2008年09月25日

夏から秋へ♪

毎度、ご無沙汰しております!(笑)<(_ _)>

月日の経つのは早いものですね!(゜o゜)

気がつけば、もう秋。。。
札幌の気温は急激に下がり最高気温が19度とか17度とか。。。
朝晩はすっかり寒くなってしまいました!(T_T)


たかやくんは、すっかり赤ちゃんくささが抜けてしまって
最近では一人前の態度が目立ちます。

私との会話も・・・!
時にはマジに口喧嘩をしてしまったり。。。(^_^;)

かと思えば・・・休日はベッタリ〜な甘甘〜な時間を過ごしていたり・・・と、それなりに楽しませて頂いています♪



我が家の菜園の収穫も、昨年より増えて・・・
バジル・大葉・ミニトマト・ジャガイモ・なす・青南蛮・きゅうり・・・と
取れたての美味しい野菜を堪能することができました♪

うちのなすびくん 

続きを読む
posted by nami at 22:26| ☀| Comment(52) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

今年も美味しい!

今年も、チカのシーズン到来!?

昨日、22日(日)

厚田漁港へ釣りに出掛けました♪

初めは全然釣れなくて・・・
たかやは飽きてきたらしく
おもちゃのバットを持ち出し
素振りをはじめた!(笑)

実況入りで、なかなか楽しい!

名選手!?

そして・・・
タグ:チカ 厚田 釣り
posted by nami at 20:43| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ぼくの日常

皆さん、大変ご無沙汰しております!


私もたかやも、元気に過ごしています♪
皆様の様子はブログを拝見させて頂いています(^-^)

が…、コメント無しの覗き見状態で、ごめんね!

仕事にも慣れて、休日は『たかや三昧』の私♪


たかやは、
一歩づつ、幼児から子供へと変化♪

言うこともやることも一人前で…笑わせてくれてます!(笑)


私に注意されれば…

『ぼくの人生、最悪だ!』

と、叫び…

ちょっと思い通りになれば

『ママ、大好き♪愛してるよ〜』

と、抱きつき…

好きなピアノのレッスンで花○を貰って、自慢気に弾いて聞かせてくれたり(まだ、ドレミやチュウリップですが…)と、

私が想像していた5歳児よりも、大人びていて、ちょっぴり驚かされます♪

と…仕事の時間!
行ってきます(^o^)
posted by nami at 10:58| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

のんびり・・・GW♪

なんとも・・・忘れた頃の更新!(笑)
皆様、如何お過ごしですか?
ブログを拝見していても
なかなかコメントが出来ずに・・・
「忘れられちゃうな〜」なんて思ってみたりしています。
本当に、みんなゴメンね〜!



今年の札幌は、連年に無い温かな春を迎えました♪
桜の開花は10日ほど早かったようで
GWにお花見が出来るなんて、とても嬉しかった〜るんるんわーい(嬉しい顔)

厚田の名所、戸田記念墓地公園。
8000本のソメイヨシノが満開で
最高にステキでした♪

ソメイヨシノ

私の祖母(91歳)も一緒にお墓参りがてらでしたが
お天気も良くのんびり♪

「もう、これが最後かも・・・」
と呟く祖母も満足気で、
連れて来て良かった・・・と、心から感じました。


たかやくんはと言うと・・・

続きを読む
posted by nami at 02:27| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

春は・・・さくら

春は卒園・卒業・入園・入学と・・・桜の季節♪


たかやくんの保育園では卒園する年長さんのために
各クラスごとにプレゼント企画があったようで
たかやくん達、年少さんは歌にチャレンジ!


その題名を聞いて・・・時代の違いを感じた母!(笑)


練習していた曲は・・・なんと!

森山直太郎の「さくら」です!

4歳児にこんな歌が歌えるのか?

そんな気分でいたら・・・・・なんとなんと!
鼻歌交じりに歌いだすたかやくんw(゜o゜)w

しっかりと・・・難しい言葉も歌っているではないかっ!!!


ところが、「お別れ会」の前日まで風邪を引いて保育園をお休みしていたたかやくん。

親ばか母としては、ちょっぴり心配だったりしたのだけれど
本人は「バッチリ〜♪」と言う。

どうも、その状態を確認したい気分に駆られてしまい
久しぶりにカラオケへ〜カラオケ


続きを読む
posted by nami at 13:15| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

今年・・・初釣り♪

今日も春らしい陽気で、気分も上々!わーい(嬉しい顔)

16日(日)
今年お初の「釣り」へ行ってきました♪

冬の間は、子供には耐えられる寒さではないので
「釣りに行こう」と言うパパの言葉を聞き流してきたのだけれど(笑)
そろそろ温かくなってきたし、たかやくんも行きたい様子だし
小樽の昆布屋さんにも行きたいし・・・
ってなわけで、レッツ ゴーexclamation車(RV)


久々の「海」&「釣り」。
たかやくんのテンションは急上昇〜〜〜グッド(上向き矢印)るんるん

ジッとなんて、してられませんっ!(笑)


パパは投げ釣りで黒頭狙いexclamation&question
(この場所では少し時期は早いようだけれど・・・)

たかやくん用には小魚用のさびきを。。。


そして、パパの竿の投げ方を真剣な眼差しで観察する。

間もなく・・・

「ねぇ!ママ、パパ、見てて〜♪
たかも、上手に投げれるから〜〜〜(*^。^*)」

と、ポーズを見せてくれた黒ハート

ほら!ぼくだって、できるよ〜♪

うん、うん、上手だね〜〜(^^♪


続きを読む
posted by nami at 10:55| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

*冬の円山動物園*

ここ札幌も、日毎に春らしさが感じられるようになりましたるんるん

そんな気持ちの良い日曜日。
家にいるのはもったいないexclamationわーい(嬉しい顔)

どこへ出掛けようか、あれこれと考え・・・
イザ!円山動物園へるんるん車(RV)


温かい日差しがあるとは言え、動物園のある場所は、まだまだ雪の残る山。

それでも、寒いと感じることも無く、ゆっくりとお散歩気分で楽しむことが出来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート


まだまだ、室内に入っている動物が多いのです。




続きを読む
posted by nami at 11:19| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

僕がお熱のときは・・・

昨日・・・突然にたかやくんが言う。。。

「ママ〜、僕がお熱のときは、温かいスープを作って飲ませてね♪」

ママ「?」・・・「うん、良いよ〜♪」
たか「良かった〜♪本当にお願いね♪」
ママ「・・・了解しました〜(*^。^*)」

暫くして・・・

ママ「そういえば・・・たかやくんがご飯を食べ始めた頃は
   野菜スープが大好きだったんだよ〜。」
たか「僕のために、ママが作って飲ませてくれたの?」
ママ「そうだよ〜♪喜んで飲んでくれてたな〜。
   でも、最近は野菜スープ飲んでくれないもんね〜。
   ママが、一生懸命にたかやくんのために作ってもさ〜。」
たか「ママ!僕は、もうお兄ちゃんだから、野菜スープ飲めるから
   また、僕のために作ってよ。
   そして、お熱が出て寝てるときは、ママが飲ませてね♪」
ママ「分かりました〜♪
   お兄ちゃんになると、何でも食べれるんだもんね〜♪
   かっこい〜い!」
たか「うん!そうだよ!
   ・・・抱っこ〜♪」


と。。。(笑)

だけど・・・

続きを読む
posted by nami at 12:13| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ようれん菌!w(゜o゜)w

いやはや・・・(汗)

元気に過ごせているな〜と、思いきや・・・。

日曜日の午前中、用があって近所の家に行った帰り
何だか、たかやくんの顔色が悪いことに気がつく。。。

「たかやくん、元気?」と聞くと・・・
首を横に振り抱っこポーズ。。。

アレレ???

ちょっと熱っぽい?


「これじゃ〜、無理だ!」と
その日、予定していた「スノーモービル無料体験」はパス!
約束していた友達に、すぐに連絡した。

たかやくんも・・・
「今日はお出掛け、やめようね。。。」と自ら言っていた(^_^;)
余程、身体がだるかったに違いない!

熱には強い子だから、滅多なことでは↑こんな発言はしない!
いつもなら「ダメ!」と言っても「行きたい〜〜〜!」と
宥めるのに苦労するのだけれど。。。



家に戻って熱を計ると37.5℃。
暫くして、本当に元気がなくなっちゃい・・・
熱は38.3℃!


本人に聞いてみても
熱以外、特に痛かったりすることも無いようなので様子を見ていた。

夜になって・・・
続きを読む
posted by nami at 16:01| | Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

節分〜雪祭り

みなさん・・・お久しぶりです!(笑)

約一ヶ月ぶり???の投稿です!(爆!)


死んでいたわけでは御座いません(>_<)
ちょっとばかり時間に追われる日々だったので
「ブログも更新したいな〜〜〜」と思う心を
押し殺していたわけで・・・(^_^;)


な〜〜〜んてことをしている間に・・・
季節は「立春」!w(゜o゜)w

暦の上では「春」なわけですよね〜。。。

だけど・・・ここ札幌は、例年にない氷点下が続く日々!

最近は東京辺りも雪に襲われ・・・皆さんの大変な様子がニュースで流れていましたが・・・怪我無く元気に過ごされていますか???

そして・・・いよいよ明日から「札幌雪祭り」が始まるのですわーい(嬉しい顔)


「節分」の日
親戚の子から、たかやくんには こんな可愛いプレゼントが届きました。

お姉ちゃんのプレゼント♪

車やお花の形の太巻き♪
海苔巻きは食べるけど太巻きは苦手なたかやくん。。。(笑)
(なぜでしょね〜。。。)
見た目は楽しんでいましたが・・・食したのは母と父でした!(笑)


そして、明日から開催される雪祭り。

本番に連れて行ってあげる予定だけれど・・・
大通会場は今日、保育園で連れて行ってくれるので
家族で行くのは、多分「さとらんど会場」となります。

昨日・・・用事を済ませて通りかかった大通公園。

完成している雪像もあるようだったので、パパにちょっとだけ車を止めてもらい、たかやくんとママ2人で見物して参りました♪

続きを読む
posted by nami at 16:54| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

結婚・・・・・!???

今日も雪!
明日は氷点下10℃の予報???

この灯油高騰の中・・・節約にも限度を感じる寒さだよ〜〜〜!(泣)


お初!年越し蕎麦♪

↑これは、昨年の大晦日
たかやくん初体験の「お蕎麦屋さんで蕎麦を食らう」の姿!(笑)

ママの好きな、ご近所の「樽そば」へ家族4人で。
しっかりとした美味しい「もり蕎麦」。
たれを器に移すところから、全て自分でやっていました。
ママのすることを横目に確認しながら・・・必死です!(笑)
又一つ、嬉しい初体験が出来、帰りは上機嫌のたかやくんでした♪

大人にとっては当たり前の行動が
子供にとっては、全てが新鮮で楽しい出来事のようです。


そんな日々の成長の中で・・・
最近のたかやくんの気になる世界。。。

それは・・・「けっこん」!

ある時、突然・・・

続きを読む
posted by nami at 14:36| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

大変遅くなってしまいましたが・・・

今年も元気にスタート♪

新年 明けましておめでとうございます<(_ _)>

って・・・遅すぎですよね(^_^;)


昨日は七草粥も頂き、すっかりお正月気分は抜けたころに
こんなご挨拶となってしまいました・・・!(汗)


年末年始は、何かとバタバタしていました。
年が明け、たかやくんも昨日から元気に保育園へ!

昨年までなら・・・長期の休み明けは
必ずといって良いほど
「保育園へは 行けない〜(T_T)」と、愚図り泣いていた たかやくんですが
今回は、登園前日からお友達の名前を並べ
「明日は保育園だよね(*^。^*)」と、ニコニコ〜わーい(嬉しい顔)

母としては・・・嬉しいような淋しいような・・・・・です!(笑)


そして、私の仕事も昨日から開始!
今週一杯は慌ただしくなりそうです。


昨年末にコメントを頂いた皆様〜〜〜〜!
お返事が出来ずにすみませんでした〜〜〜〜〜〜!<(_ _)>


来週辺りからは、また通常の状態に戻れそうです。

今年もまた、超マイペースな更新となると思いますが
今後とも、ど〜ぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>exclamationわーい(嬉しい顔)


posted by nami at 14:24| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

クリスマスプレゼントは?

う〜〜〜〜っ!寒い(>_<)

昨夜の雪のためか・・・今朝はメチャメチャ寒かった〜〜〜(T_T)

これからの季節は「こんなの当たり前!」とは思いつつ
やっぱり・・・寒さが苦手な私です!もうやだ〜(悲しい顔)

冬になるたびに「南国へ引っ越したい!」と、言い続けています!(笑)



さて・・・昨日、たかやくんは無事に「生活発表会」へ参加することが出来、ホッと一安心!わーい(嬉しい顔)

お遊戯も合唱も、本当に頑張っていましたるんるん

数日間、保育園をお休みし、最後の練習をできてなかった割には
良い出来だったと・・・親バカ炸裂で見入ってしまいました!(笑)

そして・・・帰って・・・ビデオを確認・・・。。。。。


その瞬間・・・母は固まってしまいました(>_<)

な・な・な・な・・・・・なんと!!!!

肝心の・・・一番楽しみにしていた・・・お遊戯の画像が・・・

無いよ〜〜〜〜〜〜〜!!!

確かに・・・確認したのよ!
何度も!

ビデオは「録画」になっていたハズ・・・なのに・・・(汗)


ビデオがイカレタ???
それとも・・・あまりにも観ることに夢中になりすぎて
操作ミス???(泣)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


言葉が出ない・・・。



たかやくんには・・・怒られるし・・・
パパは呆れた顔で見るし・・・!

でも・・・メカオンチのパパにはバカにされるのだけはゴメンだぁーーーーーーーー!(ーー;)

多分・・・夢中になりすぎて・・・停止ボタンに触れてしまったのだろう・・・。(涙)


前回の運動会では・・・バッテリーがイカレていて・・・
今回は・・・私がイカレていた????????

間抜け!
おっちょこちょい!

と・・・自分を責め続け・・・ド〜〜〜ッと疲れた母でした(ーー;)



しかし・・・立ち直りが早いのも誰にも負けぬ!(笑)

たかやくんの保育園では
見に来れない親御さんもいたりするので
大きな行事のときは、必ずビデオを販売してくれるのよ〜♪
これで、一通りは保存できるわけよね〜(^^♪
良かった〜!
ビデオを販売してくれる保育園に感謝!!!!!!!!

と・・・自分に言い聞かせる母でした!(笑)

上手に歌えたね♪



続きを読む
posted by nami at 12:01| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ダウン・・・(T_T)

まだまだ・・・雪が積もることは無いとはいえ
とても寒い(>_<)

そんな季節の流行に襲われた〜〜〜(T_T)


先週から何となく風邪気味だった たかやくん。
気をつけてはいたんだけど・・・こればっかりは・・・・(^_^;)

昨年よりも、とても早い時期に流行りだしたインフルエンザ!

たかやくんに襲い掛かってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今週一週間、保育園もお休み。
ママのお仕事も休業。。。。。

先週土曜日「のどが痛い」と言うので病院へ。
発熱は無く、のどが腫れているだけだったので吸入をしてもらい
お薬をもらって帰る。

日曜日は超元気!

月曜日ちょっと熱っぽかった&下痢。
病院へ行って風邪薬と整腸剤をもらう。

火曜日・・・昼前に高熱!
39℃まであがっちゃった(>_<)
状態が変わっているので病院へ・・・。
続きを読む
posted by nami at 11:29| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

今日は何する?

札幌はすっかり雪!

連日の雪で路面はツルツル〜(>_<)
風も強かったりしていたので「外で遊ぶのはご勘弁!」。

この3連休。
「ママ〜、今日は何する?」
たかやくんの口癖になっています!(笑)

Kayoちゃんのお土産♪

これは・・・
とってもタイムリーじゃないUPとなってしまいましたが・・・

ブロ友のKayoさんが帰国されたときに送ってくださったお土産のTシャツに大満足のたかやくん!
「USAディズニーショップ」のものを2枚♪
それにタトゥーみたいになる透明フィルムの「カーズ柄バンドエイド」と、マテル社製「Hot Wheels柄のバンドエイド」。
まさにアメリカンな贈り物に、大感激のたかやくんは
早速、着たり貼ったり。。。!

キズも無いのに、「ママ、貼って〜〜〜♪」と大騒ぎ!(笑)

更に、ママには・・・
GUAVA入りの「ボディーバター」♪
あま〜〜〜〜い香りとしっとり感が最高!
早速、お風呂上りにぬりぬり・・・(^^♪

これで、少しは女に磨きがかかったかしら・・・?(笑)

Kayoさんのお心遣いには、いつもいつも感謝です!

本当にありがとう!
次回は、絶対に会えるように・・・
心から願う、私とたかやくんです!(^^♪



お天気が今一の日々。
そして、たかやくんは鼻風邪らしく
今日の「ファイターズ・リーグ優勝パレード」は断念!

今、これを書きながら
たかやくんと2人でTVに向かって手を振っています!(笑)


続きを読む
posted by nami at 12:10| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

X2ならず・・・

寒いよ〜〜〜〜〜〜〜〜!(>_<)
今日の気温は何度???
ゲッ!!!
最高気温8℃だって〜〜〜〜〜(T_T)

ここのところ、公私共に冬支度に追われております!

一気に寒さに襲われて
慌ててバタバタと過ごす私。
まぁ、ドタバタはいつものことではありますがね。。。(笑)


ところで、たかやくんと私が楽しみにしていた
日本ハムファイターズの日本一V2達成ならず。。。

昨日はTVに向かって、怒鳴り叫んでおりました!(笑)

みんな頑張ってくれてはいたんだよね。
だから、その結果は仕方ない。。。

リーグ優勝2連覇だけでも凄いもんね♪


ファイターズの皆さん、お疲れ様でした!<(_ _)>


それにしても・・・
最近のたかやくんは、やんちゃさの成長も素晴らしいものがあるけれど
優しさや労わりの心も、ちゃんと成長しているのですよ(^^♪


昨日のファイターズ・・・
負けが決まった瞬間、悔しさのあまり脱落の母。(笑)
たかやくんが、その表情を覗き込むから・・・
ちょっと泣いた振りをしてみた悪い母。。。(苦笑)

すると・・・たかやくんは・・・
ちょっと焦った表情で
「ママ、泣くんじゃないよ。大丈夫だからね。たかが付いてるからね。もう、泣くのは終わりにしようね!」
だって〜〜〜!(^_^;)

その言葉を聞いて・・・その方が涙をそそるよ〜!


普段は「わがまま・やんちゃ・マイペース」と3拍子そろった息子。
それが・・・
弱った母を慰める・・・!?

「うん、分かったよ。ありがとう!もう泣かないよ〜♪」と
私が返事をすると

「うん♪じゃ〜、たかが遊んであげるから、笑ってね♪」
と言う。。。(笑)


そんな姿を見て・・・
いつまでも・・・大人になっても
そんな思いやりの心を持ち続けてほしいな〜。
そして、優しさをきちんと言葉や態度で表現できる大人になって欲しいな〜。

と、、、そんな事を思う今日この頃。


子供の頃は、みんな、純粋なんだよね。
それが、成長する中で、どんどん変わっていく。

優しさの表現が下手になる。
思いやりを言葉に出来なくなる。

自分にもそんなところがあると感じる。

私自身が、もっと、心を配れる人間にならなくては。。。

子供は親の背中を見て育つ。

「親がこうしているから、自分もこうで良いんだ。」と
悪いところを真似されるのは悲しいもんね。

だから・・・カッコつけるんじゃなく
素直に他人を思いやれる自分でありたいと思うのです。

posted by nami at 12:48| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

毎日、元気に過ごしてます♪

冬に向かって秒読み開始!って感じの日々。

たかやくんは、毎日元気に過ごしていますわーい(嬉しい顔)

今日の気温は15℃の予報。
それでも、昨日までと比べると、ちょっとだけ温かいのですよ(^_^;)

しっかりと寒さが身にしみる季節となりました!
道内で、旭川方面などは初雪もあったと聞きました。
札幌も11月には初雪が降るのかな〜?

11月には、また一つ歳を重ねる私。
年々、体力の衰えを感じつつも・・・負けじ魂を発揮!(笑)
しかし・・・
「見掛け倒し」と言われるほど、丈夫じゃない(^_^;)

気持ちが元気なときは良いのだけれど
精神的な疲れが積もると、身体も正直に反応してくれるから困ったものだわ〜〜〜(>_<)

私が疲れたり落ち込んだりしてると
最近のたかやくんは、やたらと心配します。

「ママ、大丈夫?たかが守ってあげるからね!」と
お母さんのように、抱きしめて頭をなでなで・・・!してくれるの。

そんな姿を見ると・・・
「頑張らなきゃ〜〜〜!」と、思います。
どんどん成長して、感受性が育つ分、不安や心配事も感じるようになっているんだな〜と。。。
そんな、たかやくんがいつでも笑顔でいられる様に
不安な気持ちを抱かないように
自分の心に「渇!」を入れ、日々頑張る母でした!(笑)


そんなこんなで、ちょっとだけ
気分的に落ち着かないことが続き
ブログの更新も・・・「忘れた頃」になりがちですが
様子を見ながらマイペースで続けていきたいと思っていますので
気長にお付き合いいただけると嬉しいです♪<(_ _)>



PEACE!

続きを読む
posted by nami at 11:09| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

運動会でした♪

最近、季節の変わり目も手伝ってか・・・
体調不良の続く日々でして・・・(^_^;)
更新がどんどん遅くなってしまいました!(汗)

持病の喘息に気管支炎(風邪)が重なり
掛かりつけのお医者さんには
「入院した方が良いんだけど・・・?」と言われてしまいました!(涙)

大した事は無いだろうと、勝手な判断で放っておいた自分を反省!

「無理はしないから、入院だけは勘弁して下さい!」と
先生にお願いし、点滴2本と吸入を受け
お薬の山を抱えて帰ってまいりました〜!

っと、それが2日前の出来事。


今日は、かなり元気も戻ってきて
やっと、写真の整理などを始めることができました(^^♪



9月23日(日)
たかやくんの保育園の運動会がありました♪

日々、家では見ることの出来ない一面を楽しみに
ビデオとカメラの準備も万全にした・・・・・はずでした。。。

って言うか、万全だったのよ!本当に!


ただ・・・一つ気になっていたことを確認する暇が無かった(>_<)

それは・・・ビデオのバッテリーの状態。

遊びながらちょこっと使ったときに、バッテリーの持ちが悪いことを感じていて・・・。

案の定!
あっという間に、どんどん減っていくバッテリーのメモリ。。。。。(汗)

たかやくんが目立つ、メインの競技だけはしっかりと撮りましたが
他の競技は残念ながら写真と携帯電話のビデオになってしまいました(T_T)

「今回は、バッチリ撮るよ〜!」
なんて、気合が入っていた分、確認をし忘れた自分に腹が立つ!(笑)




続きを読む
posted by nami at 11:48| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

楽しい♪美味しい♪幸せ〜♪

なんと・・・前回の更新から一週間も経ってましたw(゜o゜)w
毎度の事ながら・・・!(笑)

何だか気忙しない、バタバタとした日々でした(^_^;)


お陰様で、ちょっとばかり落ち着きを取り戻し
親子共に気分転換の休日を〜るんるん


16日(日)

今年初のイベントである「創成川東秋まつり」が開催されるという噂を聞き、行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

お祭り好きな私は・・・「まつり」と言うものには直ぐに反応します!(笑)

創成川東とは・・・
ちょうど「2条市場」のある周辺を言います。

創成川をはさんで
西側は、大通公園など札幌の中心街となっています。
そして反対側の東は
2条市場が有名ですよね〜♪

最近は、この東側も少しずつ変わり始め
お洒落なお店もあったりで、気になるスポットになってきています♪


そんな場所で、東を盛り上げようというイベント!

2条市場のメイン通りを通行止めにして
屋台があったり、市場のお店で買ったものを食べることが出来たり
ジョー山中さんのステージがあったりと
かなりの人が集まっていましたわーい(嬉しい顔)


残念ながら、ジョー山中さんのステージまでいることは出来なかったけれど、地元のバンド「ベイカー ショップ ブギー」のステージをちらっと見ながら。。。

ベイカーショップブギー

続きを読む
posted by nami at 13:23| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

もう、秋かしら・・・?

台風・・・
直撃!?・・・とは言われていましたが
ほとんど影響なく去って行ってくれました〜るんるん

今回は!と、覚悟をしていたので、
ちょっぴり拍子抜け・・・って感じでしたが
反面、ホッとしたわ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

数日間、雨が続いていました。
もう、秋の気配が漂う札幌です。

が・・・!
まだまだ涼しいと言えるほどの気温にはなっていません。

曇っていても25℃ほどあったり。。。
温かい秋を過ごせそうな感じです晴れ

一昨日の日曜日、たかやくんのリクエストもあり
円山動物園へ行ってきました。


お昼に出発!

ところが・・・・・・・・・・・!!!!!
忘れていました(>_<)

北海道マラソンが行われていることを・・・exclamation×2


私もパパも・・・(^_^;)


交通規制の中、かなりの遠回りをするはめになり
数十分で到着するところへ1時間半も掛かったり・・・(泣)

途中途中で、車内からランナーを応援しながらの
長〜い、長〜い、ドライブ。。。(笑)

マラソン、頑張れ!

「ね〜、ママ〜!まだ、動物園に着かないの〜?
どうして、こんなところに来ちゃったの〜?!」

と、たかやくんは不満そうでしたふらふら



やっと到着した動物園あせあせ(飛び散る汗)

たかやくんは、元気炸裂!

「お昼寝していないから、大丈夫かな〜?」
なんて母の心配など無用の様でしたexclamation×2(笑)


続きを読む
posted by nami at 12:19| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

