2008年02月04日

節分〜雪祭り

みなさん・・・お久しぶりです!(笑)

約一ヶ月ぶり???の投稿です!(爆!)


死んでいたわけでは御座いません(>_<)
ちょっとばかり時間に追われる日々だったので
「ブログも更新したいな〜〜〜」と思う心を
押し殺していたわけで・・・(^_^;)


な〜〜〜んてことをしている間に・・・
季節は「立春」!w(゜o゜)w

暦の上では「春」なわけですよね〜。。。

だけど・・・ここ札幌は、例年にない氷点下が続く日々!

最近は東京辺りも雪に襲われ・・・皆さんの大変な様子がニュースで流れていましたが・・・怪我無く元気に過ごされていますか???

そして・・・いよいよ明日から「札幌雪祭り」が始まるのですわーい(嬉しい顔)


「節分」の日
親戚の子から、たかやくんには こんな可愛いプレゼントが届きました。

お姉ちゃんのプレゼント♪

車やお花の形の太巻き♪
海苔巻きは食べるけど太巻きは苦手なたかやくん。。。(笑)
(なぜでしょね〜。。。)
見た目は楽しんでいましたが・・・食したのは母と父でした!(笑)


そして、明日から開催される雪祭り。

本番に連れて行ってあげる予定だけれど・・・
大通会場は今日、保育園で連れて行ってくれるので
家族で行くのは、多分「さとらんど会場」となります。

昨日・・・用事を済ませて通りかかった大通公園。

完成している雪像もあるようだったので、パパにちょっとだけ車を止めてもらい、たかやくんとママ2人で見物して参りました♪

降りたところは7丁目の「HBCエジプト広場」。

ピラミット

ここのメインの大雪像はピラミッドとスフィンクス!
なかなかの迫力でした♪

そのほか、個人の方たちが作った小さな雪像も完成していました。

雪のトーマス!

幸せのブタ!???

直前まで車だったこともあり、帽子もかぶらず寒そうなたかやくんですが、雪像を目の前にすると「元気100倍!?」(笑)
流石・・・子供だ!


たかやくんと雪像の写真を撮っていると・・
「ママ!後見て〜〜〜!おしりかじり虫だよ〜〜〜♪」と
叫ぶたかやくん!

色々・・・おしりかじり虫も!

向かって左端が「おしりかじり虫」。
そのお隣の雪像は、まだ製作中で、おじさん2人がセッセと雪を盛ったり固めたりして頑張っていました。

雪像作りに参加された皆様、本当にお疲れ様です!
そんな皆様の苦労があってこそ、世界中のみんなが楽しめる
「札幌雪祭り」が成り立っているんですよね〜♪
感謝、感謝!ですわーい(嬉しい顔)るんるん手(チョキ)黒ハートぴかぴか(新しい)


最後に・・・車に戻ろうとしたときに たかやくんが見つけた・・・

撮影用の「もんすけ」。(地方局HBCTVのキャラです)

もんすけ!


寒さに負けず、元気に笑顔が炸裂でするんるんわーい(嬉しい顔)


ってな感じで、私も元気に生きてます!(笑)

仕事もやっとひと段落!?

また、ボチボチと・・・更新しますので、お付き合いの程
宜しくお願いしま〜〜〜す!<(_ _)>


posted by nami at 16:54| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています〜♪
お元気そうで良かった。(^-^)
雪祭りのことはニュースで見ました。
ミニーはそのニュースを見て
「ママー見て見て!すごーい♪」と感動していました。
私は実物は見たことがないのですが
実物はテレビで見るより迫力を感じるでしょうね。

まだまだ寒い日が続きますが、お体を大事にして下さいね。
更新を楽しみにしています♪
Posted by にしこ at 2008年02月05日 16:45
こんにちは。
私もテレビで準備の様子をみましたよ。
実物はほんとに壮観なのでしょうね!
観光客もたくさんで賑やかなシーズンですね(~_~)
たかや君も外でたくさん遊びたいね♪
うちの孫娘は今日は空を見上げて「ゆきふらないかな〜」って言ってました^^♪
Posted by アメジスト at 2008年02月05日 17:27
雪祭りいいなぁ〜〜
来年こそは連れて行ってあげたいです。
親戚の叔母には泊めてくれるように手配はしてあります(はやっ)

雪祭り前に入るよ〜(きっとね)少しでも旅費を安くしないとね。
Posted by かぼち at 2008年02月05日 21:23
こんにちは。
先日は遊びに来てくださってありがとうございました!

namiさんは札幌にお住まいなのですね。
最近、北海道の方と仲良くなることが多いのでなんだか勝手に嬉しくなっちゃいました。笑
北海道は一度行ってみたいところです☆

可愛くて美味しそうな太巻きですね〜!
なのに食べてくれなかったとはもったいない(ノ∀`。)
ウチも海苔は好きなのに海苔巻きや太巻きになるとキライなようです・・・。
Posted by mizutama at 2008年02月06日 06:03
お久しぶりです(^o^)丿
お元気そうで良かったぁ。
北海道は今年すごく寒いってTVでも聞いていたのでちょっと心配していました。
北海道にはかないませんがこちらも今年は寒いよぉ(>_<)

雪祭り、いいね。
私はTVでしか見たことがないのでうらやましいわぁ。
でも、この寒さで見学するのもちょっと大変かもね(^^ゞ
一度は見ていたいと思う私です。
Posted by Misoraママ at 2008年02月06日 23:27
★にしこさん(^^♪

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます!<(_ _)>
お陰様で元気にすごしてます♪

そっか〜、ミニーちゃんはニュースの雪祭りに
感動していたのか〜(*^。^*)
実物見せてあげたら喜ぶよね〜♪
大雪像は、なかなかの迫力がありますよ!
その年に話題になっていたものや人気のキャラなど
目で楽しめます♪
機会があれば、是非一度、雪祭りの札幌にも
遊びに来てくださいね(^_-)-☆

気まぐれな更新にお付き合いいただいて
心から感謝です!
本当に・・・ありがとう!(^o^)丿



★アメジストさん(^^♪

こんにちは♪
福岡は・・・雪、降らないですよね〜。
お孫ちゃんに雪遊びさせてあげたいな〜(^^♪
子供にとって雪の感触は嬉しい様で
たかやも毎日、雪遊びに励んでいます!(笑)
でも、外と家の中の気温差で鼻はグズグズ・・・(^_^;)
これは冬の間、耐えなければならない現実です!(笑)
Posted by nami レス at 2008年02月09日 09:48
★かぼちゃん(^o^)丿

雪祭りだよ〜〜〜!
来年は来れるのね〜(^^♪
その時には、是非、みんなでご飯しましょ〜ね〜♪
1年後・・・ちょいと気は早いけれど・・・
楽しみにしてますよ〜〜〜!(笑)



★mizutamaさん(^_-)-☆

ご訪問頂きありがとうございます!<(_ _)>
北海道にご縁があるのかな??(*^^)v
私は、一人だけ三重出身のお友達がいます。
雪が降らないと聞いたのですが・・・?
honeyくんに雪を見せてあげたいね〜♪

海苔巻き・・・食べるのは「鉄火巻」「納豆巻」のみ!
太巻きは、色んなものが入り混じって入っているから、なんとなく嫌な感じらしいです。。。(笑)




★Misoraママ(*^^)v

元気よ〜〜〜(^o^)丿
ご心配、ありがとう<(_ _)>

今年の札幌は・・・とにかく寒い(>_<)
でも、今日辺りから、+気温も期待できるらしいので・・・ちょっと、ホッとしてますよ♪

動物園で有名になった旭川は盆地ということもあって
もっと寒いのよ〜〜〜!
最近、氷点下30度位の気温になったとか・・・(^_^;)
そこまでいくと、外で呼吸はきついです!
息をすると、鼻や口の中まで凍ってしまう感じです!(笑)
ダイヤモンドダストは綺麗だけれど・・・今時期は避けたい場所だわ!(^_^;)

来年あたり・・・シッカリと着込んで
雪祭り見に、いらっしゃいな〜〜〜(^^♪


Posted by nami レス at 2008年02月09日 10:06
お久しぶりです。
お元気で何より♪
そして今年も雪祭りが始まったのですね。
あっという間に一年・・・
たかやくんが去年よりグ〜〜んとお兄ちゃん顔になっているのにビックリ!!
今年も楽しい思い出を一杯作って下さいね♪
Posted by Kayo at 2008年02月11日 13:47
★Kayoさん(^_-)-☆

お久しぶりです♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってました<(_ _)>
Kayoさんも、お元気そうで何よりです!

日々成長しているたかやに着いていくのがやっとです!(笑)
一つでも多くの「楽しい思い出」が出来るように
今年も頑張ります!(^o^)丿
Posted by nami レス at 2008年02月13日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。