2008年03月19日

今年・・・初釣り♪

今日も春らしい陽気で、気分も上々!わーい(嬉しい顔)

16日(日)
今年お初の「釣り」へ行ってきました♪

冬の間は、子供には耐えられる寒さではないので
「釣りに行こう」と言うパパの言葉を聞き流してきたのだけれど(笑)
そろそろ温かくなってきたし、たかやくんも行きたい様子だし
小樽の昆布屋さんにも行きたいし・・・
ってなわけで、レッツ ゴーexclamation車(RV)


久々の「海」&「釣り」。
たかやくんのテンションは急上昇〜〜〜グッド(上向き矢印)るんるん

ジッとなんて、してられませんっ!(笑)


パパは投げ釣りで黒頭狙いexclamation&question
(この場所では少し時期は早いようだけれど・・・)

たかやくん用には小魚用のさびきを。。。


そして、パパの竿の投げ方を真剣な眼差しで観察する。

間もなく・・・

「ねぇ!ママ、パパ、見てて〜♪
たかも、上手に投げれるから〜〜〜(*^。^*)」

と、ポーズを見せてくれた黒ハート

ほら!ぼくだって、できるよ〜♪

うん、うん、上手だね〜〜(^^♪


確かに・・・確実に、上手になってる!(笑)

日々、進化し続けるたかやくん。

何でも「ぼくも!」とチャレンジ精神は、かなり旺盛のようだわーい(嬉しい顔)


そして、なかなか釣れない魚を待つのにあきてくると

「ママ〜〜〜!鬼ごっこしよう!」と。。。

走る!

休む間もなく、走る、走る、走る〜〜〜〜〜〜〜!


大満足で、帰りの車では、シッカリと熟睡していました眠い(睡眠)


これからの季節、外で遊ぶ機会が大いに増えるのは間違いなし!
たかやくんの進化に着いていけるように・・・
ママも体力づくりに、励むとしようか・・・exclamationわーい(嬉しい顔)

posted by nami at 10:55| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかや君はすっかり釣り人だね(^_-)-☆
これからパパと一緒に釣りって事も増えそうだわ。
エイッと釣り糸を投げるポーズもお上手!!!
パパは仲間が増えて嬉しいだろうな〜(#^.^#)

これからもっと暖かくなって外遊びが多くなるね。
ママも子供達に負けないように頑張りましょうね(^_-)-☆
Posted by yuki at 2008年03月19日 22:03
釣り・・・連れて行ってあげたことがありません。
外で遊ぶ自然なことも教えなきゃだよねぇ
壁|〃´△`)-3ハゥー

体力・・・ついていけないよね。
こっちは必死です。
お互いに頑張ろう!!
Posted by かぼち at 2008年03月20日 10:52
釣り>>当日ももちろんだけど、前日もかなり楽しいって聞いた事があります♪
道具や餌の準備をしたり、出したり入れたり、、たかや君とパパさんも男の会話をしてるのかな(^_^)/~
フィッシングのポーズも決まってるわ〜♪
パパさんはきっと、あこがれの存在ね☆☆☆

ところで、ねらいのものは釣れたのでしょうか〜(~_~)
Posted by アメジスト at 2008年03月20日 13:30
★yukiちゃん(^o^)丿

いつもの如く・・・亀レスでごめんなさいっ!

そうですね〜、パパは最高に嬉しいでしょう♪
男同士を堪能する大切な遊びなのです!(笑)

外遊びの季節、お互い頑張りましょ〜ね♪


★かぼちゃん(^_-)-☆

亀レス、お許しを〜〜〜〜っ!!

釣りとか自然に触れる遊びとかって
きっかけがないとなかなか難しいのよね。
出来る限りさせてあげたいとは思うけど
体力が付いてこないのが現実です!(笑)

お互い頑張りましょ〜〜〜〜〜っ!(*^^)v



★アメジストさん(*^^)v

お返事遅くて、すみませんっ!!!

前日の準備、パパは楽しそうにしていますが
たかやにはまだまだ興味の対象ではなさそうです!(笑)

ポーズはなかなかのものだと思うのですが
もう少し落ち着きがでないと、釣りは楽しくならないかも。
初めは楽しそうだけれど、すぐに飽きちゃうのよね(^_^;)
パパは、本当に一緒に楽しめる日を心待ちにしているんだろうね。

狙いもの・・・この日は全く釣れずに終わりました(^_^;)

Posted by nami レス at 2008年03月25日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90111138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。