2007年09月03日

笑顔が増えると嬉しいね〜♪

今日の札幌は・・・

一気に22℃と気温が下がりました(>_<)

ず〜っと温かさに慣れていた身体には・・・

とっても寒く感じられます!(^_^;)

やっぱり・・・もう、秋なのね〜。

寒くなると食欲が・・・心配(>_<)な私。。。

ダイエットは・・・夢・・・に、なりそうな・・・!(汗)



昨日は26℃ほどだったと思う。
とても過ごしやすい1日だったのだけれど・・・

パパは前夜、会社の送別会があり遅い帰宅。
そして昨日は二日酔いで、頭が痛いと。。。(^_^;)

お酒は強い方ではないのに・・・かなり飲んだらしいです(>_<)

回復を待つにも・・・無理な様子!

でも、たかやくんは・・・
1日中家にいて耐えられるはずもなく
ママと2人でお出掛けをすることになりました〜わーい(嬉しい顔)

どこへ行こうか尋ねてみると・・・

「ジャスコ〜〜〜(*^。^*)」と。。。

ママは「また〜???」と、思いましたが・・・
まぁ、2人で出掛けるなら、それが一番楽かも・・・と、決定!(笑)


ゲームで遊び、ちょっと遅いランチをマックで。
それでも、たかやくんなりに楽しかった様子なので、良かったのかな?わーい(嬉しい顔)


車掌さんに手をふる!

電車に乗ると、必ずすること・・・!

「車掌さんにバイバイする♪」と。

大体、JRの車掌さんたちは、ちゃんと手を振り替えしてくれます♪
地下鉄では・・・・・ほとんど無視されて、落ち込みます!(笑)

だから、たかやくんはJRが大好きるんるん

子供心に、反応してくれないことはショックなのだよね〜!
逆に「多分、手を振ってくれないだろう・・・」と思いながら
地下鉄の車掌さんが手を振ってくれたときの喜びは大きいようですが。。。!(笑)

そんなこんなで、日々元気に生活を楽しむたかやくんを見ていると
「この笑顔を守らなきゃ!」って思いが増す母。


そして、最近・・・
報道や雑誌etc・・・色々な場面で目にする、色々な子供たち。



続きを読む
posted by nami at 12:59| ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

まだまだ暑いです!

今年の札幌は・・・まだまだ夏日!
朝晩は、かなり涼しくなってはきたけれど
日中は28℃、29℃と、夏日が続いています。


たかやくんの髪もかなりのびたのでカットすることに!
なんせ、この暑さじゃ〜、これ以上先延ばしにするのは可哀相!(^_^;)

25日(土)
保育園をお休みして、電車でジャスコへ新幹線

親子2人で避暑もかねてのお出掛けでするんるん

電車を待つ

ところが・・・電車は25分も遅れていると
ホームに出てから知った私(>_<)

この暑さの中、このホームで待つには長すぎる時間!

たかやくんに・・・
「電車、30分近くも待たなきゃいけないから、やめようか〜?」
と聞いてみると・・・

「たかは、電車に乗りたいんだから!待ってるの〜!」
と。。。

ママは諦め、、、しぶしぶ待つことに!

その間に、お友達のメグちゃんにメール。
「〜〜〜こう言う訳で、この暑さの中電車を待つ羽目に!」と。。。!(笑)

すると「午後から海に行くから一緒にどう?」とのお誘いわーい(嬉しい顔)


パパは仕事だし、ジャスコで暑さを凌ごうと思っていた私には、救いの神!(笑)


カット後・・・いかが?(笑)

たかやくんの髪を切り終えて、イザ!海へ〜車(セダン)




波とたわむれる2人黒ハート

海の水は、かなり冷たくなっていたので泳ぐのはちょっと無理だったけど、とっても楽しんでいた2人ですわーい(嬉しい顔)

暑い暑いとは言っても・・・
ふっと、空を見上げると・・・
すっかり秋の空exclamation

これは・・・秋の雲?


この暑さがいつまで続くのか・・・
そして、綺麗な紅葉の季節は訪れてくれるのか・・・
そんなことを考えるママです!


翌日、26日(日)

続きを読む
posted by nami at 16:32| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

遊び三昧の休日(^^♪

昨日から一気に気温の下がった札幌。
低気圧の影響らしいけど・・・
約10℃の気温差に、体調管理が大変ですふらふら


たかやくんの連休も終わり、今日から保育園が始まりました!

思う存分遊んで満足したのか、連休明けでも嫌がらずにお迎えのバスに乗った。
お正月休み明けに比べると、成長してるんですね〜(^^♪



このお休み中は、札幌も30℃超えの真夏日が続きました。


たかやくんも、毎日汗だくでした!


少しでも涼しい気分に浸るため、子供プールを出して
朝から水をはっていました。

その中で、お魚のようにくつろぎ楽しむたかやくんるんるん

水でくつろぐ♪

よほど気持ちが良かったのか、なかなか出ようとせず
ちょっぴり困ったママでした!(笑)



そして、夜の暑さから逃れるためにカラオケボックスへ行ってみたり・・・♪

いくぞ!バイキンマン!

張り切って「いくぞ!ばいきんまん」を歌うたかやくんわーい(嬉しい顔)るんるん



お隣のお孫ちゃんissaくんも遊びに来ていて再会♪
大はしゃぎの お二人さん揺れるハート

お隣のお庭のトマトを見ながら
「たかの お庭にもトマトあるんだよ〜〜〜(*^。^*)」と自慢げに話す!(笑)

issaくんと再会♪


子供って元気です♪
真夏日の暑さにも負けず、元気に遊びまくりです!(笑)

15・16日と、やっとパパもお休みになり
「待ってました!」とばかりに、たかやくん&ママはパパを誘導!(笑)


続きを読む
posted by nami at 17:20| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

快晴!過ぎるっ!(笑)

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

暑いですね〜!(苦笑)


札幌は・・・
昨日、34℃・・・!
今日も午前11時で31℃くらいあり、まだまだ上昇する予定だそう。。。
夏が好きな私だけれど
今年の湿度の高さは、ちょっと辛いものがあります(^_^;)

先週は「梅雨」の様な日々が続きジメジメ感がたまりませんでした〜(>_<)


その湿度も、ようやくおさまってきたのかな〜。

今日はジリジリとした日差しが「夏っ!!!」です!(笑)

たかやくんも16日までお休みですわーい(嬉しい顔)
本人は、何をして遊ぼうか色々と考えを巡らせているようですが・・・!(笑)

先週からお出掛けが多く、ママはちょっぴりお疲れです。。。(^_^;)


続きを読む
posted by nami at 11:38| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

お祭りモード♪

暑いです!
湿度が68%!?


先週は台風の影響もあり雨が続いた札幌。
大した影響ではないけれどね。

8月5日(日)

本当は4日・5日と2日間の予定だった
地元の連合町内会の夏祭り。
4日は雨のため中止になってしまいました。

夏祭りだぜ!


5日は適度に温かく、たかやくんもお祭り気分を楽しんでいましたるんるん




ばあちゃんに買ってもらったビニールの剣で
大きなお兄ちゃん達に混じり戦う たかやくん!
力任せに向かって行くから・・・お兄ちゃん達の方がタジタジ・・・?(笑)

戦う!




そして・・・
子供盆踊りの時間になると・・・
恥ずかしがって、踊るのを拒む!(笑)
でも・・・
踊らないと、ご褒美のおやつが貰えない事を知ると
仕方なく・・・踊る・・・(^_^;)

仕方ない・・・(^_^;)



お友達のN家や、その弟さん一家も一緒に来ていて
みんなで楽しく盛り上がりました!

親達は・・・やっぱりビールビールでしたわーい(嬉しい顔)(笑)


そして・・・本日8月7日(火)は・・・
札幌の七夕の日!

続きを読む・・・!
posted by nami at 15:07| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

大変がいっぱい!!!

夏日続きの札幌です♪晴れ

24日・・・
歯科通院4回目。

日毎に「嫌なこと」を理解し始めた たかやくん。
それを、一生懸命に私に伝えようとします。

「ガシンッ!ってなるのが痛いから嫌だ」

「お口の中に入れる、苦いお薬がキライなの・・・。」


ラバーダムの金具と麻酔の苦さを訴えているのです!

しかし・・・
「じゃあ、やめよう!」と言う訳にもいかず・・・
心を鬼にする私ふらふら

「先生に、一応伝えておくから、頑張って虫ばい菌をやっつけようね!」
と、励ましながらの通院。

そして・・・治療開始!
これが「大変!第1弾」ですがく〜(落胆した顔)

治療開始から終了まで泣き続け・・・たかやくんの我慢も限界だったのか、手足をバタつかせたらしく・・・ふらふら

先生が私のところへ来て

「あと2回で終われるんです。
今日は嫌がり方が強くなってますね〜(^_^;)
だんだんと嫌なことがわかってくるから仕方ないことです。
でも、嫌がっているものをはずしての治療は危ないので
このまま続けさせていただきますが、良いですか?」

親心へのお気遣いでした。

治療をやめてしまうのは簡単だけれど・・・それでは たかやくんの為にはならない!

「たぶん泣き続けると思いますが・・・よろしくお願いします<(_ _)>」
と、返事をした。

その後、危険をさせるため身体を拘束するネットを掛けられた様子で
たかやくんの泣きながら訴える声が響く。

「やめて〜!これ、ぬがせて〜!」
「ママ〜!ママのところへいきたい〜〜〜!」
etc・・・。

何度聞いても、これほど切ない事はありませんもうやだ〜(悲しい顔)
健康管理に対する親の責任をヒシヒシと感じながら
「こんな風になる前にきちんとした対処をしてあげられなかったこと」を反省し、心の中で たかやくんに詫びる母でした。

残り1回・・・!
2人で、頑張ります!


「大変!第2弾」

24日の夜中、「お腹が痛い」と目を覚ました たかやくん。
ちょっとだけ吐き気もあったので気をつけていたのだけれど
翌朝は元気になっていて安心した母。

「歯医者で頑張りすぎて、疲れたかな?」

そんなことを思いながら、いつも通り保育園のバスに乗せた。

何となく気の焦る仕事が入っていたので、それを片付けながらも
何となく、たかやくんの体調が気になっていた。

すると、、、、、、、、、、、案の定!
保育園から電話が!がく〜(落胆した顔)

「保育園へ着いてすぐに、お腹が痛いと言って自分からトイレへ行ったのですが・・・ちょっとゆるめで。。。
その後、元気な様子だったのでお外で遊んでいると、急に、自分で保育園の中に入って行って・・・もどしてしまいました。」
との事。。。

こうなったら・・・仕事どころじゃありませんっ!
半端な状態で放り投げ、保育園へ向かい
そのまま掛かりつけの病院へ!

先生は・・・
「最近、お腹にくる症状の子供が増えてるんだよな〜。」
と、言いながら診察。

熱は37℃で、特に問題なし。

「家族はみんな大丈夫?
たかやくん一人だけ、違う物を食べた・・・とかってことは無い?」
と聞かれたが・・・大人は元気だし、違うものも食べてない。

「熱は出ていないけど、風邪の症状だと思うから
薬を飲んで、様子を見てください。
もし、それで熱が上がったり、何か変化があったら、すぐに来てくださいね。」
と、言われ

帰宅・・・

しようと病院をでたら・・・

急に元気になった・・・たかやくん(゜o゜)
病院の近くのスーパーへ行くと言う!

そして・・・!
posted by nami at 00:25| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

水遊びは最高!

昨日の日曜日
パパはお仕事。
7月はお休みが・・・ほとんどありません。

ママとたかやくんは・・・
暑さから逃れるために、お出掛けを計画!

ママ:「どこに行こうか?」
たか:「ジャスコ〜〜〜!」
ママ:「え〜〜〜!ジャスコ〜?また、ゲームなの〜?(ーー;)」
たか:「うん♪たかね〜、ムシキングがしたいんだ〜(^^♪」
ママ:「仕方ない・・・。
    じゃーさ、その後は大通公園に付き合ってくれる?」
たか:「イイよ〜わーい(嬉しい顔) ママに付き合ってあげる〜♪」

こんな暑い日には・・・ビヤガーデンが恋しくなる母!(笑)
ばあちゃんにも声を掛けるとOKのお返事。

そして、折角だから・・・と
お友達HAMA家のメグちゃんにも電話をしてみる。

メグ:「そんなことも考えてたんだよね〜♪」

って事で、みんなでレッツゴ〜るんるんダッシュ(走り出すさま)


たかやくんはジャスコで一遊び。
その後、HAMA家と合流。

ビアガーデン

子供の遊び場もある「サッポロビール」の会場に場所をとり
ビール片手に、たかやくんとリョウくんの遊びを見守る。
(・・・って言うか、ほとんどばあちゃんが見ていてくれた!・・・ありがとう<(_ _)>)

始めは、遊び場の近くに場所をとっていたんだけど・・・
あまりの日差しの強さに・・・テントの中へ逃げ込んだ!(笑)

子供たちは・・・ビールなんか飲むわけじゃないし・・・
遊びたくて仕方ない!
近くにある滑り台じゃ物足りなくなり・・・
どんどん遠くへ行こうとする。。。

すると、HAMAちゃんが大活躍をしてくれて・・・
ママ2人は、少しのんびりとさせてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そして・・・

続きを読む
posted by nami at 11:56| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

久しぶりのお友達♪



昨日(日曜日)、なかなかタイミングが合わず遊べなかったN家。
やっとみんなの顔を見ることが出来、楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

たかやくんも、久しぶりのミユちゃんとマリカちゃんに
始めはちょっと恥ずかしそうだったけれど
あっという間に、いつもの調子にもどり
とっても元気に楽しく遊んでいました♪

N家のシンちゃんの弟さん(Tくん)一家や
他のお友達も集まってくれて
大人8人・子供5人でワイワイるんるんるんるん

外で焼肉をしながら、気持ちの良いお食事会となりましたexclamation

続きを読む
ラベル:歯医者さん
posted by nami at 15:20| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

親子遠足♪

一昨日の日曜日は保育園の親子遠足でしたるんるん

場所は円山動物園。
毎年決まってます。

動物園の中を一通り見回ってから、中央にある広場に集まり
お弁当を食べながら子供達のお遊戯や先生方のパフォーマンスを見るのですわーい(嬉しい顔)

家族親戚など、誰が参加してもOK〜るんるん
なので、今回はお友達HAMA家のリョウくんとママのめぐちゃんも一緒に参加。

沢山の子供達に混じるのは始めてのリョウくん。
はぐれないように・・・

お手手つないで〜

たかやくんは、すっかりお兄ちゃん気分手(チョキ)
しっかりと手をつなぎ誘導してました!

たまに・・・動物に夢中になり手を離してはぐれる場面もありましたが
私が「たかやく〜ん、リョウくんが離れちゃったよ〜!」と言うと
フッと我に返り、リョウくんを探し始めるのでした!(笑)

途中、雨が降り出して、ちょっと早めに中央広場へ。
大きな木下にみんなが集まり暫し雨宿り。

すぐに雨はやんだので
続きを読む
posted by nami at 21:05| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

スパイダーマン!?

今日も晴れるんるん晴れ
お天気の良い日が続くと嬉しいわ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


6月15日(金)

北海道神宮祭へ車(RV)

この日は、前日が悪天候だったからなのか・・・
すごい人・人・人!!!

たかやくんを歩かせると潰されちゃうんじゃないかと思うほどw(゜o゜)w

なんとか人ごみを通りぬけながら
たかやくんの目的の出店へ向かう。。。(汗)

楽しみにしていた金魚すくいるんるん

金魚すくい♪

子供用の「茶漉し」ですくいましたるんるん
最後は・・・「ママ〜〜〜!とれないっ!」と助けを求められ
一緒にすくってGETです!(笑)

お祭り会場で・・・やたらと目に付いたのが
「ポンキッキ」のガチャピン!
特大サイズやら小さい物やら・・・
昔の「ダッコちゃん」みたいなものを
あっちを見てもこっちを見ても持っている。。。???

「今年のお祭りの流行はコレ???」と思いながら歩いていると
ガチャピンがいっぱいぶら下っているお店発見exclamation×2
なんと、それは「500円くじ」でした!(笑)

たかやくんも挑戦!
残念・・・一番小さな「だっこちゃんガチャピン」をGETです!(笑)

最後は・・・お面!
やっぱりか〜〜〜(^_^;)って感じです。

それも・・・「スパイダーマン」exclamation×2
続きを読む
posted by nami at 15:12| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

みんなで行こう!

今日の札幌の気温は・・・?
一気に・・・暑いっexclamationふらふら
嬉しいけど・・・この気温差に身体がついていけるかしら・・・がく〜(落胆した顔)

昨日もお天気がよく・・・
久しぶりにHAMA家と一緒にお出掛けでするんるん

一番楽しみにしていたのは、たかやくんわーい(嬉しい顔)

「たかは おにいちゃんだから リョウと仲良くあそべるもん♪」
と、大ハリキリ〜〜〜exclamation

行き先は・・・石狩漁港!(笑)

パパとHAMAちゃん・・・釣り好きの2人が揃えば
行き先なんか決まったようなもんです!(爆!)
・・・っと言うよりも、最近はたかやくんも楽しんでるので・・・わーい(嬉しい顔)

今回も小魚釣りで、釣れた魚をたかやくんが拾って水に入れる。
大活躍をしてくれましたるんるん

日焼け止め?

まずは、日焼け止めをヌリヌリ・・・。
今まではとっても嫌がって逃げ回っていたのに・・・
今回はリョウくんのママ・めぐちゃんが始めにぬってくれて
そしたら、喜んでぬられてる・・・!
ママだったら逃げるのに〜〜〜〜〜〜(ーー;)
なんてゲンキンなやつだ・・・!
その後は、自ら進んで塗ってました。。。(笑)

準備は万端!

続きを読む
posted by nami at 15:42| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

赤組、がんばれ〜〜〜!

本日も晴天なり〜晴れ\(^o^)/


昨晩、寝る支度も整ったたかやくん。
いきなりキーボードの前に座り・・・
ママの雑誌を開き・・・
鍵盤を弾き始める。

保育園の先生の真似らしいのだけれど・・・
楽譜の代わりに開いた雑誌を見て
ママは笑いをこらえるのに必死!!!

め〜だ〜か〜の・・・♪

白菜・・・これを見て、何を弾くのだろう?????(笑)

すると・・・

「ママ〜!ピアノに合わせて一緒にうたいましょ〜♪」exclamation×2

そして・・・

「♪サンハイっ!め〜だ〜か〜の がっこうは〜 か〜わ〜の〜 なか〜♪」

キーボードの音と歌の音程・・・全く合っていませんが・・・(^_^;)

白菜は「めだかの学校」だったのねわーい(嬉しい顔)(爆!)
仕方なく、笑いをこらえた震え声で
ママは1曲お付き合いをしましたexclamation(笑)

歌い終えると納得したようで・・・
「ママ、もう寝ようか!たか、ねむたくなってきた!」
と、ベットへ向かったのです眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)

子供のすることって、本当に笑えますっ!!!(笑)



そして本日、たかやっくんの従兄弟のミュウ姉ちゃんの運動会るんるん
楽しみにしていた たかやくんは 朝から張り切る。
続きを読む
posted by nami at 01:46| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

初チャレンジ!?(^_^;)

ここ数日、お天気に恵まれている札幌晴れ
今日も清々しい日差しが気持ち良いですわーい(嬉しい顔)

久しぶりに、土日のお天気もバッチリらしいるんるん
明日の姪っ子(ミュウちゃん)の最後の運動会が楽しみでするんるん


そんなお天気の中、朝から元気全開のたかやくん。

昨日は、ばあちゃんと一緒に車庫の周りの草刈にチャレンジexclamation×2

先にたかやくんとばあちゃんが外へ出て、なにやら妙な音が聞こえ始めた。。。

カン! カン! カ〜ン!

「ん?なんの音だ???」

私が外に出てみると・・・・
なんと!!!
たかやくんが・・・
園芸用のクワを手に・・・
草刈を手伝っていた・・・exclamation

一瞬、ドキッ!としたよがく〜(落胆した顔)

ばあちゃんは、自分の作業に一生懸命で、よく見てないし
なんたって・・・クワなんか持つのは始めてのたかやくん。

力任せに、草の生えている場所をガンガンたたくっふらふら

こういうものを使わせる時には
ちゃんと、使い方や危険なことを教えてからじゃなきゃいかんだろ〜〜〜〜っ!
と、思った瞬間・・・

「ちょっと〜〜〜!
足でもたたいちゃったら危ないでしょ〜〜〜!
使い方、わかってないんだし〜!
(ーー;)」

と・・・
ついつい、声を荒げてしまいましたふらふら
続きを読む
posted by nami at 11:20| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ぼく、がんばったもんね〜♪

先日・・・とっても素敵な贈り物が届きましたるんるん
お花が好きな私にとっては超嬉しいっわーい(嬉しい顔)黒ハート

Misoraママからの贈り物♪

ブログ友のMisoraママから・・・
ご自宅のお庭に咲いた薔薇の写真を絵葉書にして
こんなに沢山!
Thank you very much!!!
なんだかバタバタと日々を過ごす私の癒しです♪

そしてこの日、もう一つの贈り物。

lovely新庄♪

多分、優勝パレードの時のものだと思うけれど
お友達の彼氏が・・・
私とたかやくんが新庄好きだと知って
携帯メールで送ってくれたものでするんるんメール

この日は、写真のプレゼントが続いた嬉しい1日でした(^^♪



そして、久々に・・・
続きを読む
posted by nami at 11:07| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

お出掛けしよう!


先日、山菜を採りに行ったときの山の景色。


5月20日(日)

お天気は上々晴れ

午前中はちょっとだけ仕事があったのだけれど・・・
こんな良いお天気の日に家にこもってはいられませんっ!!

たかやくんは・・・
私の仕事が終わったことを知ると
「ママ〜!お出掛けしよう!
きょうはどこへ行こうか?」

と、聞く。


何処へ行こうか・・・!?


するとパパが
「定山渓の足湯に行こう!」と。。。

ちょっと足を伸ばせば行ける定山渓温泉。
(車で1時間弱ほど掛かるかな?住所だけは札幌市?(笑))

その中に2箇所ほどある足湯。
我が家は全員初体験なのだ♪

午後からの出発だったから、ゆっくりと温泉に・・・って訳にはいかなかったけれどね。


お出掛けが決まると、断然元気なたかやくんわーい(嬉しい顔)

ママ〜!行くよ〜♪

途中、マックに寄ったりしながらのんびりと向う。

続きを読む
posted by nami at 17:15| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

母の日

昨日は母の日。

朝起きて「今日は何の日?」と聞くママに
「保育園お休みの日」と答える たかやくん。(笑)

その後、思い出したように・・・

「ママ!きょうはね〜"いつもお弁当つくってくれてありがとう!”をする母の日だよ〜(*^。^*)」
と言いながら、ママのほっぺにチュー黒ハートしてくれた!るんるん

これ、ママにとっては最高のプレゼントかも黒ハート

保育園で、母の日の意味を教えてくれているんだけれど
最近は父子家庭の方もいるらしく
特別に母の日の何か・・・をすることはしてないのよね。
父の日も同様に。


私は・・・
実家の母には土曜日のうちに、とっても可愛いカーネーションの鉢植えを届けた。
お花が好きな母は、これが楽しみらしい。(笑)
とっても喜んでもらえて、お花も幸せかな〜♪

同居の母(ばあちゃん)には・・・
普段使いのバッグをチョイス。

たかやくんと2人で選びました。
その後、少しばかりたかやくんの遊びに付き合い
ばあちゃんとパパを食事に誘ったのだけれど
体調不良のパパにはパスされてしまい・・・
ばあちゃんが一人で出てきてくれました。

ぬりえ?

たかやくんとママとばあちゃんと
3人でお食事して、プレゼントはたかやくんに渡してもらうと
ばあちゃんは、とっても喜んでくれたよるんるん

大袈裟にすることでもないけれど
日々の感謝の気持ちを伝えることの大切さを
たかやくんが感じてくれたら・・・
そんな気分で過ごした1日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by nami at 10:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

今年も燃えろっ!ファイターズ!

お天気良好〜晴れ
今日は、保育園のお花見の日るんるん
たかやくんは、おにぎりと水筒を持って嬉しそうにお出掛けしました(*^。^*)


昨日、今年初の日本ハムファイターズの試合観戦へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
頂き物のチケットで、それもスーパースターシート!
座席はゆったりるんるん
収納式テーブル付きるんるん
専用ラウンジまであるの〜〜〜w(゜o゜)w

最高の贅沢気分に浸りながら(笑)観戦わーい(嬉しい顔)

先発投手はダルビッシュ。

ダルビッシュ!

今一、元気が無い・・・。
調子が出てない・・・ふらふら


それでも、たかやくんは熱烈応援\(^o^)/

続きを読む
posted by nami at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GW 後半戦 ラスト!

ちょっぴりお天気の崩れた本日曇り
それでも春の風を感じられる季節になり
心はチョッピリうきうき気分exclamation&question(笑)

忙しくも楽しんだ連休も終わりました。
数日間、毎日たかやくんと共に過ごして
今日は何だか・・・間の抜けた感じの私です。(笑)

昨年までなら・・・
「連休は大変〜!(>_<)」なんてことばかり言っていた気がするけれど・・・(笑)
今年は、たかやくんが成長しているからなのか
ハードなわりには楽しかったな〜るんるんわーい(嬉しい顔)

今朝、保育園に見送る時
なんだか淋しい気分に浸ってしまったママ(^_^;)

一方、たかやくんは・・・
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)いってきま〜す!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)」と
元気に手をふる!

今までとは反対になってしまった親子です!(爆!)


5月6日(日)GW最終日

たかやくんの念願だった小樽水族館へexclamation車(RV)

行きの車中は・・・なぜかティッシュをちぎりコヨリを作り・・・
「ママ〜、ヘビさん出来たよ〜(*^。^*)」と。。。

くつろぎ・・・。

水族館へ到着!
入口を入ると一番先に出迎えてくれるのは大きなウミガメ。
たかやくんは一直線に走って行き、ご挨拶るんるん

「カメさ〜ん!来たよ〜(^o^)丿」

ウミガメさん♪

カメは、挨拶なんてするわけ無いっ(^_^;)

続きを読む
posted by nami at 12:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GW 後半戦 お花見&こどもの日

今年のゴールデンウィークは、とってもお天気に恵まれている札幌です晴れ(^^♪

5月4日(金)
札幌の桜は、綺麗に咲き始めたとのことるんるん

近場でお花見・・・とも考えたのだけれど
折角お天気も良いし、ちょっとドライブでもしたいな〜と
私の方のお墓参りも兼ねて厚田へ向った。

私の祖父と叔母にお参りをして・・・
桜の名所になっている墓地公園内を見てみたのだけれど
・・・やっぱり、まだまだ!

厚田の桜は、まだでした

ここは毎年、札幌に比べると1週間程遅いのよね〜(^_^;)

桜は見れなかったけれど、その後厚田漁港まで足を運び
そこでお弁当を食べたレストラン
もう少し風が無かったら、たかやくんの望み通りに
敷物を敷いてピクニックみたいにしてあげたかったんだけどね〜。
まだまだこの時期の港の風は冷たくて、車の中でいただきました!

そして、朝市のお店を見たり、釣をしているのを見たり・・・
たかやくんなりに楽しんだようで、良かった良かった〜わーい(嬉しい顔)

厚田港朝市 お魚、釣れるかな〜♪


5月5日(土)こどもの日!
日差しはポカポカ・・・晴れ

この日は、パパはお仕事でした。
たかやくんとママの2人で遠出は難しいので
ブラブラとデートをすることにしました黒ハート

まずは、バスに乗って大通まで出てみることに。
続きを読む
posted by nami at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

GW 後半戦 第一日目♪

今日は、今年始めて20℃を超えた快晴の札幌。

パパは仕事のお付き合いで釣りに出かけたので
たかやくんとママは公園にでも行って遊ぼうかと考えていた。

こんなお天気の良い日に家に篭るなんてもったいないっexclamation×2

と、思っていたら・・・
ママの親友で幼馴染のHからメールメール

「今日、野球の練習試合で○○小学校に行くよ〜!」

Hの息子は2人とも野球少年。
今回は小学6年・次男・レンくんの付き添い。

○○小学校は我が家の目と鼻の先。
たかやくんが3年後に入学予定の小学校です。


ママは・・・
「ラッキ〜〜〜〜♪」
な、気分で・・・

「応援に行くよ〜〜〜!」と、お返事をわーい(嬉しい顔)

何だかんだと時間を潰して・・・お昼になったので
小学校のグランドへ向った。


たか「たかね〜、やきゅうのおーえんするからね〜♪」
ママ「そうだね♪レン兄ちゃんに、頑張れ〜!って言ってあげてねわーい(嬉しい顔)
たか「うん!わかった!!たか、おっきなこえで、おーえんする!」


試合を見ながら・・・
「ボクもやきゅうしたいな〜。」
と、呟くたかやくん。(笑)
続きを読む
posted by nami at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

