2007年12月03日

クリスマスプレゼントは?

う〜〜〜〜っ!寒い(>_<)

昨夜の雪のためか・・・今朝はメチャメチャ寒かった〜〜〜(T_T)

これからの季節は「こんなの当たり前!」とは思いつつ
やっぱり・・・寒さが苦手な私です!もうやだ〜(悲しい顔)

冬になるたびに「南国へ引っ越したい!」と、言い続けています!(笑)



さて・・・昨日、たかやくんは無事に「生活発表会」へ参加することが出来、ホッと一安心!わーい(嬉しい顔)

お遊戯も合唱も、本当に頑張っていましたるんるん

数日間、保育園をお休みし、最後の練習をできてなかった割には
良い出来だったと・・・親バカ炸裂で見入ってしまいました!(笑)

そして・・・帰って・・・ビデオを確認・・・。。。。。


その瞬間・・・母は固まってしまいました(>_<)

な・な・な・な・・・・・なんと!!!!

肝心の・・・一番楽しみにしていた・・・お遊戯の画像が・・・

無いよ〜〜〜〜〜〜〜!!!

確かに・・・確認したのよ!
何度も!

ビデオは「録画」になっていたハズ・・・なのに・・・(汗)


ビデオがイカレタ???
それとも・・・あまりにも観ることに夢中になりすぎて
操作ミス???(泣)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


言葉が出ない・・・。



たかやくんには・・・怒られるし・・・
パパは呆れた顔で見るし・・・!

でも・・・メカオンチのパパにはバカにされるのだけはゴメンだぁーーーーーーーー!(ーー;)

多分・・・夢中になりすぎて・・・停止ボタンに触れてしまったのだろう・・・。(涙)


前回の運動会では・・・バッテリーがイカレていて・・・
今回は・・・私がイカレていた????????

間抜け!
おっちょこちょい!

と・・・自分を責め続け・・・ド〜〜〜ッと疲れた母でした(ーー;)



しかし・・・立ち直りが早いのも誰にも負けぬ!(笑)

たかやくんの保育園では
見に来れない親御さんもいたりするので
大きな行事のときは、必ずビデオを販売してくれるのよ〜♪
これで、一通りは保存できるわけよね〜(^^♪
良かった〜!
ビデオを販売してくれる保育園に感謝!!!!!!!!

と・・・自分に言い聞かせる母でした!(笑)

上手に歌えたね♪



ところで・・・

そろそろ、クリスマスプレゼントを決めなくてはいけない時期になってきて、アレコレと悩む。

たかやくんの希望も聞きながら色々と。。。


本人が欲しがっている「おもちゃ」は
サンタさん(パパ)にお願いするとして・・・

母としては・・・
ちょっと思い出になるような夢のあるものが欲しいな〜と
考えるのよ♪


それで、あれこれと検索していたら・・・
こんなのがあったの♪





たかやくんが主人公になれる絵本!
(↑画像にリンクしてみたので良かったら見てみて〜♪)

それに、お友達の名前も3人入れられて
親からのメッセージなんかもプラスできるらしい黒ハート


普通の絵本をもらうより嬉しい気がしない???

色んな種類があるから
たかやくんの大好きな恐竜のお話しにしようか・・・
それとも、クリスマスらしくサンタさんのお話にしようか
検討中だけれど、ほぼ、コレに決まりかな〜わーい(嬉しい顔)


他に、何か夢のある素敵なプレゼントを見つけた方は
是非是非教えて下さいませね〜〜〜\(^o^)/


色んなことを感じる年齢になってきた たかやくん♪
少しでも心に残るもの・・・選んであげられたら良いな〜(*^。^*)

posted by nami at 12:01| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかやくんのお風邪も治って良かったですね♪
私もこういったメカにはまるでダメ子ですぅぅ。
でもちゃんとプロが撮ってくれたものがあって
よかった!よかった!!

もうクリスマスですよね。
プレゼント 悩みますよね。
やはり記念に残るものがいいと思うんだけど
難しいな・・・
この本 ステキじゃないですか!
きっと心に残るプレゼントだと思いますよ♪
Posted by Kayo at 2007年12月03日 13:18
我が子が主人公になれる絵本が人気だと
あるニュース情報番組でやっていましたよ!
とっても素敵なプレゼントだと思います。(^▽^)
この本を受け取ったたかやくんの反応も知りたいな。
すごく喜びそうな気がします(^^♪

で、うちの子達はゲームのソフトが欲しいそうで
夢も何もありません…(苦笑)
Posted by にしこ at 2007年12月03日 15:45
風邪が治って発表会に参加できて良かったぁ(^o^)丿
たかや君張り切ってたんだろうな〜。
ビデオは残念だけど保育園で売ってくれるなら良しとしましょう♪

我が子が主役になれる絵本。。。。
知らなかったわ。
なんか素敵じゃない!!!
私も検索して調べてみます。
ちなみにMisoraはサンタさんに
「青い車」をお願いするそうです。
何で車!?
しかも青!?
Posted by Misora at 2007年12月04日 21:47
★Kayoさん(^_-)-☆

本当に・・・保育園の販売してくれるビデオがこれほど有り難いと感じたことはありませんっ(^_^;)

プレゼントを選ぶのって本当に難しいと思いますよ〜。
今回は、欲しがっているおもちゃはパパに任せることにして、私はこの絵本を注文してみました(^^♪

喜んでくれると良いのだけれど。。。!
Posted by nami at 2007年12月05日 14:30
★にしこさん(^^♪

あ!人気の商品だったんだ〜w(゜o゜)w
全く知らんかった〜〜〜!(汗)
でも、人気が出るのが分かる気がするな。
大人用(ウェディングなど)も、有ったりするし、自分がストーリーのヒーローだったりヒロインだったりって、嬉しいもんね〜♪
お友達のお祝いとかにもGOODかな♪
たかやが喜んでくれると嬉しいな〜〜(^^♪

時代だよね〜!(おばさん発言???)(笑)
ゲームソフトでも良いじゃない(*^。^*)
お子ちゃまが喜んでくれるならさっ!(^_-)-☆
Posted by nami at 2007年12月05日 14:36
★Misoraママ(^_-)-☆

ほんと・・・間に合って良かったわよ〜(^_^;)
本人は休んでいたとは思えないほど
大ハリキリで頑張っていましたよ〜(^^♪

青い車ね。
もしかしてMisoraちゃん、しまじろうか何か見てない?
姪っ子が3歳のとき、クリスマスプレゼントに「青い車」が欲しいと言われたことがあるのよ。
その理由を親(私の妹)に聞いたところ「しまじろうがいつも遊んでいるのが青い車で・・・」との事だった!(笑)
ミニカーなら色々とあるけれど
ちょっと大き目の青い車、それも本人の言っているような形のものを探すのに一苦労した思い出があるわ!(笑)

この本、頼んでみたよ〜♪
良かったら、↑絵本の画像から探せるから見てみてね(^^♪
サンタさんものもあったよ(^_-)-☆
Posted by nami at 2007年12月05日 14:44
たかや君は無事に発表会に出られてよかったですね☆
ビデオも見れそうだしよかった。よかった^^☆
こちら福岡も、昨日はお昼間7度でした。
よっぽど寒くならないと寒い地方みたいに暖房しないので、ギリギリまでは、我慢するのよ(^_^;) 
今年は灯油が高いので困るわね。
namiさんちの暖房は何でしてますか? 
我が家は夜中は消すけど、札幌ではそうゆうわけにはいかないでしょうね。

当ブログの写真に新庄氏の母校が小さくだけど、写ってます。 お暇なおりにはお立ち寄りください(~_~)
Posted by アメジスト at 2007年12月05日 15:29
★アメジストさん(*^^)v

本当に・・・発表会に出られて良かったですよ〜!
ご心配頂きありがとうございました<(_ _)>

7℃とは・・・羨ましい限りです!
今時期の札幌で7℃なんて気温になったら
みんな「暖かい〜♪」と感じることでしょう!(笑)
灯油の高値で・・・
例年なら夜中もストーブを焚きっぱなしにしていたのですが
今年は・・・ちょっとひかえてます。(^_^;)
朝の6時頃にタイマーをセットして
夜中は消して寝てますよ〜〜〜!
うちの暖房は「石油ストーブ」と「ホットカーペット(ストーブから熱をとるタイプ)」の2つです。
古い家なので、隙間風でなかなか温まりません(>_<)
今年は隙間風対策も考えなくては・・・!

新庄さんの母校拝見させていただきました♪
ありがとうございます(^o^)丿
Posted by nami at 2007年12月06日 14:04
心に残る…かぁ〜
何にも考えてなかったよー
何にしようか悩み中

クリスマスの翌日は誕生日だし…頭が痛い。
Posted by かぼち at 2007年12月06日 17:58
★かぼちさん(*^^)v

プレゼントって悩むよね〜(^_^;)
誰かにプレゼントの機会がるといつも考えることは・・・
心に残る&喜ばれるもの・・・なのよね。
それを考えすぎて、思いっきり悩むこともシバシバ・・・!(笑)
すぐに要らなくなっちゃったり忘れちゃったりするようなのって淋しいような・・・(笑)
結局、自己満足なのかもしれないけれど
できるだけ喜んでもらえたら良いな〜なんてね〜♪(笑)

クリスマスと誕生日が続くんだ!
それは、本当に頭が痛いかも!(笑)
Posted by nami at 2007年12月11日 10:55
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by kitajima at 2007年12月13日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。