2008年05月08日

のんびり・・・GW♪

なんとも・・・忘れた頃の更新!(笑)
皆様、如何お過ごしですか?
ブログを拝見していても
なかなかコメントが出来ずに・・・
「忘れられちゃうな〜」なんて思ってみたりしています。
本当に、みんなゴメンね〜!



今年の札幌は、連年に無い温かな春を迎えました♪
桜の開花は10日ほど早かったようで
GWにお花見が出来るなんて、とても嬉しかった〜るんるんわーい(嬉しい顔)

厚田の名所、戸田記念墓地公園。
8000本のソメイヨシノが満開で
最高にステキでした♪

ソメイヨシノ

私の祖母(91歳)も一緒にお墓参りがてらでしたが
お天気も良くのんびり♪

「もう、これが最後かも・・・」
と呟く祖母も満足気で、
連れて来て良かった・・・と、心から感じました。


たかやくんはと言うと・・・

私が勤めに出るようになり
今までのように一緒にいる時間が少なくなり
少々、欲求不満気味ではあったけれど
この連休で、少しは発散できたらい。

良かった、良かったるんるん黒ハート


今回は、1日だけ、ママから離れ
パパと2人の散策を体験!
山菜(うど)を採りに山へお出掛け。
こどもの日に、またひとつ
心も身体も成長した、GOODな経験だったのではないかと
母は密かに思ってます♪

本人的には、大冒険の1日だったらしいですが・・・!(笑)


GW最後の日は
3人で釣りに出掛けてきました。
天気は然程悪くは無かったのだけれど
やっぱり海は寒かった!(^_^;)

2人・・・♪

風が冷たく、冬のような格好での釣りでしたが
何とか たかやくんの思いは果たせたので一安心!

小さいながらも「まがれい」を3枚GET!


そして、夕方
お友達のしんちゃんが娘のまりかちゃんとみゆちゃんを連れて
海に来てくれた♪


久々の再会に、たかやくんは大はしゃぎ!

お友達♪

見よ!この嬉しそうな笑顔を!(笑)

やっぱり、お友達は良いね(^_-)-☆

いつもなら、このままみんなで酒盛り(笑)となるところなのだけれど
只今パパさんは軽い高血圧の治療中!(^_^;)

残念ながらアルコールは控えていただいているので
それぞれ帰路へ。。。


釣った魚をえさに
ママは一人で晩酌をさせていただきました!(笑)

まがれい

カレイの大きさは・・・
5歳児の手とほぼ一緒・・・!

自分で釣った魚は格別なようで
たかやくんも美味しく頂いていました♪

自然の恵みに・・・感謝!


こうしてGWも終わり
またまた慌ただしい日が・・・。

だけどね、ちょっと感じたこと。

「どんなに忙しくても
   子供を抱きしめることだけは
      忘れないようにしよう!」

私が、その思いを忘れなければ・・・
たかやくんは何があっても大丈夫!(^^♪

そんな気がした休日でした(^_-)-☆




posted by nami at 02:27| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ☆
お母さんとたかや君の日常に変化があって、、このGWでゆっくり楽しい時間が過ごせてよかったですね。
「どんなに忙しくても子供を抱きしめることだけは・・・」>>namiさん、すばらしいです(~_~)

ボールと走ってるたかや君の楽しそうな笑顔に、私もついほほ笑んでしまいました☆(*^_^*)☆

Posted by アメジスト at 2008年05月09日 00:33
北海道も桜の花が咲いたのですね♪
そして楽しいゴールデンウィークをたかやくんも
満喫された様子でよかったです。
お仕事を持たれると色々大変な事もあるかと思いますが
いつでも見守ってもらえてると安心してくれたら
大丈夫!
そうそう ハグも大切♪
スキンシップはホントに大切ですよね。
お仕事 大変かと思いますが 頑張って!!
Posted by Kayo at 2008年05月09日 05:19
★アメジストさん(*^^)v

いつも有難う御座います!

すばらしいなんて・・・照れちゃいます(汗)
そう思うことは「自分への言い聞かせ」でもあるんです。
これが私の活力源♪

この、たかやの、すばらしい笑顔が、私の夢を支えてくれているんです♪
だから、何よりも大切にしたい!
微笑ましく思ってくれるアメジストさんの心が
とっても嬉しく感じました♪
本当にありがとう!<(_ _)>
Posted by nami レス at 2008年05月09日 09:33
★Kayoさん(^_-)-☆

いつも、応援・・・ありがとう!

その温かい心が、とっても心強く感じています♪
距離を感じない温かさ!
今すぐ、LAまで飛んで行けそうな気分になっちゃってます♪(笑)

大先輩のお母さん!
これからも、見守っていて下さいね(^_-)-☆

あ!そう言えば・・・
たかやからの伝言がありました!

「アメリカのかよちゃんに
 たかが あいたいって 言ってね♪」

だそうです(^^♪
いつも一緒にブログを拝見してます!
Posted by nami レス at 2008年05月09日 09:41
5月の北海道は暖かくなったり、雪が降ったり・・・ね。
GWに雪が降ることが多いような・・・
今回は晴れたようで良かったね。

たかやくんもどんどんおにいちゃんになってるんですね。
ちびかぼも少しずつではあるけれど、おにいちゃんになってきています。

我が家のGWは悲惨でしたが、休みの日で良かったかな?と思っています。
Posted by かぼち at 2008年05月12日 01:12
お久しぶりです(^o^)丿
GWは楽しく過ごせたようですね。
北海道は5月でもまだちょっと寒いんですね。
こちらではGWに水遊びをしたくらい暑かったです。

「どんなに忙しくても
   子供を抱きしめることだけは
      忘れないようにしよう!」

本当にそうですね。
どんなに忙しくっても余裕がなくってもぎゅっと抱きしめてあげたいし、
私も我が子にぎゅっとされたい。
スキンシップに時間の長さは関係ないと思うんです。
わずかな時間だって愛情を伝えられますよね(^_-)-☆
Posted by yuki at 2008年05月16日 21:51
★かぼちゃん!(^o^)丿

忙しさにまぎれて・・・亀なレス。。。
いつものことだと笑って許してやって下さいな〜。

今年の札幌・・・
温かくなるのが早かったから花見もGWに出来てラッキー♪
だけど・・・その後、またまた寒さが舞い戻り
今日あたりから、やっと改めて春・・・って感じかな。

ちびかぼくん大変だったね。
でも元気になったようで
ブログを読んで安心してます!
お互い、子供の成長をしっかりと見守っていきましょ〜っ♪ね(^o^)丿
Posted by nami レス at 2008年05月28日 06:27
★yukiちゃん(*^^)v

遅すぎのレス・・・ご勘弁を!<(_ _)>

日々頑張るyukiちゃんの姿。
しっかりと見せていただいていますよ(^_-)-☆
いろんなことがあるけれど
自分を信じて・・・ファイト!だよ(*^^)v

Misoraちゃんの笑顔を見る度に
「yukiちゃんは、ステキなお母さんしてるな〜」と
感じています♪

なかなかコメントも出来ずにいるけれど
お互い頑張ろうね(^_-)-☆
Posted by nami レス at 2008年05月28日 06:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96003367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。