2007年11月15日

札幌の初雪!

とうとう・・・やってきましたっ!!!!がく〜(落胆した顔)

ここ札幌にも、、、雪が・・・!(>_<)

四季がハッキリとしていると言われる北海道。
5歳半ころから、ずーーーーっと住んでいますが
今だ、冬の寒さが苦手です(^_^;)

本日の気温・・・なんと!!!
最高が4℃!です(T_T)

そして・・・w(゜o゜)w
とうとう・・・
朝から雪が降り始めてしまいました〜〜〜〜!

初雪!

寒くなることは分かっていたし
雪も近いとの予報もあったので
たかやくんの冬支度は、ほぼ万全exclamation


まだまだこの時期の雪は、積もることはないとは思うけれど
急な積雪にも耐えられる準備はしなくちゃね〜〜〜ふらふら




しかし・・・子供にばかり気をとられ・・・
気が付けば、自分やパパの準備が今一整っていなかったと
今朝になって気付いた私。。。

ちょっと焦り気味かも・・・!(笑)



ところで・・・

昨日14日、私はとうとう・・・41歳に・・・!
数名のお友達から
「おめでとう!」
と、メールを頂いて・・・。

お祝いのメールを送ってくれた友達の気持ちはとてもありがたく感じたのですが、ちょっと複雑な心境も・・・!(笑)

一昨日は、パパの計らいで
ちょっとした会食をしていただきました。

そして・・・
たかやくんは、何度も何度も
「ママ、おめでとう♪」
と、可愛い笑顔でお祝いの言葉を贈ってくれて。。。

会食に参加してくれたお友達にプレゼントまで頂いてプレゼント

嬉しいこと盛り沢山の2日間でありました。



が・・・今日になって・・・ふっと、、、
「人生の折り返し地点かな・・・」
なんて思ってみたり。。。

柄にもないことなのですが・・・(笑)
平均寿命から考えると、約半分。

残りの半分を如何に過ごすか・・・。
考えさせられるのです(^_^;)

考えすぎ???


な〜んて言いながら・・・
たかやくんに「ママ、何歳になったの?」と聞かれ・・・
ついつい・・・
「ん?ママはね〜、21歳になったのよ〜♪」
と、、、平然とウソを付く母。。。(苦笑)

だって〜〜〜〜〜〜〜!
その前までは「20歳」と言っていたからさ〜!(笑)

それに・・・本当の歳を教えると
どこでも構わず、、、大きな声で言われちゃうでしょ〜!(^_^;)


別に言われて困る事ではないんだけどね〜。
何となく、、、!(笑)


そんなウソが通るのも、今のうちだけ。
小学校へ行く頃には、そんなことも通用しなくなるのは
目に見えてるからさ〜!

今だけ、今だけ〜〜〜るんるん(笑)


そんなわけで、自分の気持ちを
新たなスタート地点に置いてみたりしている母でしたわーい(嬉しい顔)
posted by nami at 16:20| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

エコロジーに目覚める?

今日の札幌29℃・・・晴れ
たまに涼しい風があるけれど・・・やっぱり暑いわ!


でもでも・・・
たかやくんは朝からお元気〜〜〜わーい(嬉しい顔)


お誕生日に買った自転車。
一度転んでから、恐がっちゃってね〜
暫くの間、乗っていなかったんだけど
夏休み中に少しだけ練習。

まだまだ歩道では「ガタガタするから恐い!」と言ってるけれど
公園ならバッチリ〜〜〜(*^^)v

今朝も朝食を済ませると・・・
「公園で自転車に乗りたい!」とexclamation


お迎えまで時間もあったし・・・Let’s go〜るんるん

頑張れ!ファイト〜!

暫くすると・・・自転車に飽きたのか・・・

あれれ???どこ行くの〜!  すべり台だよ〜♪

よく走りまわりますね〜exclamation(笑)


昨日の日曜日は・・・

午後から石狩の防波堤で「そい」釣り!
パパの期待もむなしく・・・全く釣れる気配なしでしたがね〜(^_^;)

初・防波堤のたかやくんは、ちょっぴり恐がりながらも
初めての「高いところ」を楽しんでいましたるんるん

ママのサングラスを横取りして・・・

どう?似合う?(笑)

海を見つめるのでしたわーい(嬉しい顔)




ところで・・・最近・・・



続きを読む
posted by nami at 14:20| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

