきたよ。
今日は昼間16度あったみたいだけど・・・
洗濯物が乾いたよ。

七五三・・・ちびかぼも来年です。
だけど、同じく再来年の5歳でやろうと考え中。
だって・・・来年だと誕生日きてないから4歳じゃない。
小さいんだもん・・・絶対洋服も着てくれないような気がしてさ。
Posted by かぼち at 2007年11月25日 01:21
お久しぶりです。
たかやくんの嬉しそうな顔が可愛い。
もう嬉しくて仕方がなかったんだね。

七五三は数えでも満でもいいみたいですよね。
我が家は3歳前の今年やっちゃったけどお参りがぐずられて
大変だったから来年でも良かったのでは!?
と本気で後悔しました。
風邪もひいていたし・・・・
やっぱり余裕のあるときにすべきですね(^^ゞ
Posted by Misoraママ at 2007年11月25日 23:54
★かぼちさんv(^^)v

そうなの!雪なんです!
今年は暖冬と言われているようだけれど、札幌の冬は例外の様な…(^^;
積もる程ではないけど、降ったり溶けたりで朝晩の路面はツルツルだわさ!

ちびかぼくんは来年が七五三なのね〜♪
最近は、満年齢でする人が増えているみたいね。
その方が子供も楽かもしれないな〜と思ったりもしてるよ。
数え歳で昔からの風習でするにこしたことはないけど、成長を願ってすることだから、親の気持はどちらでも同じだと…(^-^)
Posted by nami at 2007年11月26日 09:55
★Misoraママ(^^♪

ご無沙汰しちゃって、ごめんね〜〜(^_^;)

たかやの顔、嬉しそうでしょ〜!(笑)
最高の気分だったのよ♪

七五三、色々な状況に合わせて
臨機応変で良いのかもね〜。
子供の成長の節目の行事だから
昔ながらの風習とはいえ、大事にしたいとは思うけれど
数えか満か・・・ってことは拘らず
状況を見て・・・で良いのかな〜と
勝手な解釈をする私です!(笑)

だって、子供の成長を思う、親の思いは同じだと思うから!(^_-)-☆

遅くなってしまったけれど・・・
Misoraちゃんの七五三、おめでと〜\(^o^)/
スクスクと元気に育ってくれることを
これからも見守らせて下さいね(^o^)丿
Posted by nami at 2007年11月26日 14:50
ちょっと大きいかななんて思っていたのですが
Just Size♪
喜んでもらえてよかったです。
こちらこそ お気遣いくださってありがとうございました。

七五三は来年 ゆっくりやって下さいね。
やっぱりあれこれ準備が大変ですものね。
我が家の子供たちは何もせずでした^^;
LAでもやれないわけではなかったので
してあげたらよかったと今 ちょっと後悔しています。
Posted by Kayo at 2007年11月28日 14:09
★Kayoさん\(^o^)/

Tシャツ、実はちょっと大きめです!(笑)
でも、来年ちょうど良い大きさでGOODでした♪
本当にありがとう!!!!!\(^o^)/

七五三、ゆっくりと準備して・・・♪
自分の七五三の写真を見ると
親の思いが感じられ、とても温かい気持ちになれたりしてます。
なので、節目の記念として
何かを残してあげられるようなことを考えてます。
私なりの七五三を・・・!♪

お子さんたち、七五三をしていなくても
Kayoさんの母心はちゃんと伝わってますよ〜♪
形式よりも「子供に対する想い」が、一番大事なんじゃないかな〜と感じる今日この頃であります!
Posted by nami at 2007年12月01日 09:52
カーズのTシャツかわいい〜。 よく似合ってるネ♪ たかやクンの表情もいいわ^(^_^)/~
素敵なおみやげでしたね! 

初めておじゃました頃からくらべると、たかやクンもずい分お兄ちゃんっぽくなったな〜って思います(~_~) 背もかなり伸びたんじゃないですか?
七五三>>我が家の孫達も一人、二人と無事に迎えました。 ほんとにありがたいお祝いの日ですね。
来年のその日、たかやクンは、さらにりりしい少年になっていることでしょう。 楽しみです(^_-)-☆ 
Posted by アメジスト at 2007年12月01日 11:38
★アメジストさん(^^♪

本当に素敵なお土産です♪
たかやの・・・テレながらも嬉しい表情が伝わりました?(笑)

そうですね。
背も少しずつ伸びて、心も少しずつお兄ちゃんになってくれてます♪
いつも見守っていただき、ありがとうございます<(_ _)>

お孫ちゃん達の七五三、沢山お祝いできるって良いですね(*^。^*)
来年のたかやの七五三、りりしい少年(?)の姿をちょっぴり想像してみたり・・・!(笑)
母としても楽しみです♪
Posted by nami at 2007年12月03日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68788046

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。