2008年03月25日

春は・・・さくら

春は卒園・卒業・入園・入学と・・・桜の季節♪


たかやくんの保育園では卒園する年長さんのために
各クラスごとにプレゼント企画があったようで
たかやくん達、年少さんは歌にチャレンジ!


その題名を聞いて・・・時代の違いを感じた母!(笑)


練習していた曲は・・・なんと!

森山直太郎の「さくら」です!

4歳児にこんな歌が歌えるのか?

そんな気分でいたら・・・・・なんとなんと!
鼻歌交じりに歌いだすたかやくんw(゜o゜)w

しっかりと・・・難しい言葉も歌っているではないかっ!!!


ところが、「お別れ会」の前日まで風邪を引いて保育園をお休みしていたたかやくん。

親ばか母としては、ちょっぴり心配だったりしたのだけれど
本人は「バッチリ〜♪」と言う。

どうも、その状態を確認したい気分に駆られてしまい
久しぶりにカラオケへ〜カラオケ


パパと2人で楽しそう♪

パパと合唱?

その後、「さくら」もシッカリと聞かせてくれた。

恐るべき4歳児!
ほぼ完璧に歌えていました♪(笑)

いやはや・・・母の果たせなかったアイドルへの道を
託してみるのも良いかな〜と・・・
やっぱり親ばかな考えが浮かぶ私です!(笑)

リモコンだってお手のもの♪

何度か行っているうちに覚えたリモコンの操作。
自分の好きな歌をアレコレと・・・・。

ちょっと油断していたら、たかやくんの歌しか入っていない!

「ね〜ね〜、ママにも歌わせてよ〜〜〜!」
と、やっと1曲だけ歌って帰ってきたのでした。


歌やピアノに感心をもつ たかやくん。
野球とサッカーが大好きな たかやくん。

さてさて・・・どこから始めましょうか?


それにしても・・・・・
温かくなると、やっぱりSHINJOのTシャツが着たくなるらしく・・・色の変わりかけたこのTシャツを嬉しそうに着るのでした。。。

たかやくんのSHINJOへの憧れは永遠か???

でも、そろそろ着られなくなっちゃうよ〜〜〜!(笑)

posted by nami at 13:15| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラオケ…家族で行くなんていいなぁ
旦那がカラオケしないから、我が家では有り得ないわ。
私は行きたいのに…
だから、最近歌も覚えないの。

子供は 何でも覚えるのが早いよね。
私も感心することが多くなってきたよ。
私は物忘れが多いこの頃(;´д`)トホホ
Posted by かぼち at 2008年03月27日 01:55
この歌は知っていますよ♪
でも とても難しい歌ですよね。
それをちゃんと歌えるなんてすごいっ!
本当に最近のおちびちゃんはすごいなと感心しました。
北海道はまだ 桜には遠いかもしれませんが
着実に春が訪れているのでしょうね。
その日が楽しみですね♪
Posted by Kayo at 2008年03月27日 05:21
たかや君、桜が歌えるのね。。。すごぉい。
保育園での歌の選曲も昔と違っておしゃれなんだね。
頭も柔らかいから覚えるのも早いんだろうなぁ〜。
音痴の私にはうらやましいです。

たかや君、近い将来何を習うのかな???
ママもどれにしようか悩むのも楽しいね♪
私もMisoraがどんなものに興味を持っているのかすごく感心があります。

たかや君のSHINJOへの愛情は変わらないのね!!!
そのTシャツは宝物だね。
大切に着ないとね。
Posted by yuki at 2008年03月28日 22:58
先ほどはご訪問ありがとうございます^^☆
日曜日の今日のお天気はどうですか?

桜が咲き始めると、小さい子達が入ってきて、たかや君も上のクラスになるのね♪
きっと、みんなから頼られるお兄ちゃんね(~_~)

たかや君、カラオケのリモコン操作ができるなんてえら〜い!
我が家はずい分カラオケにも行ってないので、いつかみんなで行ってみようかしら。
namiさんのお得意ナンバーはなあに?


Posted by アメジスト at 2008年03月30日 14:01
★かぼちゃん(*^。^*)

そっか〜、旦那さんはカラオケダメなんだ。
それじゃー、来年こちらに来たときにでも
一緒に如何かな?
それまでに歌を覚えよう!(笑)

物忘れ?
私も同じよ!(笑)



★Kayoさん(*^^)v

さくら、知ってるのね♪
確かに難しい歌です!
それを歌った姿…可愛かったですよ〜!(親ばか・・・)

桜は例年より早く見られそうな感じなので
楽しみにしています♪
やっぱり・・・春って嬉しいな〜(^^♪



★yukiちゃん(^o^)丿

そうなのよ〜。
最近の保育園の選曲はおしゃれなのよ〜!(笑)
先生達が若いからかな?
それに子供たちもスゴイ!感心感心!

Misoraちゃんも
だんだん色んなことに感心が出てくる歳だよね。
楽しみだね〜(^^♪

Tシャツ・・・大切にはしてるんだけどね。
もう売っていないしね。
だけど・・・日毎に色が変わるのが分かる・・・(^_^;)
それに、もうそろそろ着られるサイズじゃなくなっちゃうのよね。
SHINJOTシャツの130cm・・・欲しい!(笑)



★アメジストさん(*^^)v

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます!

たかやはすっかりお兄ちゃん気分になっています♪
進級・・・って、とても大きな出来事のようですね(^^♪

家族でカラオケも楽しいものですよ〜(^^♪
是非、行ってみて〜!

私のお得意?
ん〜・・・
たかやの好きな、「なだそうそう」でしょうか・・・!(笑)
(一度歌ったら、「ママの歌」と覚えてしまって・・・!)
Posted by nami レス at 2008年04月02日 14:51
4歳で「さくら」が歌えるんですか!?(゜Д゜;)
あと1年半でウチの子も歌えるようになるなんて・・・信じられないです。笑
家族でカラオケ・・・いいですねぇ(*´∀`*)
Posted by mizutama at 2008年04月09日 20:57
★mizutamaさん(*^^)v

歌えるんですよ〜!
honeyくんも、あと1年もしたら
なんでも歌えるようになっちゃいますよ(^^♪
楽しみだね〜(^o^)丿

家族でカラオケも良いもんですっ♪
特に、子供と行くのはけっこう楽しい!
たかやは赤ちゃんのときから行っているので
常連さんなのだ!(笑)
ちなみに…胎教もカラオケだったりしてました・・・・・(^_^;)
Posted by nami レス at 2008年04月09日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90881973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

