2008年02月28日

僕がお熱のときは・・・

昨日・・・突然にたかやくんが言う。。。

「ママ〜、僕がお熱のときは、温かいスープを作って飲ませてね♪」

ママ「?」・・・「うん、良いよ〜♪」
たか「良かった〜♪本当にお願いね♪」
ママ「・・・了解しました〜(*^。^*)」

暫くして・・・

ママ「そういえば・・・たかやくんがご飯を食べ始めた頃は
   野菜スープが大好きだったんだよ〜。」
たか「僕のために、ママが作って飲ませてくれたの?」
ママ「そうだよ〜♪喜んで飲んでくれてたな〜。
   でも、最近は野菜スープ飲んでくれないもんね〜。
   ママが、一生懸命にたかやくんのために作ってもさ〜。」
たか「ママ!僕は、もうお兄ちゃんだから、野菜スープ飲めるから
   また、僕のために作ってよ。
   そして、お熱が出て寝てるときは、ママが飲ませてね♪」
ママ「分かりました〜♪
   お兄ちゃんになると、何でも食べれるんだもんね〜♪
   かっこい〜い!」
たか「うん!そうだよ!
   ・・・抱っこ〜♪」


と。。。(笑)

だけど・・・

続きを読む
posted by nami at 12:13| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

トホホ・・・(T_T)

札幌は・・・何とか氷点下続きを脱し
ちょっとだけ・・・春に向かえる気がしています!(笑)
とは言え、まだまだ寒さの厳しい日々。

健康管理もなかなか大変です!(苦笑)


さて・・・昨日、
毎年恒例の「町内会ボーリング大会」に参加してきました♪

画像は・・・・?

なし!(笑)


今では1年に1度しかしないボーリング。
1ゲーム目のスコアーは・・・86???(笑)
悲惨なものです!


独身時代はよくやっていたので150を超える程度のスコアーは出ていたのに(T_T)

こんなもんよね〜♪
な〜んて思いながら、周りを見渡すと・・・


ゲゲ〜〜〜〜〜ッ!!!

みんな・・・凄すぎる〜〜〜〜〜〜w(゜o゜)w


実は・・・この町内
古くから住んでいる1件やの多い地域でアパートやマンションが少ない。
だから、当然・・・住人もご年配が大半。

小学校が近い割りに、子供が少ない土地柄。


今回参加したのは24名。
その中で、私が一番若いのよ〜〜〜〜!(笑)


なのに・・・どうして???
皆さん、130とか150とか・・・凄いおじいちゃんは200超え!


2ゲーム目に、何とか感を・・・少しだけ取り戻した結果
138!

ちょっと、ホッとした私でしたわーい(嬉しい顔)

来年までには、少し練習しておこう!と、昨日は意気込んだものの
今日になって・・・
アレレ???

筋肉痛だわ〜(ToT)

情けない・・・トホホ・・・(^_^;)


その後は、みんなで表彰&カラオケ!

結果はトータル9位。
まぁ、こんなもんです!(笑)


来月(3月)1日は
町内会の「もちつき大会」。
町内の子供たちを集めて行うらしいですが・・・初耳!
「毎年やってるんだよ〜」と言っていましたが
私は「回覧板」を良く見たことがないのだ!

回覧板が回ってくると・・・
ばあちゃんがチェックして、直ぐにお隣へ回してしまうから
ボーリング大会も、近所のお友達に言われるまで分からなかった。。。


そして、ボーリング大会のカラオケ中の会話で「もちつき」を知り
「人手が足りない」ことも聞き、、、、、
お手伝いに行くことになったのです!(笑)


3月に「もちつき」なんて、時期はずれの様な気も・・・!(笑)

だけど、たかやくんは喜んでくれそうなので
保育園をお休みして、一緒に行くことにしましたるんるん

さてさて・・・どうなることやら・・・!


posted by nami at 11:59| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ようれん菌!w(゜o゜)w

いやはや・・・(汗)

元気に過ごせているな〜と、思いきや・・・。

日曜日の午前中、用があって近所の家に行った帰り
何だか、たかやくんの顔色が悪いことに気がつく。。。

「たかやくん、元気?」と聞くと・・・
首を横に振り抱っこポーズ。。。

アレレ???

ちょっと熱っぽい?


「これじゃ〜、無理だ!」と
その日、予定していた「スノーモービル無料体験」はパス!
約束していた友達に、すぐに連絡した。

たかやくんも・・・
「今日はお出掛け、やめようね。。。」と自ら言っていた(^_^;)
余程、身体がだるかったに違いない!

熱には強い子だから、滅多なことでは↑こんな発言はしない!
いつもなら「ダメ!」と言っても「行きたい〜〜〜!」と
宥めるのに苦労するのだけれど。。。



家に戻って熱を計ると37.5℃。
暫くして、本当に元気がなくなっちゃい・・・
熱は38.3℃!


本人に聞いてみても
熱以外、特に痛かったりすることも無いようなので様子を見ていた。

夜になって・・・
続きを読む
posted by nami at 16:01| | Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

節分〜雪祭り

みなさん・・・お久しぶりです!(笑)

約一ヶ月ぶり???の投稿です!(爆!)


死んでいたわけでは御座いません(>_<)
ちょっとばかり時間に追われる日々だったので
「ブログも更新したいな〜〜〜」と思う心を
押し殺していたわけで・・・(^_^;)


な〜〜〜んてことをしている間に・・・
季節は「立春」!w(゜o゜)w

暦の上では「春」なわけですよね〜。。。

だけど・・・ここ札幌は、例年にない氷点下が続く日々!

最近は東京辺りも雪に襲われ・・・皆さんの大変な様子がニュースで流れていましたが・・・怪我無く元気に過ごされていますか???

そして・・・いよいよ明日から「札幌雪祭り」が始まるのですわーい(嬉しい顔)


「節分」の日
親戚の子から、たかやくんには こんな可愛いプレゼントが届きました。

お姉ちゃんのプレゼント♪

車やお花の形の太巻き♪
海苔巻きは食べるけど太巻きは苦手なたかやくん。。。(笑)
(なぜでしょね〜。。。)
見た目は楽しんでいましたが・・・食したのは母と父でした!(笑)


そして、明日から開催される雪祭り。

本番に連れて行ってあげる予定だけれど・・・
大通会場は今日、保育園で連れて行ってくれるので
家族で行くのは、多分「さとらんど会場」となります。

昨日・・・用事を済ませて通りかかった大通公園。

完成している雪像もあるようだったので、パパにちょっとだけ車を止めてもらい、たかやくんとママ2人で見物して参りました♪

続きを読む
posted by nami at 16:54| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

結婚・・・・・!???

今日も雪!
明日は氷点下10℃の予報???

この灯油高騰の中・・・節約にも限度を感じる寒さだよ〜〜〜!(泣)


お初!年越し蕎麦♪

↑これは、昨年の大晦日
たかやくん初体験の「お蕎麦屋さんで蕎麦を食らう」の姿!(笑)

ママの好きな、ご近所の「樽そば」へ家族4人で。
しっかりとした美味しい「もり蕎麦」。
たれを器に移すところから、全て自分でやっていました。
ママのすることを横目に確認しながら・・・必死です!(笑)
又一つ、嬉しい初体験が出来、帰りは上機嫌のたかやくんでした♪

大人にとっては当たり前の行動が
子供にとっては、全てが新鮮で楽しい出来事のようです。


そんな日々の成長の中で・・・
最近のたかやくんの気になる世界。。。

それは・・・「けっこん」!

ある時、突然・・・

続きを読む
posted by nami at 14:36| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

大変遅くなってしまいましたが・・・

今年も元気にスタート♪

新年 明けましておめでとうございます<(_ _)>

って・・・遅すぎですよね(^_^;)


昨日は七草粥も頂き、すっかりお正月気分は抜けたころに
こんなご挨拶となってしまいました・・・!(汗)


年末年始は、何かとバタバタしていました。
年が明け、たかやくんも昨日から元気に保育園へ!

昨年までなら・・・長期の休み明けは
必ずといって良いほど
「保育園へは 行けない〜(T_T)」と、愚図り泣いていた たかやくんですが
今回は、登園前日からお友達の名前を並べ
「明日は保育園だよね(*^。^*)」と、ニコニコ〜わーい(嬉しい顔)

母としては・・・嬉しいような淋しいような・・・・・です!(笑)


そして、私の仕事も昨日から開始!
今週一杯は慌ただしくなりそうです。


昨年末にコメントを頂いた皆様〜〜〜〜!
お返事が出来ずにすみませんでした〜〜〜〜〜〜!<(_ _)>


来週辺りからは、また通常の状態に戻れそうです。

今年もまた、超マイペースな更新となると思いますが
今後とも、ど〜ぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>exclamationわーい(嬉しい顔)


posted by nami at 14:24| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

パンパカパ〜ン!♪

皆様〜、こんな師走のお忙しい時期に お付き合い頂き
本当にありがとうございます〜〜〜〜<(_ _)>


遅くなってしまいましたが・・・

プレゼントの当選者の発表で〜〜〜す♪

ブログでエントリーしてくださった方のほかに
直接メールでエントリーして頂いた方も2名。

厳正なる抽選を・・・たかやくんにお願いして
見事に選ばれた方は・・・

ジャジャ〜〜〜ン!

結果を見る!!!
posted by nami at 21:19| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

勝手ながら、延期します!<(_ _)>

みなさんが、とても忙しい時期にプレゼントの企画を立ててしまい
ちょっぴり後悔しています!(汗)

まずエントリーに関して・・・

エントリー下さった方々・・・、本当にありがとう!

「予告」の時点で意思表示をして下さった皆様もエントリーに
含めさせていただきます♪
こちらの勝手な判断ですので、ご迷惑でしたらご遠慮なく
言ってくださいね〜〜〜〜〜〜(^_^;)

そして、エントリーの期日に関して
本日の正午締め切りとしておりましたが
我が家も急なお出掛けだったり来客だったり・・・
落ち着かない状況になってます。

で・・・

25日の夕方5時までに変更させて頂きますね〜〜〜っ!(^_^;)

結局、クリスマスの結果発表→届くのは、その後となってしまいますが・・・

たかやくんが保育園から帰ってきたら
厳正なる抽選をさせて頂きますので
宜しくお願い致します<(_ _)>


勝手な変更ばかりで、、、本当にすみませんっ!!!!!

では・・・引き続き、宜しくお願い致します<(_ _)>

posted by nami at 16:24| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

プレゼント・エントリースタートです♪

大変、お待たせしてしまいごめんなさいっ!!!!!<(_ _)>

前回、予告をした途端・・・
急ぎの注文が2点ほど入ってしまい
大奮闘の日々でした!(^_^;)


で・・・近況は次回と言う事で

まずは、エントリーをスタートさせて頂きます(^^♪


しかしながら・・・
お詫びが御座います。。。

忙しさの中、バタバタと作成をしていた私。

ちょっと・・・一部・・・ずれたり・・・してます(>_<)

普段、お使いいただくには支障は無いと思いますが・・・
プレゼントなのに・・・と、ちょっと心苦しい気もしています!

画像では分かりにくいと思いますが
当選された方が・・・お手にしてからガッカリ・・・と
されることも考えられるかもです!(大汗)

また、何かの機会に
きちんとしたプレゼントを企画したいと思っていますので
今回は・・・これでカンベンしてやってください!<(_ _)>

フェイクファーバッグ1

フェイクファーバッグ2

止め口はマジックボタン。
ポケットは片側に3つにしきっています。
持ち手の長さは48cmほどあるので
肩掛けもOKかと思います。

素材は・・・
フェイクファー生地と、ラメ入りデニムです。


エントリーは

12月23日正午までとさせていただきます。

クリスマスプレゼントなのに・・・
多分、25日までにお届けするのは厳しいと思いますが
ちょっと出遅れたサンタクロースだと笑ってやってくださいね〜(^_-)-☆


お馴染みの方も、初めての方も・・・
ハンドメイドをご理解頂き、「ご愛嬌♪」と笑って許して頂ける方なら、どなたでもエントリー下さいませ<(_ _)>



ではでは・・・・取り急ぎ、、、、、スターーートーーーー!(^^♪






posted by nami at 17:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

プレゼント企画《予告》です!(笑)

師走・・・ですね〜!

皆さん、何かとお忙しい時期だと思います。

我が家も例に漏れず・・・バタバタと過ごしております!(笑)


昨夜、たかやくんは夜中に嘔吐・・・!
様子を見ているのですが・・・発熱は無し。

水分は充分にとってくれているのですが食欲は今一。
インフルエンザが治り、やっと元気になったと安心もつかの間。。。

他の症状は今のところ出ていませんが
念のため、これから病院へ行ってきます!!




ってなわけで・・・


先週辺りから密かに考えていた「企画」が延び延びになってしまった(>_<)

今日は、予告のみさせて頂きます♪



最近・・・このブログのアクセス数を見ていると
1日のアクセス数が以前に増して増えていて・・・
皆様には感謝感謝!!!!!の想いで一杯なのです(^^♪

いつ更新するか分からない状態の日々ですが
コメントを頂いている方に感謝!
それに、コメントは遠慮されている方も多々ご訪問いただいているようで、またまた感謝!!!


ブログを始めてから、沢山の出会いもあり
何か・・・感謝の想いを形にしたいと考えておりました。


時期的にクリスマスも近いと言うことで・・・
緊急企画!

「日頃のアクセスに感謝を込めて
namiからのクリスマスプレゼント企画!」

です♪


《予告》と言う事で・・・
プレゼントのお品は・・・私のハンドメイドのバッグです!(照)

時間の都合上・・・1個しか間に合わないかも・・・

できれば、皆様に・・・と、気持ちだけは大きいのですが
時間に追われる身ですので・・・想いを押し殺し
抽選で1名様と言う事になってしまうと思います。

出来上がり次第、画像をUPし、エントリーを開始させていただきますので、ご興味のある方はドシドシご応募下さいね(^^♪


エントリーは・・・
皆様が対象です♪

コメント頂いている方は もちろん!
恥ずかしがり屋さんでコメントをしたことが無いけど・・・って方も
ご遠慮なく(*^^)v


皆さん、シッカリと心の準備をして、待っていてくださいね〜(^_-)-☆

では・・・今日はここまでと言うことで・・・\(^o^)/



posted by nami at 11:29| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

