2007年12月03日

クリスマスプレゼントは?

う〜〜〜〜っ!寒い(>_<)

昨夜の雪のためか・・・今朝はメチャメチャ寒かった〜〜〜(T_T)

これからの季節は「こんなの当たり前!」とは思いつつ
やっぱり・・・寒さが苦手な私です!もうやだ〜(悲しい顔)

冬になるたびに「南国へ引っ越したい!」と、言い続けています!(笑)



さて・・・昨日、たかやくんは無事に「生活発表会」へ参加することが出来、ホッと一安心!わーい(嬉しい顔)

お遊戯も合唱も、本当に頑張っていましたるんるん

数日間、保育園をお休みし、最後の練習をできてなかった割には
良い出来だったと・・・親バカ炸裂で見入ってしまいました!(笑)

そして・・・帰って・・・ビデオを確認・・・。。。。。


その瞬間・・・母は固まってしまいました(>_<)

な・な・な・な・・・・・なんと!!!!

肝心の・・・一番楽しみにしていた・・・お遊戯の画像が・・・

無いよ〜〜〜〜〜〜〜!!!

確かに・・・確認したのよ!
何度も!

ビデオは「録画」になっていたハズ・・・なのに・・・(汗)


ビデオがイカレタ???
それとも・・・あまりにも観ることに夢中になりすぎて
操作ミス???(泣)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


言葉が出ない・・・。



たかやくんには・・・怒られるし・・・
パパは呆れた顔で見るし・・・!

でも・・・メカオンチのパパにはバカにされるのだけはゴメンだぁーーーーーーーー!(ーー;)

多分・・・夢中になりすぎて・・・停止ボタンに触れてしまったのだろう・・・。(涙)


前回の運動会では・・・バッテリーがイカレていて・・・
今回は・・・私がイカレていた????????

間抜け!
おっちょこちょい!

と・・・自分を責め続け・・・ド〜〜〜ッと疲れた母でした(ーー;)



しかし・・・立ち直りが早いのも誰にも負けぬ!(笑)

たかやくんの保育園では
見に来れない親御さんもいたりするので
大きな行事のときは、必ずビデオを販売してくれるのよ〜♪
これで、一通りは保存できるわけよね〜(^^♪
良かった〜!
ビデオを販売してくれる保育園に感謝!!!!!!!!

と・・・自分に言い聞かせる母でした!(笑)

上手に歌えたね♪



続きを読む
posted by nami at 12:01| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ダウン・・・(T_T)

まだまだ・・・雪が積もることは無いとはいえ
とても寒い(>_<)

そんな季節の流行に襲われた〜〜〜(T_T)


先週から何となく風邪気味だった たかやくん。
気をつけてはいたんだけど・・・こればっかりは・・・・(^_^;)

昨年よりも、とても早い時期に流行りだしたインフルエンザ!

たかやくんに襲い掛かってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今週一週間、保育園もお休み。
ママのお仕事も休業。。。。。

先週土曜日「のどが痛い」と言うので病院へ。
発熱は無く、のどが腫れているだけだったので吸入をしてもらい
お薬をもらって帰る。

日曜日は超元気!

月曜日ちょっと熱っぽかった&下痢。
病院へ行って風邪薬と整腸剤をもらう。

火曜日・・・昼前に高熱!
39℃まであがっちゃった(>_<)
状態が変わっているので病院へ・・・。
続きを読む
posted by nami at 11:29| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

今日は何する?

札幌はすっかり雪!

連日の雪で路面はツルツル〜(>_<)
風も強かったりしていたので「外で遊ぶのはご勘弁!」。

この3連休。
「ママ〜、今日は何する?」
たかやくんの口癖になっています!(笑)

Kayoちゃんのお土産♪

これは・・・
とってもタイムリーじゃないUPとなってしまいましたが・・・

ブロ友のKayoさんが帰国されたときに送ってくださったお土産のTシャツに大満足のたかやくん!
「USAディズニーショップ」のものを2枚♪
それにタトゥーみたいになる透明フィルムの「カーズ柄バンドエイド」と、マテル社製「Hot Wheels柄のバンドエイド」。
まさにアメリカンな贈り物に、大感激のたかやくんは
早速、着たり貼ったり。。。!

キズも無いのに、「ママ、貼って〜〜〜♪」と大騒ぎ!(笑)

更に、ママには・・・
GUAVA入りの「ボディーバター」♪
あま〜〜〜〜い香りとしっとり感が最高!
早速、お風呂上りにぬりぬり・・・(^^♪

これで、少しは女に磨きがかかったかしら・・・?(笑)

Kayoさんのお心遣いには、いつもいつも感謝です!

本当にありがとう!
次回は、絶対に会えるように・・・
心から願う、私とたかやくんです!(^^♪



お天気が今一の日々。
そして、たかやくんは鼻風邪らしく
今日の「ファイターズ・リーグ優勝パレード」は断念!

今、これを書きながら
たかやくんと2人でTVに向かって手を振っています!(笑)


続きを読む
posted by nami at 12:10| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

札幌の初雪!

とうとう・・・やってきましたっ!!!!がく〜(落胆した顔)

ここ札幌にも、、、雪が・・・!(>_<)

四季がハッキリとしていると言われる北海道。
5歳半ころから、ずーーーーっと住んでいますが
今だ、冬の寒さが苦手です(^_^;)

本日の気温・・・なんと!!!
最高が4℃!です(T_T)

そして・・・w(゜o゜)w
とうとう・・・
朝から雪が降り始めてしまいました〜〜〜〜!

初雪!

寒くなることは分かっていたし
雪も近いとの予報もあったので
たかやくんの冬支度は、ほぼ万全exclamation


まだまだこの時期の雪は、積もることはないとは思うけれど
急な積雪にも耐えられる準備はしなくちゃね〜〜〜ふらふら




しかし・・・子供にばかり気をとられ・・・
気が付けば、自分やパパの準備が今一整っていなかったと
今朝になって気付いた私。。。

ちょっと焦り気味かも・・・!(笑)



ところで・・・

昨日14日、私はとうとう・・・41歳に・・・!
数名のお友達から
「おめでとう!」
と、メールを頂いて・・・。

お祝いのメールを送ってくれた友達の気持ちはとてもありがたく感じたのですが、ちょっと複雑な心境も・・・!(笑)

一昨日は、パパの計らいで
ちょっとした会食をしていただきました。

そして・・・
たかやくんは、何度も何度も
「ママ、おめでとう♪」
と、可愛い笑顔でお祝いの言葉を贈ってくれて。。。

会食に参加してくれたお友達にプレゼントまで頂いてプレゼント

嬉しいこと盛り沢山の2日間でありました。



が・・・今日になって・・・ふっと、、、
「人生の折り返し地点かな・・・」
なんて思ってみたり。。。

柄にもないことなのですが・・・(笑)
平均寿命から考えると、約半分。

残りの半分を如何に過ごすか・・・。
考えさせられるのです(^_^;)

考えすぎ???


な〜んて言いながら・・・
たかやくんに「ママ、何歳になったの?」と聞かれ・・・
ついつい・・・
「ん?ママはね〜、21歳になったのよ〜♪」
と、、、平然とウソを付く母。。。(苦笑)

だって〜〜〜〜〜〜〜!
その前までは「20歳」と言っていたからさ〜!(笑)

それに・・・本当の歳を教えると
どこでも構わず、、、大きな声で言われちゃうでしょ〜!(^_^;)


別に言われて困る事ではないんだけどね〜。
何となく、、、!(笑)


そんなウソが通るのも、今のうちだけ。
小学校へ行く頃には、そんなことも通用しなくなるのは
目に見えてるからさ〜!

今だけ、今だけ〜〜〜るんるん(笑)


そんなわけで、自分の気持ちを
新たなスタート地点に置いてみたりしている母でしたわーい(嬉しい顔)
posted by nami at 16:20| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

X2ならず・・・

寒いよ〜〜〜〜〜〜〜〜!(>_<)
今日の気温は何度???
ゲッ!!!
最高気温8℃だって〜〜〜〜〜(T_T)

ここのところ、公私共に冬支度に追われております!

一気に寒さに襲われて
慌ててバタバタと過ごす私。
まぁ、ドタバタはいつものことではありますがね。。。(笑)


ところで、たかやくんと私が楽しみにしていた
日本ハムファイターズの日本一V2達成ならず。。。

昨日はTVに向かって、怒鳴り叫んでおりました!(笑)

みんな頑張ってくれてはいたんだよね。
だから、その結果は仕方ない。。。

リーグ優勝2連覇だけでも凄いもんね♪


ファイターズの皆さん、お疲れ様でした!<(_ _)>


それにしても・・・
最近のたかやくんは、やんちゃさの成長も素晴らしいものがあるけれど
優しさや労わりの心も、ちゃんと成長しているのですよ(^^♪


昨日のファイターズ・・・
負けが決まった瞬間、悔しさのあまり脱落の母。(笑)
たかやくんが、その表情を覗き込むから・・・
ちょっと泣いた振りをしてみた悪い母。。。(苦笑)

すると・・・たかやくんは・・・
ちょっと焦った表情で
「ママ、泣くんじゃないよ。大丈夫だからね。たかが付いてるからね。もう、泣くのは終わりにしようね!」
だって〜〜〜!(^_^;)

その言葉を聞いて・・・その方が涙をそそるよ〜!


普段は「わがまま・やんちゃ・マイペース」と3拍子そろった息子。
それが・・・
弱った母を慰める・・・!?

「うん、分かったよ。ありがとう!もう泣かないよ〜♪」と
私が返事をすると

「うん♪じゃ〜、たかが遊んであげるから、笑ってね♪」
と言う。。。(笑)


そんな姿を見て・・・
いつまでも・・・大人になっても
そんな思いやりの心を持ち続けてほしいな〜。
そして、優しさをきちんと言葉や態度で表現できる大人になって欲しいな〜。

と、、、そんな事を思う今日この頃。


子供の頃は、みんな、純粋なんだよね。
それが、成長する中で、どんどん変わっていく。

優しさの表現が下手になる。
思いやりを言葉に出来なくなる。

自分にもそんなところがあると感じる。

私自身が、もっと、心を配れる人間にならなくては。。。

子供は親の背中を見て育つ。

「親がこうしているから、自分もこうで良いんだ。」と
悪いところを真似されるのは悲しいもんね。

だから・・・カッコつけるんじゃなく
素直に他人を思いやれる自分でありたいと思うのです。

posted by nami at 12:48| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

毎日、元気に過ごしてます♪

冬に向かって秒読み開始!って感じの日々。

たかやくんは、毎日元気に過ごしていますわーい(嬉しい顔)

今日の気温は15℃の予報。
それでも、昨日までと比べると、ちょっとだけ温かいのですよ(^_^;)

しっかりと寒さが身にしみる季節となりました!
道内で、旭川方面などは初雪もあったと聞きました。
札幌も11月には初雪が降るのかな〜?

11月には、また一つ歳を重ねる私。
年々、体力の衰えを感じつつも・・・負けじ魂を発揮!(笑)
しかし・・・
「見掛け倒し」と言われるほど、丈夫じゃない(^_^;)

気持ちが元気なときは良いのだけれど
精神的な疲れが積もると、身体も正直に反応してくれるから困ったものだわ〜〜〜(>_<)

私が疲れたり落ち込んだりしてると
最近のたかやくんは、やたらと心配します。

「ママ、大丈夫?たかが守ってあげるからね!」と
お母さんのように、抱きしめて頭をなでなで・・・!してくれるの。

そんな姿を見ると・・・
「頑張らなきゃ〜〜〜!」と、思います。
どんどん成長して、感受性が育つ分、不安や心配事も感じるようになっているんだな〜と。。。
そんな、たかやくんがいつでも笑顔でいられる様に
不安な気持ちを抱かないように
自分の心に「渇!」を入れ、日々頑張る母でした!(笑)


そんなこんなで、ちょっとだけ
気分的に落ち着かないことが続き
ブログの更新も・・・「忘れた頃」になりがちですが
様子を見ながらマイペースで続けていきたいと思っていますので
気長にお付き合いいただけると嬉しいです♪<(_ _)>



PEACE!

続きを読む
posted by nami at 11:09| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

秋の味覚!

皆様、大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>

前回の更新時にもお伝えしておりましたが
その後も、今一体調が優れずに過ごしておりました(^_^;)

ご心配頂き、心から感謝申し上げます!(^o^)丿

お陰様で咳や息苦しさからは脱出することが出来ました♪

こういった症状が起こると・・・
健康の有り難さが身にしみます!
歳かしら・・・?(笑)



そんなこんなで過ごす日々。

我が家の小さな菜園からは、秋の収穫が!(^^♪

お初と言う事もあってか、ちょっぴり小さめサイズの恵み。
ニンジン&ジャガイモ。

たかやくんとパパが楽しそうに収穫わーい(嬉しい顔)るんるん

ニンジン掘り♪

採れたよ〜(*^。^*)

自分が手伝って育てた野菜を収穫することは
この上ない嬉しい気持ちだったらしく
この後、暫くテンションが高かったので〜すグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


続きを読む
ラベル: 落葉 味覚 菜園
posted by nami at 16:02| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

運動会でした♪

最近、季節の変わり目も手伝ってか・・・
体調不良の続く日々でして・・・(^_^;)
更新がどんどん遅くなってしまいました!(汗)

持病の喘息に気管支炎(風邪)が重なり
掛かりつけのお医者さんには
「入院した方が良いんだけど・・・?」と言われてしまいました!(涙)

大した事は無いだろうと、勝手な判断で放っておいた自分を反省!

「無理はしないから、入院だけは勘弁して下さい!」と
先生にお願いし、点滴2本と吸入を受け
お薬の山を抱えて帰ってまいりました〜!

っと、それが2日前の出来事。


今日は、かなり元気も戻ってきて
やっと、写真の整理などを始めることができました(^^♪



9月23日(日)
たかやくんの保育園の運動会がありました♪

日々、家では見ることの出来ない一面を楽しみに
ビデオとカメラの準備も万全にした・・・・・はずでした。。。

って言うか、万全だったのよ!本当に!


ただ・・・一つ気になっていたことを確認する暇が無かった(>_<)

それは・・・ビデオのバッテリーの状態。

遊びながらちょこっと使ったときに、バッテリーの持ちが悪いことを感じていて・・・。

案の定!
あっという間に、どんどん減っていくバッテリーのメモリ。。。。。(汗)

たかやくんが目立つ、メインの競技だけはしっかりと撮りましたが
他の競技は残念ながら写真と携帯電話のビデオになってしまいました(T_T)

「今回は、バッチリ撮るよ〜!」
なんて、気合が入っていた分、確認をし忘れた自分に腹が立つ!(笑)




続きを読む
posted by nami at 11:48| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

楽しい♪美味しい♪幸せ〜♪

なんと・・・前回の更新から一週間も経ってましたw(゜o゜)w
毎度の事ながら・・・!(笑)

何だか気忙しない、バタバタとした日々でした(^_^;)


お陰様で、ちょっとばかり落ち着きを取り戻し
親子共に気分転換の休日を〜るんるん


16日(日)

今年初のイベントである「創成川東秋まつり」が開催されるという噂を聞き、行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

お祭り好きな私は・・・「まつり」と言うものには直ぐに反応します!(笑)

創成川東とは・・・
ちょうど「2条市場」のある周辺を言います。

創成川をはさんで
西側は、大通公園など札幌の中心街となっています。
そして反対側の東は
2条市場が有名ですよね〜♪

最近は、この東側も少しずつ変わり始め
お洒落なお店もあったりで、気になるスポットになってきています♪


そんな場所で、東を盛り上げようというイベント!

2条市場のメイン通りを通行止めにして
屋台があったり、市場のお店で買ったものを食べることが出来たり
ジョー山中さんのステージがあったりと
かなりの人が集まっていましたわーい(嬉しい顔)


残念ながら、ジョー山中さんのステージまでいることは出来なかったけれど、地元のバンド「ベイカー ショップ ブギー」のステージをちらっと見ながら。。。

ベイカーショップブギー

続きを読む
posted by nami at 13:23| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

もう、秋かしら・・・?

台風・・・
直撃!?・・・とは言われていましたが
ほとんど影響なく去って行ってくれました〜るんるん

今回は!と、覚悟をしていたので、
ちょっぴり拍子抜け・・・って感じでしたが
反面、ホッとしたわ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

数日間、雨が続いていました。
もう、秋の気配が漂う札幌です。

が・・・!
まだまだ涼しいと言えるほどの気温にはなっていません。

曇っていても25℃ほどあったり。。。
温かい秋を過ごせそうな感じです晴れ

一昨日の日曜日、たかやくんのリクエストもあり
円山動物園へ行ってきました。


お昼に出発!

ところが・・・・・・・・・・・!!!!!
忘れていました(>_<)

北海道マラソンが行われていることを・・・exclamation×2


私もパパも・・・(^_^;)


交通規制の中、かなりの遠回りをするはめになり
数十分で到着するところへ1時間半も掛かったり・・・(泣)

途中途中で、車内からランナーを応援しながらの
長〜い、長〜い、ドライブ。。。(笑)

マラソン、頑張れ!

「ね〜、ママ〜!まだ、動物園に着かないの〜?
どうして、こんなところに来ちゃったの〜?!」

と、たかやくんは不満そうでしたふらふら



やっと到着した動物園あせあせ(飛び散る汗)

たかやくんは、元気炸裂!

「お昼寝していないから、大丈夫かな〜?」
なんて母の心配など無用の様でしたexclamation×2(笑)


続きを読む
posted by nami at 12:19| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

