2008年02月22日

トホホ・・・(T_T)

札幌は・・・何とか氷点下続きを脱し
ちょっとだけ・・・春に向かえる気がしています!(笑)
とは言え、まだまだ寒さの厳しい日々。

健康管理もなかなか大変です!(苦笑)


さて・・・昨日、
毎年恒例の「町内会ボーリング大会」に参加してきました♪

画像は・・・・?

なし!(笑)


今では1年に1度しかしないボーリング。
1ゲーム目のスコアーは・・・86???(笑)
悲惨なものです!


独身時代はよくやっていたので150を超える程度のスコアーは出ていたのに(T_T)

こんなもんよね〜♪
な〜んて思いながら、周りを見渡すと・・・


ゲゲ〜〜〜〜〜ッ!!!

みんな・・・凄すぎる〜〜〜〜〜〜w(゜o゜)w


実は・・・この町内
古くから住んでいる1件やの多い地域でアパートやマンションが少ない。
だから、当然・・・住人もご年配が大半。

小学校が近い割りに、子供が少ない土地柄。


今回参加したのは24名。
その中で、私が一番若いのよ〜〜〜〜!(笑)


なのに・・・どうして???
皆さん、130とか150とか・・・凄いおじいちゃんは200超え!


2ゲーム目に、何とか感を・・・少しだけ取り戻した結果
138!

ちょっと、ホッとした私でしたわーい(嬉しい顔)

来年までには、少し練習しておこう!と、昨日は意気込んだものの
今日になって・・・
アレレ???

筋肉痛だわ〜(ToT)

情けない・・・トホホ・・・(^_^;)


その後は、みんなで表彰&カラオケ!

結果はトータル9位。
まぁ、こんなもんです!(笑)


来月(3月)1日は
町内会の「もちつき大会」。
町内の子供たちを集めて行うらしいですが・・・初耳!
「毎年やってるんだよ〜」と言っていましたが
私は「回覧板」を良く見たことがないのだ!

回覧板が回ってくると・・・
ばあちゃんがチェックして、直ぐにお隣へ回してしまうから
ボーリング大会も、近所のお友達に言われるまで分からなかった。。。


そして、ボーリング大会のカラオケ中の会話で「もちつき」を知り
「人手が足りない」ことも聞き、、、、、
お手伝いに行くことになったのです!(笑)


3月に「もちつき」なんて、時期はずれの様な気も・・・!(笑)

だけど、たかやくんは喜んでくれそうなので
保育園をお休みして、一緒に行くことにしましたるんるん

さてさて・・・どうなることやら・・・!


posted by nami at 11:59| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

パンパカパ〜ン!♪

皆様〜、こんな師走のお忙しい時期に お付き合い頂き
本当にありがとうございます〜〜〜〜<(_ _)>


遅くなってしまいましたが・・・

プレゼントの当選者の発表で〜〜〜す♪

ブログでエントリーしてくださった方のほかに
直接メールでエントリーして頂いた方も2名。

厳正なる抽選を・・・たかやくんにお願いして
見事に選ばれた方は・・・

ジャジャ〜〜〜ン!

結果を見る!!!
posted by nami at 21:19| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

勝手ながら、延期します!<(_ _)>

みなさんが、とても忙しい時期にプレゼントの企画を立ててしまい
ちょっぴり後悔しています!(汗)

まずエントリーに関して・・・

エントリー下さった方々・・・、本当にありがとう!

「予告」の時点で意思表示をして下さった皆様もエントリーに
含めさせていただきます♪
こちらの勝手な判断ですので、ご迷惑でしたらご遠慮なく
言ってくださいね〜〜〜〜〜〜(^_^;)

そして、エントリーの期日に関して
本日の正午締め切りとしておりましたが
我が家も急なお出掛けだったり来客だったり・・・
落ち着かない状況になってます。

で・・・

25日の夕方5時までに変更させて頂きますね〜〜〜っ!(^_^;)

結局、クリスマスの結果発表→届くのは、その後となってしまいますが・・・

たかやくんが保育園から帰ってきたら
厳正なる抽選をさせて頂きますので
宜しくお願い致します<(_ _)>


勝手な変更ばかりで、、、本当にすみませんっ!!!!!

では・・・引き続き、宜しくお願い致します<(_ _)>

posted by nami at 16:24| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

プレゼント・エントリースタートです♪

大変、お待たせしてしまいごめんなさいっ!!!!!<(_ _)>

前回、予告をした途端・・・
急ぎの注文が2点ほど入ってしまい
大奮闘の日々でした!(^_^;)


で・・・近況は次回と言う事で

まずは、エントリーをスタートさせて頂きます(^^♪


しかしながら・・・
お詫びが御座います。。。

忙しさの中、バタバタと作成をしていた私。

ちょっと・・・一部・・・ずれたり・・・してます(>_<)

普段、お使いいただくには支障は無いと思いますが・・・
プレゼントなのに・・・と、ちょっと心苦しい気もしています!

画像では分かりにくいと思いますが
当選された方が・・・お手にしてからガッカリ・・・と
されることも考えられるかもです!(大汗)

また、何かの機会に
きちんとしたプレゼントを企画したいと思っていますので
今回は・・・これでカンベンしてやってください!<(_ _)>

フェイクファーバッグ1

フェイクファーバッグ2

止め口はマジックボタン。
ポケットは片側に3つにしきっています。
持ち手の長さは48cmほどあるので
肩掛けもOKかと思います。

素材は・・・
フェイクファー生地と、ラメ入りデニムです。


エントリーは

12月23日正午までとさせていただきます。

クリスマスプレゼントなのに・・・
多分、25日までにお届けするのは厳しいと思いますが
ちょっと出遅れたサンタクロースだと笑ってやってくださいね〜(^_-)-☆


お馴染みの方も、初めての方も・・・
ハンドメイドをご理解頂き、「ご愛嬌♪」と笑って許して頂ける方なら、どなたでもエントリー下さいませ<(_ _)>



ではでは・・・・取り急ぎ、、、、、スターーートーーーー!(^^♪






posted by nami at 17:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

プレゼント企画《予告》です!(笑)

師走・・・ですね〜!

皆さん、何かとお忙しい時期だと思います。

我が家も例に漏れず・・・バタバタと過ごしております!(笑)


昨夜、たかやくんは夜中に嘔吐・・・!
様子を見ているのですが・・・発熱は無し。

水分は充分にとってくれているのですが食欲は今一。
インフルエンザが治り、やっと元気になったと安心もつかの間。。。

他の症状は今のところ出ていませんが
念のため、これから病院へ行ってきます!!




ってなわけで・・・


先週辺りから密かに考えていた「企画」が延び延びになってしまった(>_<)

今日は、予告のみさせて頂きます♪



最近・・・このブログのアクセス数を見ていると
1日のアクセス数が以前に増して増えていて・・・
皆様には感謝感謝!!!!!の想いで一杯なのです(^^♪

いつ更新するか分からない状態の日々ですが
コメントを頂いている方に感謝!
それに、コメントは遠慮されている方も多々ご訪問いただいているようで、またまた感謝!!!


ブログを始めてから、沢山の出会いもあり
何か・・・感謝の想いを形にしたいと考えておりました。


時期的にクリスマスも近いと言うことで・・・
緊急企画!

「日頃のアクセスに感謝を込めて
namiからのクリスマスプレゼント企画!」

です♪


《予告》と言う事で・・・
プレゼントのお品は・・・私のハンドメイドのバッグです!(照)

時間の都合上・・・1個しか間に合わないかも・・・

できれば、皆様に・・・と、気持ちだけは大きいのですが
時間に追われる身ですので・・・想いを押し殺し
抽選で1名様と言う事になってしまうと思います。

出来上がり次第、画像をUPし、エントリーを開始させていただきますので、ご興味のある方はドシドシご応募下さいね(^^♪


エントリーは・・・
皆様が対象です♪

コメント頂いている方は もちろん!
恥ずかしがり屋さんでコメントをしたことが無いけど・・・って方も
ご遠慮なく(*^^)v


皆さん、シッカリと心の準備をして、待っていてくださいね〜(^_-)-☆

では・・・今日はここまでと言うことで・・・\(^o^)/



posted by nami at 11:29| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ビックリ〜〜

SN360134.jpg今日の札幌は…夏日です(ノ゜O゜)ノ

仕事に熱中していて、何だか暑いな〜と…部屋の温度計を見ると(-_-#)
な・な・なんと( ̄□ ̄;)!!
30℃に

たわてて窓を開けました(^_^;)

家にはクーラーなんて物は、ありませんっ
最近では札幌もクーラー付きの家が増えていると言うのに…。
今年は必要かもしれないな〜〜〜。

その上、パソコン不調(+_+)
これは携帯からです。
やっぱり…携帯投稿は疲れますね〜!(苦笑)

なぜ、わざわざ疲れることをしているかと言うと…

画像の…全長3p程もある…多分、蜂と思われる虫と格闘したから(ノ゜O゜)ノ

怖かった〜

どうしようも無いので、急いで薬局へ自転車を跳ばし『氷殺ジェット』と言う、凍らせて虫を殺す薬を買って来たわ
『這う虫』に使うものらしいけどねぇ。
蚊じゃないから、こっちの方が効くなか〜と!(笑)
posted by nami at 14:53| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

YOSAKOIソーラン祭です!

ここ札幌も日毎に暖かくなり、気分はバッチリるんるん
今日はちょっと風が強いけれど・・・気温は23度程あったのではないかな?

今では全国的に有名になった札幌の大イベント「YOSAKOIソーラン祭り」exclamation

今月6日から始まって、明日が決勝の最終日。
今年はどこが優勝するのかな〜。

始めの頃は、札幌のチームばかりで頑張っていましたが
今では世界的なイベントって感じで、聞いたところによると
海外からのチームもあったとかexclamation

すごいですね〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

それに、今年は・・・
財政破綻で有名になっちゃった夕張を助けるべく
夕張にも会場が出来てます♪
TVで見てたら、大黒摩季さんなども応援に来ているらしい。
行って見たかったな〜〜〜〜〜exclamation


我が家は・・・
子連れで最終日は・・・かなりキツイexclamation&question
かなりの人ごみが予想されるからね。。。

で、昨夜、夕飯を済ませてから少しだけ見てきましたわーい(嬉しい顔)

行く前は・・・疲れもあってか
「ぼく、よさこいなんか見たくないっ!」
と、言い張っていた たかやくん。

会場近くに車を止めて、人ごみの隙間からステージをのぞいていると・・・

「たか、あっちに行って見たい!」
と・・・変わっていた!(笑)

極楽とんぼ

↑YOSAKOIソーラン祭りが始まった年から結成されている有名なチーム「JAL極楽とんぼ」です!
優勝したこともあったはず。
その後から「JAL」が付いたのかな???
始めは「極楽とんば」だったからね〜。

賞を取ってスポンサーが付いたチームは結構あるらしいです。

続きを読む
posted by nami at 15:06| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

開き直りのリフレッシュ!



昨日・・・パパはお休み。
お天気はバッチリ晴れexclamation

私の仕事はあったのだけれど・・・
久しくまともな「休日」を実感できなかったことと
(連休中も、夜中に仕事してたり・・・(笑))
一昨日の朝、少しの目眩に襲われて倒れ掛かった事もあり

思い切って・・・開き直って・・・

「休んじゃうっ!!」
と・・・自分に宣言をしたグッド(上向き矢印)(笑)


そして、パパの「チカ釣り」にご同行〜わーい(嬉しい顔)

ゆっくりのんびりるんるん
ドライブ気分で・・・厚田漁港へ向う。

その途中、先日行って桜が咲いていなかった墓園へ立ち寄り
トイレタイム&桜観賞〜ぴかぴか(新しい)

再観賞・・・♪

とっても綺麗な桜並木になっていました。
しかし・・・のんびり気分に浸りすぎたのか・・・
デジカメを家に忘れ・・・携帯での撮影ふらふら
今一、綺麗に見えないかな〜(^_^;)



厚田漁港は朝市が始まっているので毎日観光バスが入っている。
そして、土日には「チカ」や「ホッケ」などを釣りに人が集まっている。

でも、昨日は平日!
その為か・・・釣りをしている人はほとんど居なく
場所は選び放題!移動し放題!(笑)

続きを読む
posted by nami at 12:17| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ちょっぴりハマってます♪

暖冬・・・ですね(^_^;)
札幌は過去131年間で初めて
−10℃に達していない記録を更新中なのだそうで・・・。

厳しい冬・・・
暖かく過ごせることは有難いのだけれど
これが「温暖化現象」となると、喜んでばかりもいられませんっ(>_<)
なんとも複雑な感じです。。。。。



私・・・
疲れがたまると、食に走る傾向があります・・・(笑)
そんなに病的なほどではないんだけれど・・・。
(本人が思っているだけか???)(笑)

そうなるとね・・・
食に関するものが何でもかんでも気になりだす。

そんな時に知り合いに聞いたの。
「美味しい塩があるんだよ〜!」と。
聞いてしまったら気になって仕方が無いっ!!

ネットでも販売をしているというので
早速、検索検索・・・♪

一昨日届いて、早速食すレストラン

まずは納豆と玉子焼き。

その「塩」だけでまぜませ・・・
納豆、最高!!

その「塩」だけで焼く・・・
なんともまろやかな お味の玉子焼きが出来上がり〜わーい(嬉しい顔)
これまたGOOD手(チョキ)

その名は・・・「海のしっぽ」。
北海道の黒松内ってところで作っているんだよ〜。

ついでに「海のしっぽ 塩飴&塩バター飴」なるものも見つけ
一緒にお買い上げ〜〜〜るんるん

これまた美味な「大人のお味〜」です!

saltcandy.jpg

↑ちょっぴりハマり気味です!(笑)

ここはTVでも紹介されたらしいので知っている方も多いみたいだね〜。

海心窯 しおのや

「塩」って、基本的な調味料だからこそ 拘りたいな〜と思うのね。
この「海のしっぽ」はかなりオススメです!
ちょっとお値段は張るけれど、大量に使うものじゃないから
私的には、ささやかな贅沢・・・なのでするんるん


たかやくんが好きなのは「豆腐」。
その中でも・・・「美味しいわーい(嬉しい顔)」と言って喜んだのは
これ↓

otokomae2

プリンを食べるみたいに、パックのままお醤油をかけて
スプーンで食しておりました♪(笑)


一緒に買ってみたのが・・・
こちら↓

otokomae1

な・な・なぜ・・・?
「マサヒロ」なのでしょうか・・・?
社長の名前???

だれか・・・知っている人がいたら教えて〜〜〜〜!(笑)

それにしても、このパッケージ!
この顔が目に焼きついてしまいますexclamation×2


予断ですが・・・中学生の時の彼氏の名前が・・・同じでした(^_^;)
・・・って、別に・・・だから買った・・・って訳では無いですよっ!!
絶対に!・・・違います・・・。本当に。。。ハイ。。。




・・・本当は・・・チョットだけ・・・思い出しました・・・。
ごめんなさい<(_ _)> ・・・パパ。(笑)




アハハ・・・(^_^;)




・・・って、なんの話!?


豆腐だよ!豆腐!
お豆腐のお話でしたわよね!

「マサヒロ」は、まだ食べてませんっ!(笑)
明日の朝にでも頂こうと思ってます(*^^)v



久しぶりに、たかやくんが早く寝てくれたので
ちょっとのんびりと更新しようと思ったら・・・
な〜んだか・・・訳のわからない内容!?(笑)


でもでも、本当に「塩」(海のしっぽ)は美味かったよん黒ハート
(*^^)v(^_-)-☆
posted by nami at 00:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

リンクさせて頂きました♪

突然の事後連絡ですみませんっexclamation

日頃、ご訪問頂いている皆様
大変お世話になっております!
一つ一つのブログを回り、ご報告もさせて頂きますが
只今、チョイトばかり取り込み中のため
まずはココでご報告をさせて頂きますことをご理解下さいませ<(_ _)>

si-chansの徒然雑記 の si-chans様

写真ハリハリ日記 の かぼち様

元気ばばの青春日記 の 元気ばば様

負けるな!超ど田舎生活 の SPIKE様

まるとの部屋 の まると様

上記の皆様に日頃の感謝を込めて・・・
リンクをさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

今までお付き合い頂いているお友達ブログから拡がったご縁も多々御座います。

皆様には、こんなツタナイブログを日々応援して頂き 早11ヶ月。
たかやくんが3歳になろうとした頃に「何かを残せたら・・・」との思いから、親バカ炸裂で始めたブログです。(笑)

仕事の合間で時間の無い時も多く、コメントのお返事が遅かったり 忘れた頃に更新してみたり・・・と、勝手気ままな私にお付き合い頂き、優しく心あるコメントの数々を頂戴し励まされっぱなしの日々です。

このブログのご縁でお会いすることが出来た Misoraママさん・manoaさん
残念ながらお会いすることは実現できなかったけれど、日々たかやくんの成長を温かく見守ってくれて私にまで温かいお気遣いをして頂いている お姉さま的存在のKayoさん
いつも元気なブログで楽しませて頂いている2児の母、笑さん
心優しく子供を見守るステキな母、にしこさん
元気で可愛いジャエモンくんの成長を楽しむ姿が微笑ましい、romieさん
最近更新が無いけれど元気なのかな〜?しずきママさん。

本当に本当にありがとう黒ハート
そして、これからも
お付き合いの程、よろしくお願い申しあげます<(_ _)>

             LOVE NAMI♪


posted by nami at 09:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年 明けましておめでとう!

ちょっと遅いご挨拶になってしまいましたが・・・

clip_image003.gif
clip_image002.gif


昨年中は皆様のおかげで 
楽しみながらブログを続けることが出来ました。
ステキな出逢いもさせて頂きました(*^^)v
心から感謝でいっぱいです♪
本当にありがとう!!<(_ _)>

今年は、皆様にとって
最高に幸多き1年でありますことを
心からお祈り申しあげます。

私自身も悔いなく素晴しい年になるよう
また1年間 頑張っていこうと思います♪

今後とも、ど〜ぞ、よろしくお願いしますね〜〜〜(^_-)-☆

           2007・1 by:nami



posted by nami at 11:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

merry Christmas!

kpure.gif
k_k.gif


皆様・・・
楽しいクリスマスを
お過ごしくださいね(^_-)-☆


by:nami
posted by nami at 16:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

気合を入れた途端に・・・

札幌は本格的に冬支度・・・。
昨日も雪が降っていました。

14日でメデタイことに40歳を迎えた私。。。
皆さんからの「おめでとう!」を沢山頂き
心から感謝です!!
本当に本当にありがとTHANK YOU!!ですわーい(嬉しい顔)黒ハート

ココでのコメントを始め、メールを下さった方、
グリーティングメールを送っていただいた方etc・・・。
皆さんのお気遣いを心に留めて、これからの人生が
最高のものとなるように頑張りまするんるん

そして、、、、、
「さぁ!今日から気持ち新たに頑張るぞ〜〜〜〜〜!!」と
かなりの気合を入れておりました!

と、、、、、思ったとたんに・・・
昨日、何だかとっても体がダルイ・・・。
ちょっと熱っぽい感じもあって・・・
仕事を終えて家に戻り、
「明日は病院に行かなきゃダメかも・・・。」なんて呟いていたら
ばあちゃんが・・・
「明日なんて言ってないで、これから行っておいで!」と。。。

私の掛かりつけの病院は夜間診療もしているので行くことに。

パパが帰って来て
「何だか俺も風邪っぽいかも・・・。」なんて言うので
ついでに!と・・・
私・パパ・たかやくんの3人まとめて病院へ!

まずはパパ。
「ちょっとタンが絡んでますね〜。お薬出します。」

次はたかやくん。
「風邪だね。お薬飲んでね〜。」

最後に私。
「あ〜、これは、扁桃腺よりもリンパが腫れてるね〜。お母さんが一番重症だね。点滴しなきゃダメだよ。処置室に行ってください。」

「はい。。。」と私。。。

パパにたかやくんをお願いして処置室へ。
じ〜〜〜〜っとベットの上で点滴を受けながら・・・
「なんてスタートなのかしら・・・。」と自己嫌悪に陥りながらも
「今日病院に行っておいで!」と言ってくれたばあちゃんに感謝!
そして、自己管理の甘さを反省!!

お蔭様で、熱も下がり今日はとっても元気ですわーい(嬉しい顔)
・・・油断は禁物・・・ですけどね(^_^;)

今日はちょっとだけゆっくりとして体調を戻そうと思っています。

だって〜〜〜〜!
明日は、とっても楽しみにしている
「日本ハムファイターズ・優勝記念パレード」が有るんだもん!!
行かないわけにはいきませんっ(>_<)

ファイターズが北海道に来て3年目。
日本一になり、そしてアジア1。
そんな記念すべき年の最後を飾るパレードが見れなくなったら
わたしゃ〜、後悔してもし切れない気分に陥ってしまう気がするよ(ToT)

だから、今日は、、、
やってしまいたいことすべてを犠牲にしてでも
しっかりと身体を休めるのだっexclamation×2

たかやくんだって、楽しみにしてるしね〜るんるん
憧れの選手人の晴れ姿をしっかりと見せてあげたいのです。

さてと・・・頑張ってお休みしま〜す!(笑)
posted by nami at 11:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ありがとう<(_ _)>

昨日(11月11日)・・・身内の「11月生まれパーティー」をしましたわーい(嬉しい顔)
主賓は4名!

一人は「ハワイアンキルト」でご紹介したKeikoさん。(25日)
そして、その息子Hくん。(←パパのハトコです。11日)
それから、パパの会社のお仲間、Kさん(女性)。(?日)
最後に私。(14日)

その他、我が家のパパも含め4名のお友達がお祝いしてくれました〜るんるん
あっ!もう一人・・・!
たかやくんも楽しんでいましたよ〜揺れるハート

お誕生会・・・と言うより、皆でワイワイと楽しく食事をするのが目的!(笑)
場所は札幌すすきのにあるダイニングキッチン・・・お店の名前・・・覚えてない(>_<)
ゴメン!!(笑)
・・・なぜ覚えていないか・・・理由はご想像にお任せします(^_^;)
(ヒント:私は贅沢な味覚を持っています!(笑))

・・・っと、まあ、思いっきり楽しい時間であったことは、間違いないのでありまするんるんわーい(嬉しい顔)黒ハート

お食事は8品ほどのお料理が出て、シャンパン・ビール・ワインetc・・・を飲みつくしましたよ〜(^o^)丿

shoku1.JPG
「たちぽん」と「こんにゃくの子和え」です。

shoku2.JPG
「かじか鍋」です。

shoku3.JPG
「お刺身盛り合せ」です。

その他、色々とありましたが、、、私が一番美味しかったのは、お鍋の後の「雑炊」です!(笑)

そして、なによりも嬉しかったのは・・・
初めてお会いした、Hくんの彼女が
主賓4名に花束のプレゼントをくれたことるんるん

そして、たかやくんが、とってもお利口さんだったことかな〜?(笑)
絶対に途中であきて騒ぎ出す自信(笑)があったから、今夢中になっている「恐竜のパズル」を持っていったのね。
案の定、何度も何度も真剣に繰り返して、いつに無くオトナシイたかやくんでした〜わーい(嬉しい顔)
そして、途中からお寝んね・・・眠い(睡眠)

でも、たかやくんはママに「おめでとう!」と言わない(>_<)
なぜだ!?・・・と思った私は、今日色々と話しをして分った。
「ケーキが無いからお誕生日じゃない。」らしい。。。(^_^;)
たかやくんにとって「お誕生会=大きなケーキ」なのだそうです・・・exclamationたらーっ(汗)(笑)

とにかく「みんな、ありがとう!!」の1日でした。

そして、、、明後日の14日・・・
私は、とうとう・・・40歳・・・です・・・。

ほぼ半生が終わったのでしょうか。
これからは、もっともっと有意義な半生をおくれるように
今まで以上に楽しく生きなきゃダメですね〜!
・・・な〜んて、柄にも無く、しみじみと考える今日この頃・・・。

そんな思いを感じてなのか・・・
札幌は今日、初雪が降りましたよ〜〜〜〜〜exclamation×2

お昼頃、お買い物などもあるので出掛けようと外に出て
家の前には、小さな秋・・・
aki.JPG

・・・っと、思って眺めていたら・・・

あっ!雪!?

用事を済ませて帰る頃には、かなり降っていました!
家の軒先には・・・ほんの少しだけど雪が残っていて・・・
snow.JPG

あ〜、とうとう冬が来たんだ〜〜〜exclamation×2
と、寒さがよけいに身に沁みました。

のんびりしてる場合じゃないよ〜(>_<)
本格的に冬支度をしなくては・・・exclamation

・・・一人で焦る、私でした。。。



posted by nami at 23:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

うまいもん♪

昨日・・・。
友人の仕事場へ用事を足しに出かけたついでに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
「全国うまいもの大会」exclamation×2

時間も無かったので、さ〜っと回りながら
気になたモノをお買い上げ〜るんるん

すぐに食べたい!と思いながら・・・
まずは・・・

umaimono2.JPG

大阪「いかちゃんほんぽ」の「イカやき」ですぴかぴか(新しい)
お家に帰ってすぐに頂きましたレストラン
美味しかった〜(*^^)v
お好み焼きの大好きなパパも・・・
「うん、美味しいるんるん」と喜びながら・・・
「今度、家でも作ってみてわーい(嬉しい顔)」と・・・(^_^;)
その一言は・・・聞きたくなかった・・・。(笑)

お次は・・・

umaimono1.JPG

秋田「角館納豆」
京都「京の雪本舗」の「京ゆず豆腐」
秋田「稲庭うどん」
釧路「酵素漬(糠漬)さんま」

以上、すべてが昨夜のおかずとなりました〜レストラン
納豆って水戸が有名ですが・・・発祥の地は秋田なのだそうです!
・・・って、知らなかったのは私だけ???(笑)
ねぎをマゼマゼ〜で、とっても美味しく頂きました手(チョキ)
京ゆず豆腐は、とっても香りが良く最高!
酵素漬さんまは、糠漬なのに糠っぽくない♪
味も脂ののりもGOODでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

あっ!稲庭うどんは、今度のお休みの昼食に・・・と、まだ頂いてません!
冷たく食べたかったので細麺を選びましたが、試食したものは、しっかりとコシとツヤがあって美味しかったレストラン

最後に・・・
たかやくんへのお土産黒ハート

umainomo.JPG

東京「ベルビーチ」の「フレンドリーのホットケーキ(プレーン)」
「皆で食べようね〜♪」と言って見たのだが・・・
私とばあちゃんに1つずつ「はい、どうぞ〜♪」と、手渡してくれて・・・(^_^;)
残りは全部ペロリ・・・exclamation×2
さんまでご飯を食べながら・・・おかずにホットケーキの たかやくんでした〜ふらふらわーい(嬉しい顔)

後から、たかやくんの話を聞いてみると・・・
「ママが たかのためにかってきた おみやげのパン!」だから
「たかのモノ!」なのだそうです・・・(^_^;)

他にも沢山美味しそうなものがあったのだけれど、時間も無く残念でした!
一部のお店を除いては、13日までやっているようなので
何かのついでがあれば、もう一度行って見たいと思ってますわーい(嬉しい顔)

やっぱり・・・美味しい物を食べてる時は幸せです黒ハート(笑)

posted by nami at 13:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

新庄選手、お疲れ様でした!!!

ヤッタ〜〜〜〜〜〜!!!!
北海道日本ハムファイターズ☆日本一です!!
これ以上の最高は無いかも!!ってくらいの気分です♪
選手の皆さん、お疲れ様でした!


そして・・・
新庄選手!・・・最後の涙・・・。
淋しさはいっぱいですが、ここまで頑張ってくれた新庄さん!

本当に、本当にお疲れ様でした!!
そして、ありがとう!!


たかやくんと家族と皆で「ヤッタ〜〜〜〜〜〜〜!」と叫んでいた我が家です!
posted by nami at 22:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ステキなキルトバッグ完成〜♪

日本シリーズ2日目が終わり1対1。
昨日はファイターズの選手、みんな良い顔してましたね(*^^)v
明後日からの3日間は札幌ドーム!
楽しみです!日本1目指して頑張って〜〜〜〜〜!!(^o^)丿

でも・・・残念ながら・・・チケットは取れずじまい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ネットも電話も、繋がった時には・・・完売たらーっ(汗)

そして・・・最後の手!と、、、オークションを見てみたら・・・
なんと!!
スゴイ数の出品exclamation×2
その上、スゴイ高値exclamation×2
五万円代を上回るものもあり・・・ショックでしたがく〜(落胆した顔)
安くても2万円とか・・・。
いくら見たいと言っても・・・そこまでの予算は出せないっふらふら
たかやくん、ごめんね〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)です!

それにしても、、、これだけの出品数があるって事は・・・
高値でも売れることが分っているから
自分で見る気が無い人の購入が多いってことだよね!
それに対して、、、かなりムカつきましたむかっ(怒り)

真剣に行きたいと思って頑張ってる人が手に入れることが出来ないのに
行く気の無い人が・・・これだけ手に入れてる!
仕事の合間で、要領の悪い私だけど・・・悔しすぎっ!ちっ(怒った顔)

諦めるしかない・・・ので
毎日TVに向って、たかやくんと2人で叫んでます!!(苦笑)

せめて気分だけでもと・・・
日本シリーズの応援グッズが24日から発売と言うので
朝一で買いに行ってきます!!

あ〜ぁ、最後にもう一度、生新庄さん、、、見たかったな〜!
今度はいつになるか分らないから、日本シリーズの盛り上がりを
たかやくんに生で体験させてあげたかったな〜!!
チックショ〜〜〜〜〜〜exclamation×2ですもうやだ〜(悲しい顔)


・・・と、この話題はこの辺で。。。
気を取り直して・・・!!

ステキなハワイアンキルトのバッグが完成しました〜〜〜るんるん
・・・って、私が作ったわけではなく・・・

夏頃に注文してあった、Keikoさん作!
他の注文もあり時間が掛かるって言われていたので
夏以外でも使える色合いで頼んでました。
Keikoさんには「地味すぎない?」と言われていたのですが
出来てみたら・・・「なかなか良いわよ〜!」に、」変わってました!(笑)

本当に、良い感じです!!

quilt1.JPG

それに、、、こんなにステキなおまけまで黒ハート

quilt2.JPG

お化粧ポーチになりそうな大きさのもので、重宝ですわーい(嬉しい顔)

作りもステッチも、とっても丁寧で、最高でするんるん
底にはちゃんと板が入っているので型崩れの心配もなし!
それに、ハワイアンキルトでは、あまり見かけない色合いでしょ〜?
最高に気に入ってます揺れるハート

雪が降るまでの間、しっかりと愛用させて頂きますよ〜(^o^)丿
お値段も、他から比べると断然安かったしね(^_-)-☆
人気があって、高価なハワイアンキルト。
一針一針丁寧で、メリハリのあるステッチ使い!

この世に1点だけの、私のお気に入りの逸品です〜わーい(嬉しい顔)

自分だけの逸品!
欲しい方がいたら、、、ご相談くださいね〜(*^^)v


posted by nami at 09:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

こんなことが・・・(涙)

わたくし・・・今、とっても激怒な気分です!!!
そして・・・涙が止まりませんでした・・・。

知っている方も多いのかもしれませんが
私は今朝知りました。

こんなことが・・・現実として起こっているなんて・・・。

どんな事情があるにせよ、一つの「命」を・・・
いったいなんだと思っているのでしょうか!!

たとえそれが動物だとしても・・・
かけがえの無い「命」であることには変わりない。

お金儲けのために飼育され・・・
そして、必要がなくなったら処分exclamation&question
冗談じゃない!!

それを必至に救済する「アークエンジェルズ」の皆さん。
私は心から敬意を表します!
出来ることなら・・・ボランティアに参加したい気持ちで一杯ですが
場所が遠くて・・・。
今、私の出来ることで、応援させて頂きますね!

うちにも小型の老犬が3匹います。
たかやくんとも共存しながら喧嘩もしながら
しっかりと家族の一員です!
他人事ではない気持ちです。

皆さんも是非、現実を見つめて・・・応援してあげて下さいね〜!

アークエンジェルズ ブログ

posted by nami at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

1ヶ月って・・・早いな〜(汗)

札幌・・・今日のお天気は曇曇り

・・・早い!
もう、9月も終わり・・・???
早すぎます(汗)

バタバタとアタフタと・・・月日は勝手に過ぎてゆく。(笑)

そんなバタバタした日々の中で
ちょっとした息抜きに・・・
最近見つけたブログがあります。

ミーハーな私のお楽しみは・・・
「桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!」

やっくん、更新しすぎ!
1日に何回更新してるんだ?
と・・・思いつつも見てしまう・・・。(笑)

そして、、、自分のブログの更新の遅さに・・・反省!(爆!)

まぁ、いいか!
気長に気ままに書かせていただこう♪
ここを訪れて応援してくれる皆さんのおかげで書き続けることが出来ていることに感謝をしながら・・・

今月も今日が最終日!
もうひと息、頑張りまっす〜(^o^)丿

ありがと黒ハート

posted by nami at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

やったね!HAMAちゃん♪

近頃・・・すっかりと釣りにハマっているお友達のHAMAちゃん!
先日の日曜日・・・
とうとう念願を果たしてきたのでありまするんるん

今年に入り、何度か「鮭釣り」にチャレンジしていたHAMAちゃん。
何度行っても釣れずにいたので・・・ちょっとした意地もあり・・・?(笑)

9月24日(日)
我が家は、午前中にお彼岸のお墓参りを済ませ、
お天気が良かったので、たかやくんを遊ばせがてらに・・・と
札幌競馬場へ行くことにしたの。
それで、HAMAちゃんファミリーを誘おうとメールをしてみたら
「今、鮭釣りに来てま〜す!」とのご返事。
「釣れたらちゃんちゃん焼だね〜るんるん」なんて事も書かれていた。

パパ曰く・・・
「釣れた事ないらしいけど・・・。」と言うことだったので
期待し過ぎない程度に期待しつつ・・・夕刻に。(笑)

すると・・・exclamation×2
めぐちゃん(HAMAちゃん妻)からメールが来て・・・
「とうとう釣りました〜〜〜〜〜〜!!」とグッド(上向き矢印)
釣った鮭をシッカリと抱えるHAMAちゃん写真も付いていて
「あら〜!とうとう、釣れたんだね〜!良かったな〜わーい(嬉しい顔)」と
うちのパパも自分のことのように喜んでいました!(笑)
これは、釣り仲間の友情的感情なのでしょうね〜わーい(嬉しい顔)

そして、夜。
HAMAちゃん家の「祝ぴかぴか(新しい)初・鮭釣り記念イベントちゃんちゃん焼パーティーるんるん」(勝手に名付けた・・・(笑))
いつもの如く「炭火焼倶楽部」に、ワガママ集団集合exclamation×2(笑)

HAMAちゃん・めぐちゃん・息子のりょうくん。
TAKASHIくん・妻のKAYOちゃん。
独身SUGIさん。
そして、我が家3名。
お世話掛けっぱなしの、店主ともちゃん。

以上10名で・・・
メインの「ちゃんちゃん焼」を堪能るんるん
そして「三平汁」「白子焼」「肝焼」と、鮭一本丸ごと、ぜ〜〜〜んぶ食べつくしたのでした〜〜〜わーい(嬉しい顔)

hamachanshake.JPG

沢山食べて、みんなでワイワイ楽しんで♪
たかやくんとりょうくん、お子ちゃま2名も楽しそうにはしゃぎ回り。
たかやくんはTAKASHIくんが大好きで、まとわり付く!(笑)
いつも、子供の相手ありがとう!!

ママはちょっぴり(?)お酒も入り、KAYOちゃんと、語る・・・。
KAYOちゃん、お相手ありがとう!楽しかったです♪

HAMAちゃん、めぐちゃん、釣りお疲れさん!
そして、美味しいお裾分け、ありがとう!美味しかったわーい(嬉しい顔)

ともちゃん、いわきくん、しょうちゃん(炭火焼倶楽部のスタッフ)
いつも、お気遣い&美味しいお料理ありがとう!

みんなに感謝で・・・
次回は、どんなお楽しみが待っているのか・・・わーい(嬉しい顔)
また、楽しく集まりましょうね〜〜〜(^o^)丿


posted by nami at 10:21| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

